エンタメ・芸能Yahooニュースまとめ

ヤフーニュースから芸能エンタメニュースのコメントをまとめてます。

2020年05月

 人気グループ「嵐」の松本潤さん主演で2016年4月期にTBS系「日曜劇場」枠(日曜午後9時)で放送された連続ドラマ「99.9-刑事専門弁護士- SEASON I」の特別編第1夜が、5月31日午後9時から放送される。特別編では新たに収録された出演者たちからの特別メッセージが放送されるほか、第1夜では、ディレクターズカットを再編集しDVD-BOXの音声特典として収録されていた松本さん、香川照之さん、榮倉奈々さんによるオーディオコメンタリーが副音声で放送される。
続きを読む

 元テレビ東京でフリーの大橋未歩アナウンサー(41)が31日までに自身のインスタグラムを更新し、風呂上がりのスッピンショットを公開し、話題となっている。

 大橋アナは「めちゃオススメ。髪が伸びてきて、お風呂上がりのヘアタオルがずぶ濡れになることに悩んでましたが、このヘアラップ 吸水性と速乾性抜群だし、可愛いヤドカリ形になるのだ」と記し、風呂上がりの髪をまとめたスッピンの写真をアップ。

 「クルクルっとまとめて、紐をボタンに止めるだけ。色もたくさんあって、私は赤とグレーを買いました。とにかく可愛くて便利 コロナ禍で買って良かったものの1つかもしんない」とつづった。

 この投稿には「素っぴん超絶綺麗です」「スッピンの方が綺麗」「可愛い」「まだまだ若いね!」「かわいいじゃん!」「お風呂上がりも素敵です」「未歩さん、若い小娘には無い色気が残っていらっしゃいます」「まだまだお若いですね」「旦那の自慢が聞こえるなあ」「セクシー」「すごい透き通ってますね 永野芽郁ちゃんかと思いました」「だれ? 未歩さん……?」「嫁さんと娘達にプレゼントするね」「すっぴんでも美人さんだ」「お風呂あがりもいい感じ」「五時夢で弄られて下さい(笑)」などの声が寄せられた。
続きを読む

 女優・高畑充希(28)が30日に自身のインスタグラムを更新し、誹謗(ひぼう)中傷への思いを吐露した。

 「テラスハウス」に出演していたプロレスラー・木村花さんが23日に亡くなり、ネット上で木村さんに寄せられていた誹謗中傷が社会問題化している。高畑は「久々に、麻痺させていた傷口を、プチプチっと開かれる感じがしました」とコメント。封印していた心の傷を再びえぐられたことを告白した。

 「私も時々誹謗中傷を受けます。普通に生きていたら口に出すことがないような、相手の心を抉るためだけの言葉を思いっきりぶつけられることがあります」と過去の経験も明かした。「俳優業は華やかに見えるかもしれないけれど、多分誹謗中傷を受けたことがない俳優さん女優さんは存在しないんじゃないかな、と思うくらいに。ほぼ100%受けます(共演者に男前な人気者が居る場合なんかは特に!理不尽だっ笑)」とスポットライトの裏側にも言及した。

 なお、31日には“男前な人気者”俳優の1人である竹内涼真(27)と共演した、日本テレビ系ドラマ「過保護のカホコ」の特別編が放送された。
続きを読む

 フリーアナウンサーの田中みな実(33)が31日までにテレビ朝日「あざとくてなにが悪いの?」の公式インスタグラムで、あざとすぎるダンスを3日連続で公開。ファンを撃沈させている。



 「あざとくてなにが悪いの?」は昨年9月、今年4月に放送された特番で、田中とテレビ朝日の弘中綾香アナウンサー(29)、お笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太(42)が司会を担当。開設されたばかりの公式インスタグラムのアカウントで、第3弾の放送決定の告知しつつ、弘中アナ、田中のダンスをアップしている。

 「『お二人のあざとさにぴったりな振り付けだと思うので、よかったら踊ってみてください。』ロケットマン より」とのメッセージとともに、弘中アナが27日にロケットマンの「どうにかなりそう」でダンスする様子をアップした。

 続いて28日に「田中みな実さんは3パターンも撮影してスタッフに送ってくれたので明日以降大公開します どんどんあざとさがレベルアップする 大先生のあざと動画に注目です」と田中のダンス動画をアップ。29日にも「先生のあざと可愛い 2つ目のパターンを公開」「明日はさらにあざとい」と期待をあおり、ついに30日に「いよいよラスト これが最後に送られてきた時はスタッフも思わず唸りました」とタンクトップで踊る3パターン目のダンスを公開。「#田中みな実 大先生圧巻のラストをご覧下さい」と呼びかけた。

 このダンス動画に「可愛いの暴力」「可愛すぎます」「あかん やられました」「これはもう、あざとい教教祖レベル」「大先生さすがです」「美女すぎて……」「タンクトップ姿 ヤバくないですか?」「どうにかなっちゃいました」「かわいいよ、、永遠リピートです!」「もはや唸るしか出来ないですね」「プロすぎてヤバイ」「タンクトップとかずるい!あざといよ」などと多くの反響が集まっている。
続きを読む

5月31日は日高のり子さんのお誕生日です。

日高のり子さんは子役時代を経て、1980年頃からアイドル、そして声優として活動をスタート。主人公やヒロインをはじめ、数々のキャラクターを演じてきました。2020年は『名探偵コナン 緋色の弾丸』や『ハクション大魔王2020』、『映像研には手を出すな!』などの話題作に出演されます。



そこでアニメ!アニメ!では、日高のり子さんのお誕生日をお祝いする気持ちを込めて「演じた中で一番好きなキャラクターは?」と題した読者アンケートを今年も実施しました。5月19日から5月26日までのアンケート期間中に232人から回答を得ました。
男女比は男性約25パーセント、女性約75パーセントと女性が多め。年齢層は19歳以下が約30パーセント、20代が約25パーセント、30代が約20パーセントでした。


■人気シリーズが上位にランクイン!
1位は『らんま1/2』の天道あかね。支持率は約25パーセントで、昨年の2位からトップとなりました。
「強くて活発な面と女の子らしくて可愛い面の両方を併せ持つあかねちゃんを演じられるのは日高さんだけ!」や「日高さんと言えば、麗しい乙女声と猛々しい叫び声。それを同時に堪能できるあかねちゃんこそ至高の日高キャラです」といった声が届きました。


「登場時はロングだった髪がバッサリ切られるシーンが印象的でした。不器用でやきもち焼きな一面もあるけど、明るい笑顔やときどき見せる素直な本音がとても可愛い。等身大の女の子を感じさせるヒロインです」とキャラクターの魅力について語ったり、「山口勝平さんの乱馬とイチャイチャしながら喧嘩できるのは日高さんだけです!」と芝居の掛け合いについて触れたりと、さまざまなコメントが寄せられています。
アニメ化から30年が経った今も愛されていることが再確認できました。

2位は『名探偵コナン』の世良真純。支持率は約20パーセントで、昨年のトップから一つ順位を落としました。


「可愛さとカッコ良さを兼ね備えていることはもちろん、チャームポイントの八重歯と一人称のボクが良い」や「いつもボーイッシュでカッコイイけれど、お兄さんのことになると一生懸命で可愛い!」とさまざまな魅力でファンを虜にしています。「過去や家族構成も少しずつ明らかになってきて、世良さんのことが好きになりました。今年の映画は赤井ファミリーがメインなので楽しみです!」と劇場版最新作『緋色の弾丸』への期待のコメントも数多く寄せられました。

3位は『PSYCHO-PASS サイコパス』のドミネーター。支持率は約15パーセントで、昨年のランク外から大幅に順位を上げました。


ドミネーターは本作に登場する特殊拳銃です。「機械の音声という難しい役を淡々としながらも美しい声で演じています。シリーズを象徴するアイテムなのですごく印象に残りました」や「AIなのに感情があるようでない、ないようであるかのように感じる。その絶妙なバランスの声が素晴らしい」と、無機質でありながら意思も感じる声が耳から離れないというコメントが多かったです。
「普段の温かく優しい日高さんの声からは程遠い冷たい機械の声で驚きました」と他作品とのギャップも人気。2019年10月に第3シリーズがスタートしたことも順位がアップした理由でしょう。

■そのほかのコメントを紹介!!
『犬夜叉』桔梗には「犬夜叉を思う桔梗の気持ちが声に出ていて感情移入しやすかった」や「日高さんは明るく元気な役のイメージがありましたが、落ち着いたキャラもできて本当にすごい!」。
『HUNTER×HUNTER』(TVアニメ第2作)シャルナークには「頭がキレて落ち着きのあるシャルを、トーンを変えずに演じる日高さんの声がピッタリで最高でした!」。

『るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-』瀬田宗次郎には「感情の起伏がないシーンと、封じ込めていた感情が爆発するシーンを見事に演じていた。気品も感じられる声とオーラにメロメロになりました」。
『ラブライブ!』理事長には「ことりのお母さんとしての場面と、理事長としての場面をはっきり分けて演じていたのが印象的だったから」と母親役にも投票がありました。

全体ランキングでは幅広い年代のキャラクターが登場。『タッチ』の浅倉南や『となりのトトロ』サツキなど、誰もが知っているキャラクターもランクインしています。

■ランキングトップ5
[日高のり子さんが演じた中で一番好きなキャラクターは? 2020年版]
1位 天道あかね 『らんま1/2』
2位 世良真純 『名探偵コナン』
3位 ドミネーター(シビュラシステム) 『PSYCHO-PASS サイコパス』
4位 タカヤノリコ 『トップをねらえ!』
5位 浅倉南 『タッチ』

(回答期間:2020年5月19日~5月26日)


※本アンケートは、読者の皆様の「今のアニメ作品・キャラクターへの関心・注目」にまつわる意識調査の一環です。結果に関しては、どのキャラクター・作品についても優劣を決する意図ではございません。本記事にて、新たに作品やキャラクターを知るきっかけや、さらに理解・興味を深めていただく一翼を担えれば幸いです。


■ランキングトップ10
[日高のり子さんが演じた中で一番好きなキャラクターは? 2020年版]
1位 天道あかね 『らんま1/2』
2位 世良真純 『名探偵コナン』
3位 ドミネーター(シビュラシステム) 『PSYCHO-PASS サイコパス』
4位 タカヤノリコ 『トップをねらえ!』
5位 浅倉南 『タッチ』
6位 桔梗 『犬夜叉』
7位 瀬田宗次郎 『るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-』
8位 理事長(ことりの母) 『ラブライブ!』
9位 エリカ・フォンティーヌ 『サクラ大戦』
10位 草壁サツキ 『となりのトトロ』

(回答期間:2020年5月19日~5月26日)
続きを読む

 タレントの神田うのが31日、自身のインスタグラムを更新。愛娘と一緒にかまぼこ作りに挑戦した様子を公開した。



 朝食を作れば「旅館のよう」、夕食を作れば「高級レストランのよう」と、外出自粛中のゴージャスな手作り料理が話題を呼んでいる神田。

 この日は、キットを使って娘と一緒にかまぼこ作りに挑戦したことを報告。コメント欄では「ヘラで左右にヘラで左右にコネコネして→板に付けて→お湯に入れて→最後は蒸して」と作り方を説明した。

 蒸したての温かいかまぼこを食べたのは初めてという神田は、その仕上がりに「美味~」と感動。また、初めてかまぼこ作りに挑戦した娘は、かまぼこにマヨネーズをつけて自分好みの味を楽しんでいたことを明かした。

 ハッシュタグで「#娘と #初めての #蒲鉾作り #楽しかった」とつづり、かまぼこ作りに励む娘の姿とともに、手作り感あふれるおいしそうなかまぼこの写真を公開した。

 ファンからは「そんなキットあるんですね!」「作ってみた~い」「凄く美味しそうですね」「小unoちゃん楽しそう」「親子タイムにいいですね」「何でも経験させる素敵なママですね~」といった称賛する声が多数寄せられている。
続きを読む

 お笑いタレントの鳥居みゆき(39)が31日、自身のインスタグラムを更新。たばこを喫煙するショットを公開した。

 過去にもたばこを吸う写真を投稿している鳥居。この日は世界禁煙デーということもあり「禁煙しなきゃね 世界禁煙デーな今日くらいは」とつづり、喫煙する写真を添えた。

 フォロワーからは「天の邪鬼な鳥居さん可愛くて最高」「超カワイイ」「勝新みたいっすね!」などのコメントが添えられている。
続きを読む

 グループからの卒業を発表したSKE48の松井珠理奈(23)が31日、自身のインスタグラムを更新した。

 松井は若い女性を中心に流行している「地雷メイク」姿を披露し「#地雷メイク #カメラ #アプリ #初挑戦」とハッシュタグを付けた。

 いつもと違う表情にファンからは「お人形さんみたい」「セクシー」「やっぱ珠理奈が1番可愛いね」「やはり美人」「優勝!優勝!大勝利!顔面国宝!それな!!!」など称賛のコメントが相次いでいる。
続きを読む

 フリーアナウンサーの大橋未歩(41)が31日までに自身のインスタグラムを更新。入浴後のすっぴん姿を披露した。

 大橋アナは、自撮りしたすっぴんショットを掲載しつつ、写真の中で着用しているヘアアクセ「ヘアラップ」を絶賛。「めちゃオススメ。髪が伸びてきて、お風呂上がりのヘアタオルがずぶ濡れになることに悩んでましたが、このヘアラップ 吸水性と速乾性抜群だし、可愛いヤドカリ形になるのだ クルクルっとまとめて、紐をボタンに止めるだけ。色もたくさんあって、私は赤とグレーを買いました。とにかく可愛くて便利」と説明し「コロナ禍で買って良かったものの1つかもしんない」と、うなった。

 ファンからは「スッピンも綺麗」「お風呂上がりも素敵です」「肌がつやつや」など、貴重なノーメイク姿や美肌を称賛する書き込みが寄せられていた。
続きを読む

 タレントの神田うの(45)が31日までに自身のインスタグラムを更新。豚の味噌焼きや茄子の揚げ浸しなどの手作り「お家ディナー」を公開した。

 神田は30日夜にインスタを更新し「私は和食も洋食も両方好きです」と煮物やお浸しといった和食の写真をアップした。

 気になるレシピについて「煮物はやはり私はお砂糖(白いお砂糖)は使わずメープルシロップを使います。ただ入れ過ぎ注意です!(甘々になってしまいますので)オリゴ糖を使ったりしますよ。メープルシロップはヨーグルトにかけたりするだけでなく和食でも色々なお料理で大活躍ですよ 私の中ではお勧めです」と丁寧に説明。

 また「副菜は途中から枝分かれして(笑)2種類作ったりもしています。ストーリーアップしています」とストーリーズに複数の動画を投稿。

 そして「まるでお洋服で言うアンサンブルですね 同じ素材でセットで着るアンサンブル。でも個別でカーディガンとしてだけとか、インナーだけとして着たりも出来るみたいな(笑)」と例え、「ただこれは私の感覚なので私がインスタやYouTubeでお見せしている事にきっと突っ込みどころ満載だと思うのですが(笑)人それぞれですのでね~(笑)」とつづった。

 調理法について「決まりはありませんからね」とした上で「ただ安心安全に美味しく出来ればいいだけの事ですから(笑)どうぞ皆様もお好きなように楽しまれてみて下さいませ」と呼び掛けていた。

 連日の手料理公開にフォロワーからは「メープルシロップの香りはお料理の邪魔になりませんか?和食に…という発想が無かったので新鮮です!!」「私も煮物にトライしてみたいです」「うのちゃん、お料理上手だから、うのレストラン開けばいいのに」「すごく美味しいそうです」「今日も愛情たっぷり料亭飯ですね」などのコメントが集められている。
続きを読む

↑このページのトップヘ