エンタメ・芸能Yahooニュースまとめ

ヤフーニュースから芸能エンタメニュースのコメントをまとめてます。

2020年10月

10月29日放送の「ダウンタウンDX」に出演する松田ゆう姫さん=読売テレビ提供 俳優の故・松田優作さんと女優の松田美由紀さんの長女で、音楽ユニット「Young Juvenile Youth(ヤングジュヴナイルユース)」のゆう姫さんが、10月29日放送の人気バラエティー番組「ダウンタウンDX」(読売テレビ・日本テレビ系、木曜午後10時)に初出演する。松田さんは、YouTubeにアップされている年配の男性がしゃべる動画で、その声を聴きながら眠りに入るという変わった癖を語る。
【写真特集】松田ゆう姫が見ている動画が気になる! 大笑いするダウンタウン、イケメン“右近”、ファーストサマーウイカも! さらに、「餃子を皮から作る」が、その日に食べることはなく冷凍させるといい、「自分で作っていると味の想像がつく、忘れた頃に食べるのがいい」といった奇妙な食生活も明かす。 尾上右近さん、坂口涼太郎さん、ファーストサマーウイカさん、「空気階段」「ハライチ」も出演する。
続きを読む

伊藤健太郎容疑者 乗用車でバイクに衝突後、現場から立ち去ったとして道交法違反(ひき逃げ)などの疑いで29日に逮捕された俳優の伊藤健太郎容疑者(23)の報道が流れ、ネット上も騒然とした。ツイッターでは「伊藤健太郎」がトレンド1位となった。
【写真】伊藤健太郎容疑者が事故を起こした現場
 午前10時ごろにインターネット上で報道が出ると、ツイッター上では「伊藤健太郎」がトレンド入りしていき、1時間後の午前11時すぎにはトレンド1位に。今勢いのある人気俳優なだけに逮捕の衝撃は大きかったようだ。
 ツイッター上では「まじ?」「うそやん」「好きな俳優だったのになあ」「逃げなきゃよかったのに」「本当に逃げちゃったの?」など驚きと戸惑いの声が続々と挙がった。
 警視庁は同日、乗用車を運転中にバイクと衝突して男女2人にけがを負わせ、現場から一時立ち去ったとして、道交法違反(ひき逃げ)と自動車運転処罰法違反(過失致傷)の疑いで伊藤容疑者を逮捕。同容疑者は容疑を認めているという。中日スポーツ
続きを読む

伊藤健太郎 29放送のTBS系情報番組「ひるおび!」(月~金曜・前10時25分)で、俳優の伊藤健太郎が28日午後5時45分頃、東京都渋谷区千駄ヶ谷の都道交差点で、運転していた乗用車をUターンした際に反対車線を走行してきたバイクに衝突し、バイクに乗っていた男女2人が重軽傷を負った事故を報じた。
 警視庁原宿署によると、伊藤は事故後、現場をいったん立ち去っていることから、原宿署が道路交通法違反(ひき逃げ)容疑などで調べている。
 バイクを運転していた26歳の男性と27歳の女性は病院に搬送され、手当てを受けている。女性は重傷だということだ。
 コメンテーターの八代英輝弁護士は、ひき逃げの疑いに「事故を起こすことは運転する以上だれでもあるんですけど、事故を起こした後の対応ですよね」とした上で「事故を起こした瞬間に運転者はいくつかの義務を負うんですが、まずその場で運転を停止しなければなりません。それで、救護措置をとらなければいけません、負傷者がいた場合には。あとは後続車の安全確保という形で危険を防止する措置をとることが求められるんです。その上で警察に事故を報告する。これらを怠ると救護義務違反、いわゆるひき逃げになってしまうんです」と解説した。
 その上で今回の事故について「詳細は分かりませんが、基本的には事故を起こしたら負傷者の救助に努めて、警察の到着を待って警察が到着したらそこで事故の詳細を説明する流れをたどるはずなんですが、その流れのどこかで現場から立ち去ってしまう、もしかしたら事故直後、止まらずに立ち去ってしまうとひき逃げという形になりえる可能性はあります」と指摘していた。報知新聞社
続きを読む

伊藤健太郎容疑者 人気急上昇中の俳優・伊藤健太郎容疑者(23)が29日午前、乗用車でバイクに衝突後に現場から立ち去ったとして、道交法違反(ひき逃げ)の疑いで、警視庁に逮捕された。
【写真】伊藤健太郎がもっこりスーツで登場
 同容疑者は28日午後5時45分ごろ、東京・渋谷区千駄ヶ谷の新国立競技場前でUターン。前方から来た20代の男女2人が乗る250CCのバイクと衝突した。男女は転倒し、同容疑者はいったん現場から立ち去るも、その後戻ってきた。男性は両腕打撲の軽傷、女性は左足を骨折する重傷。バイクの右前ハンドル付近と車の左前フェンダー部分が接触したとみられる。
 現場付近でタクシーに乗っていた男性から「バイクが転倒している」と110番通報があった。伊藤容疑者にケガはなく、飲酒はしていない。
 
 調べに伊藤容疑者は「事故後、現場から離れたのは間違いない」と容疑を認めている。
 現在、当局はひき逃げを視野に捜査を進めているが、関係者によれば「バイク側にも過失があった。10対0ではない。伊藤容疑者は現場から離れたが、さほど時間を空けずに戻ってきている」という。
 伊藤容疑者はドラマ・映画で大ヒットした「今日から俺は!!」(日本テレビ系)で大ブレーク。30日公開予定の映画「とんかつDJアゲ太郎」でも主人公のライバルという重要な役どころを演じていた。
「とんかつ――」をめぐっては、伊勢谷友介被告(44)が大麻取締法違反で逮捕されたほか、ブラザー・トム(64)にも悪質な女性不倫トラブルが発覚している。東京スポーツ
続きを読む

伊藤健太郎容疑者(2020年8月25日撮影)俳優伊藤健太郎容疑者(23)が28日夜、東京・渋谷区の路上で乗用車を運転中にバイクと衝突する事故を起こし立ち去ったとして、道交法違反(ひき逃げ)などの疑いで29日、警視庁に逮捕されたことが関係者への取材で分かった。
【写真】伊藤健太郎容疑者が事故を起こした東京・千駄ケ谷の外苑橋交差点
フジテレビは伊藤容疑者が出演予定だった以下の番組を、すべて別の番組に差し替えることを29日、決定した。
29日は「アウト×デラックス」(午後11時)、「映画『とんかつDJアゲ太郎』公開記念特別番組とんかつDJ~恋の悩みも!」(深夜0時25分)。
30日は「でんじろうのTHE実験SP 豪華芸人&イケメン俳優登場!爆笑実験グランプリ」(午後8時)、「映画『とんかつDJアゲ太郎』公開記念特別番組とんかつDJ~恋の悩みもサクッと解決!」(午後11時)、「映画『とんかつDJアゲ太郎』公開記念特別番組とんかつDJ~恋の悩みも!」(深夜0時55分)。
31日は午後9時の「土曜プレミアム・ほんとにあった怖い話2020特別編」(午後9時)。
伊藤容疑者は30日公開の出演映画「とんかつDJアゲ太郎」のPRなどもあり、テレビ出演予定が複数あった。
続きを読む

伊藤健太郎容疑者 俳優の伊藤健太郎容疑者(23)が29日、道交法違反(ひき逃げ)の疑いで警視庁に逮捕されたことが分かった。28日夜、東京都渋谷区千駄ケ谷1丁目の路上で交通事故を起こしていた。伊藤は乗用車を運転中、バイクと衝突。この事故で、衝突されたバイクの男女2人がけがをした。
 伊藤容疑者は現在、警視庁原宿警察署で取り調べを受けており、今後は別の留置施設に移送される見通し。捜査関係者によると、伊藤容疑者は交差点をUターンした際、後方から直進してきたバイクと衝突した。伊藤容疑者の車が立ち去った後、事故を目撃した別の車の男性が数百メートル追跡。伊藤容疑者は現場に戻るよう促され、応じたという。事故後の検査でアルコールは検出されなかった。
 バイクの男性は軽傷だが、女性は足の骨を折る重傷を負った。伊藤容疑者にけがはなかった。伊藤容疑者は「バイクとぶつかった後に現場から離れてしまったことについては間違いありません」と容疑を認めているという。
続きを読む

伊藤健太郎容疑者 人気俳優の伊藤健太郎容疑者(23)が道交法違反(ひき逃げ)などの疑いで警視庁に逮捕されたことが29日、分かった。
【写真】伊藤容疑者 30日公開映画で主要キャスト 共演女優と熱愛報道も
 捜査関係者によると、事故は28日午後5時45分頃に発生。現場は国立競技場のすぐそばの、東京・千駄ヶ谷の外苑西通りで、伊藤容疑者は北方向へ運転していたが、南向きにUターンした際、2人乗りのオートバイに接触して、ケガを負わせた。被害者の救護をせずに、その場から立ち去ったとして、過失運転致傷と道交法違反の疑いで、29日午前に逮捕された。
 所属事務所はデイリースポーツの取材に「現在事実確認中です」と答え、報道を否定しなかった。事実確認後、HPで詳細を発表するとした。
続きを読む

恵俊彰 タレントの恵俊彰(55)が29日、MCを務めるTBS「ひるおび!」(月~金曜前10・25)に出演。俳優の伊藤健太郎(23)が28日夜に東京都渋谷区千駄ケ谷1丁目の路上で交通事故を起こしていたことについてコメントした。
 伊藤は乗用車を運転中、バイクと衝突。この事故で、衝突されたバイクの男女2人がケガをした。バイクの男性は軽傷だが、女性は足の骨を折る重傷を負った。伊藤にケガはなかった。
 伊藤が事故後、いったん現場を立ち去ったとの情報もあり、恵は、「事故は誰にでも起こる可能性があることですからね。問題はその後ですよね」と話した。
 伊藤は日本テレビのドラマ「今日から俺は!!」などで知られる人気若手俳優。NHK連続テレビ小説「スカーレット」で朝ドラ初出演を果たした。今年9月には所属事務所を移籍し、過去に在籍していた事務所「イマージュエンターテインメント」に再び所属している。11月6日には主演映画「十二単衣を着た悪魔」の公開も控えている。
続きを読む

俳優の伊藤健太郎 俳優の伊藤健太郎容疑者(23)が29日、道交法違反(ひき逃げ)の疑いで警視庁に逮捕されたことが分かった。28日夜、東京都渋谷区千駄ケ谷1丁目の路上で交通事故を起こしていた。伊藤は乗用車を運転中、バイクと衝突。この事故で、衝突されたバイクの男女2人がけがをした。
【写真】伊藤健太郎容疑者の近影 23日には主演舞台のPRに登場していた
 伊藤容疑者は日本テレビのドラマ「今日から俺は!!」などで知られる人気若手俳優。30日に出演映画「とんかつDJ アゲ太郎」、来月6日には主演映画「十二単衣を着た悪魔」の公開を控えている。
 芸能界屈指の映画好き俳優としても知られ、日本テレビの朝の情報番組「ZIP!」(月~金曜前5・50)で、毎週木曜日にレギュラーコーナー「伊藤健太郎のZIP!シネマ」を担当。きょう午前6時50分頃に放送された同コーナーにも出演し、おすすめ映画を紹介していた。
 放送直後に飛び込んだ衝撃のニュースに、ネット上には「まじか…今日ZIPシネマでみたばっかなのに…」「けさZIPで見たばかりだったからびっくり」「伊藤健太郎くん!?ZIPでさっきコーナー見たばかりよ」など驚きと混乱の声が上がった。
続きを読む

伊藤健太郎容疑者 人気俳優・伊藤健太郎容疑者(23)が29日午前、警視庁原宿署に出頭。道路交通法(ひき逃げ)違反の疑いで逮捕された。
【写真】伊藤健太郎がもっこりスーツで登場
 伊藤容疑者は28日午後5時45分ごろ、東京・渋谷区千駄ヶ谷の新国立競技場前でUターン。20代の男女2人が乗るバイクと衝突して転倒させた後、いったん現場から立ち去り、しばらくして戻ったという。男性は両腕打撲の軽傷だが、女性は足を骨折する重傷を負っている。伊藤容疑者は飲酒しておらず、けがはなかった。
 事故後に警察に事情を聴かれたものの、昨日の段階では〝任意捜査〟扱い。原宿署は伊藤容疑者を家に帰したが、けさ同容疑者が出頭して逮捕された。
 伊藤容疑者はドラマ・映画で大ヒットした「今日から俺は!!」(日本テレビ系)で大ブレーク。30日公開予定の映画「とんかつDJアゲ太郎」でも主人公のライバルという重要な役どころを演じており、このところ〝番宣〟出演でテレビに出まくっていた。
「とんかつ‐‐」をめぐっては、伊勢谷友介被告(44)が大麻取締法違反で逮捕されたほか、ブラザー・トム(64)に悪質な女性不倫トラブルが発覚するなど、出演者が相次いで問題を起こしている。東京スポーツ
続きを読む

↑このページのトップヘ