エンタメ・芸能Yahooニュースまとめ

ヤフーニュースから芸能エンタメニュースのコメントをまとめてます。

2020年06月

ゆきぽよ タレントゆきぽよ(23)が30日、東京・大手町のKDDIホールで行われた「シック ハイドロボディ ライザップコラボキャンペーン」の発表会に出席した。
 カミソリなどを製造販売するシックと、トレーニングジムなどで知られるライザップが組んで展開するボディー専用カミソリのキャンペーン発表会。サッカー解説者の武田修宏さん(53)も同席した。
 新型コロナの影響で久しぶりの公の場となったゆきぽよは、以前よりふっくらしたボディーで登壇。ステイホーム期間を振り返って「ずっと家にいたので楽しみは食べることだけ。4、5キロは太っちゃった。二の腕がプルンプルンで、本当のポヨポヨになっちゃいました! 秋までにスレンダーボディーにしたい」などと言って笑わせた。
続きを読む

「俳優は自分と異なるキャラクターを演じるのが仕事ですし、観る方にとっては本人の性格はどうでもいいことなんですよ。だったら、自分のことがわからなくても別にいいじゃないか、と思ったりもします」現在発売中の『婦人公論』7月14日号で、表紙に登場している女優の長澤まさみさん。自分に与えられた「役柄」については、自分なりに咀嚼してから演じるようにしてきたと語ります。しかし、今回公開の映画『MOTHER マザー』では、どうにも理解できない人物に出会ってしまったそうで――発売中の『婦人公論』から、インタビューを掲載します。(構成=平林理恵)
【写真】長澤まさみさんの8年前の笑顔が、健康的でまぶしい!
* * * * * * *
◆手を動かすとなぜか落ち着く
近頃、生活をきちんと楽しみたいという気持ちが強くなってきました。時間があるときはよく料理をしています。料理本に書いてあるレシピ通りに仕上げると、いつもの自分の味つけにならず、飽きません。
食材は無駄にしませんよ。煮物を作ったらいくつかの料理にアレンジしますし、最後はカレーの具にするなど、しっかり食べきります。
器にもこだわりを持つようになりました。母が和食器を好んでいた影響なのか、和のものに惹かれます。好きな陶芸家の作品を少しずつ集めるのが楽しみです。
お裁縫や刺など、手を動かす時間も大切にしています。母方の祖母はお裁縫がとっても上手で、そばで見て育ちました。そんな時間が心に残っているのか、手を動かすとなぜか心が落ち着いてくる。
こんなふうに、毎日を丁寧に暮らしていくことは、お芝居にも響いてくるような気が、なんとなくしています。
◆素の自分がこぼれ出る瞬間
よくインタビューで「長澤さんって、どんな性格ですか」と質問されたり、演じた役柄について「自分と似ているところはどこですか」と聞かれたりするのですが、そのたびに困ってしまうんです。というのも、私はそもそも自分がどういう人間であるのか、はっきり言葉にできるほど、自分のことをわかっていないから。
それに、俳優は自分と異なるキャラクターを演じるのが仕事ですし、観る方にとっては本人の性格はどうでもいいことなんですよ。だったら、自分のことがわからなくても別にいいじゃないか、と思ったりもします。前へ123次へ1/3ページ
続きを読む

タレントの橋本マナミ 第1子を妊娠しているタレントの橋本マナミ(35)が30日、自身のインスタグラムを更新し、子供の名前が決まったと報告した。
【写真】子供の名前が決まったことを明かし、ふっくらおなかを公開した橋本マナミ
 橋本は「子供の名前決まりました 10代の頃からお友達の星ひとみちゃんに字画みてもらったよ!姓名判断で素敵な未来が開けそうなカッコいい名前をつけました」と、友人による姓名判断で我が子の名前を決めたと報告。「産まれてくるまでもう少し 楽しみ」と、来月出産予定のふっくらおなかを公開した。
 この投稿には「楽しみにしています」「おキレイ!すっかりママですね」「元気な子が生まれます様に!」と温かいコメントが多く寄せられた。
 橋本は昨年11月、1歳下の勤務医の男性と結婚したことを発表。今年2月には妊娠を明かしていた。4月2日放送のBSフジ「橋本マナミの東京はいすぺ女子図鑑」(木曜23・00)では、出産予定の第1子が男児であることを公表。出産は7月末ごろを予定している。
続きを読む

「完」の衝撃『宇宙戦士バルディオス Blu-ray BOX』(バンダイビジュアル) 1980年6月30日は、TVアニメ『宇宙戦士バルディオス』(以下、バルディオス)の放送が開始された日です。TV放送での強烈な最終回が話題になる作品ですが、S1星人である主人公マリン・レイガンが地球に受け入れられる流れや、ヒロインのアフロディアとの愛憎劇など、見どころは数多く存在しています。伝説と言われた最終回見たさにLD-BOXを購入し、今も大切に保存しているライターの早川清一朗さんが語ります。
【画像】劇場版が制作されるも結果は?
* * *
 筆者が子供の頃『バルディオス』を見た記憶はありません。この時期は後に傑作と呼ばれるアニメが多数生まれており、家庭用の録画機材も普及していなかったため、何か別の番組と時間帯が重なると気づかれることもなく消えていくアニメが多数存在していたのです。
 筆者が『バルディオス』の存在を認識したのは本放送から数年後。「地球人が宇宙人に負けて終わる」という信じられないラストを、「まさかそんなことあるわけないだろ」と聞き流していた覚えがあります。しかしそれから何度も同じ話を聞かされ、「本当に地球人が負けて終わるアニメがあるのか」と信じるようになり、ぜひ見てみたいと思うようになりました。
 そんなある日、給料が入ってほくほくしながら秋葉原をうろついていた筆者の前に、中古のLD-BOXが現れたのは天の配剤だったのでしょう。さんざん迷いに迷い、そのとき持っていたほぼ全財産をはたくことになりましたが、ずっしりと重いLD-BOXを抱え、家路へついたのです。
 ただ、帰路で友人に「バルディオスのLD-BOX買ったよ!」と連絡したところ「確かそろそろDVD-BOX出るはずですよ」と教えられたのは、人生でも結構高いレベルにある痛恨の極みだったことを告白しておきます。
 少々心に傷を負いながらも帰宅後すぐに最終回を見たのですが、人と街が次々と津波に呑まれていくシーンの直後に、ドン! と表示された「完」の文字は、ただただ衝撃でした。一体何がどうなってこんなことが起こったのか。改めて1話から見返してみましたが、原因はさっぱりつかめなかったのです。本当に唐突な終わり方でした。次ページは:実はもっと早く終わる予定だった前へ12次へ1/2ページ
続きを読む

美元(2012年撮影) 俳優・高嶋政伸(52)の元妻で、モデルの美元(ミヲン)が41歳の誕生日である6月29日、ブログを更新。誕生日プレゼントに、毎年、ウエディング写真を撮影していることを明かした。
 美元は2008年9月、交際1週間で高嶋と結婚。1年10カ月に及ぶ泥沼の離婚裁判を経て、12年11月に離婚が成立した。7年前に年下男性と国際結婚し、シンガポール在住に。娘も生まれ、幸せいっぱいの日々をインスタグラムなどで発信している。
 29日のブログでは、結婚当初に「誕生日プレゼントは、毎年ウェディング撮影がいい」と夫にお願いし、以来、年に1回のウエディングフォトの撮影が大切な家族行事になっていることを説明。例年なら、旅先で撮影していたが、今年は新型コロナウイルスの影響で、自宅で撮影したという。
 ブログには、居間のソファーの前でウエディングドレス姿の美元に、シャツにブラックタイなどで正装した夫が、左膝をつき、花束を手にプロポーズするようなポーズの写真を投稿。「バカップル」「#家族写真#ウェディング撮影#1年に1度」などと、幸せいっぱいにつづっている。
続きを読む

橋本マナミ 第1子妊娠中のタレント・橋本マナミ(35)が30日、自身のインスタグラムを更新し、赤ちゃんの名前を決めたことを明かした。
 日本テレビ系情報番組「スッキリ」(月~金曜・前8時)で「誕生月占い スッキリす」を監修する星ひとみさんに名前の相談をしたそうで、「子供の名前決まりました。10代の頃からお友達の星ひとみちゃん@hoshi_hitomi722に字画みてもらったよ! 姓名判断で素敵な未来が開けそうなカッコいい名前をつけました。産まれてくるまでもう少し 楽しみ」とつづった。
 星さん、18年9月で芸能界を引退した小林恵美さんとの3ショットを投稿。「ソーシャルディスタンスを守って換気もしてランチしたよ! 久しぶりの小林恵美ちゃんも一緒に」と旧友とのランチ会を楽しんだ様子で、小林さんの貴重な近影写真を公開した。報知新聞社
続きを読む

元気な笑顔を見せた佐々木さん(画像は佐々木希Instagramから) 女優の佐々木希さんが6月29日にInstagramを更新。夫でお笑いコンビ「アンジャッシュ」の渡部建さんの不倫騒動を謝罪して以来の投稿に、ファンからは「更新ありがとう! まってたよ」「お元気そうでとても嬉しいです」など反響が寄せられています。
【画像】5月~6月の佐々木さんソロショット
 レギュラー出演しているバラエティー番組「所JAPAN」(フジテレビ系)の放送を告知するとともに、スタジオ内で撮影したオフショットをアップした佐々木さん。ノースリーブのワンピースに袖を通した姿を披露しており、ファンの心配を吹き飛ばすような晴れやかな笑顔を浮かべています。
 佐々木さんは12日、「この度は、主人の無自覚な行動により多くの方々を不快な気持ちにさせてしまい、大変申し訳ございません。今回の件について、夫婦でしっかりと話し合いをしようと思います」と渡部さんの不倫騒動をInstagramで謝罪。17日ぶりとなった今回の投稿では、渡部さんへの言及はありませんでした。
 ファンからは、「元気そうでよかったです!」「笑顔が見られて、ほっとしました」「天使が帰ってきた!」など久々の投稿に喜びの声があがった他、「頑張れー!」「これまで以上に応援したいです」などたくさんのエールも届いていました。ねとらぼ
続きを読む

お祭り系アイドルグループ「FES☆TIVE」(フェスティブ)の真野彩里愛(20)が、男性との写真がネット上で流出した件について謝罪した。
所属事務所のライズプロダクションは29日、公式サイトで、「この度、真野彩里愛に関する騒動についてファンの皆様や、関係各位には大変なご迷惑、ご心配をおかけしており、深くお詫び申し上げます」と謝罪。「騒動に関することについては事実でございます。現在、関係は終了していることとは言え一定期間皆様に対しての裏切り行為をした事実に変わりはありません」とし、真野の今後について「今回の件に関して本人も深く後悔、反省をしておりますが今後の処遇に関しては本人含め話し合い、検討して参ります」とした。
真野は自身のツイッターに直筆の謝罪文をアップ。「この度は私の軽率な行動でファンの皆様、関係各位に多大なるご迷惑をおかけし、また失望させてしまった事を心より深くお詫び申し上げます。3年以上グループに関わってきたにも関わらず、事実としてファン、メンバー、関係者のみなさまを裏切るようなことをしてしまい責任を痛感しており、心から反省と後悔をしております。SNS上での相手に関して、現在は関係はありません。今後このようなことが二度とないよう、自分自身を厳しく見つめなおしていきたいと思っております」とした。
続きを読む

篠田麻里子公式Instagramより 元AKB48で女優の篠田麻里子が29日にInstagramを更新し、長女がうつ伏せの練習をしている様子を公開した。
【映像】篠田麻里子、長女のうつ伏せ練習動画を公開
 今回の投稿では「だいぶ首上がるようになってきました うつ伏せ練習 タミータイムと言うらしいんですが、呼吸もしやすくなったり、ゲップが出やすくなるので、ご機嫌な時ちょこっとやってます」と、間も無く生後3ヶ月を迎える長女の動画を公開した。
 この投稿にファンからは「めっちゃ可愛いです!!」「こっちまで力入っちゃいますね!!ガンバレ」など、温かいコメントが寄せられている。
 昨年2月に3歳年下の一般男性と結婚した篠田。今年4月に第1子となる女の子を出産したことを発表していた。
(ABEMA/『ABEMA NEWS』より)
続きを読む

J.Y.パーク氏 「TWICE」「2PM」を手掛けた世界的プロデューサーJ.Y.パーク氏が指揮を執り、オーディションを経てデビューが決まった9人組ガールズグループ「NiziU」の新曲「Make you happy」が30日、日韓同時リリースされ、iTunes Storeの日本での最新ランキングでトップとなった。
 同日12時半現在、1位がNiziUの「Make you happy」、2位がYOASOBIの「夜に駆ける」、3位が瑛人の「香水」と表示されている。またオーディションでチーム対決でも使用されたリリース曲「Boom Boom Boom」が6位。「虹の向こうへ」が9位。「Baby I’m star」が13位となった。
 さらに、アルバム部門でもその他のアーティストを抑え首位。また初MVは公開から半日で448万回再生され、5万超のコメントがつく大反響を呼んでいる。コメントには英文が多く「日本語のコメント見つけるの難しいくらい、世界的なアーティストとして活動をスタートしたんだな」といった声も。グローバルな活躍が期待されるグループとして好調なスタートを切った。
 世界配信される7月1日の午前11時には、オフィシャルファンクラブがプレオープンされることが決まっている。
続きを読む

↑このページのトップヘ