クリッシー・テイゲンがツイッターから距離を取るようだ。8日にベストセラー料理本の著者として知られるアリソン・ローマンから、フード界のビジネスモデルを加速させていると批判されたクリッシーだが、その後自身のアカウントをプライベート設定にしている。

 アリソンから批判を受けた後、クリッシーはこうツイートしていた。「最初は山ほどのサポート。その次にやってくるのが、私が批判を受けるに値するっていう数えきれないほどの理由。いつもそう」「この出来事で今週は最悪。誰かの私への軽蔑を正当化するために、子供はペトリ皿から生まれただの、私の名前が入った(未成年少女に対する性的搾取などで有罪判決を受けた実業家)エプスタインの島への搭乗リストをでっちあげるとか、もううんざり。休憩を取るわ」

 一方、アリソンはクリッシーが初の料理本「クレイビングス」を出版後、料理業界を席巻したことについてこう批判していた。「クリッシー・テイゲンがやっていることって異常。料理本で成功して、(大型スーパーの)ターゲットと提携して一山当てて。今やインスタグラムには100万人以上のフォロワー。誰かがコンテンツファームを運営している気がする」「怖いことだし、私なら絶対やらないし、やりたいとも思わない」「けど今笑っているのは誰ってことよ。どれだけ稼いでいるんだか」

 そんなアリソンの批判を受けクリッシーは、「もう長い間、彼女のレシピを試してきたし、その料理本も買った。サポートも公にしていたし、インタビューで称賛したこともある」「彼女の番組をプロデュースする契約にサインさえしたわ」と話し、憤りを隠せないようだ。

 クリッシーの応対後、アリソンはこう謝罪していた。「ハイ、クリッシー!メールを送ったけど、ここでも謝らせて欲しい。私の言動であなたを傷つけてしまった。自分がキャリアを通してやりたいことの例としてあなたやそのビジネスを挙げるべきじゃなかった。軽率で思慮に書いた発言だった。本当にごめんなさい」「他の女性をこき下ろすような女性になることは私が一番やりたくないこと。気を悪くしないでね。ちゃんとコミュニケーションすることを怠ったのは私。いつか会えればいいわ。仲良くなれると思うから」(BANG Media International/デイリースポーツ)

コメントまとめ

  1. こっちがうんざり。

    5 2

  2. 思慮に欠いたね、これクラウドワークスにでも頼んだの?300円くらいで

    17 10

  3. 根底にはアフリカ系っていうのもあるみたいだね。
    疲れたならしばらく休んだ方がいい。

    16 3

  4. 嫉妬ってことだね!?

    6 0

  5. 好きにしなよ、でも参院選に出馬するのはやめた方がいい
    あれ、元モー娘。の子だくさんタレントじゃなかったのか

    18 7

  6. 世の東西を問わず
    SNSの炎上は日常茶飯事だわね

    23 0

  7. まともな翻訳者使ってないね

    0 0

  8. オ〜オ〜ピテラ〜

    の奥様ですね!

    0 0

  9. ぶっちゃけどーでもイイ。

    17 3

  10. 女の嫉妬 みっともない

    0 0

  11. 日本には、猛批判を受けて逆ギレして「子供のために戦う」と息巻く残念タレントがいる。

    131 24

  12. 下らない

    6 3

  13. アリソンなにがしは噛み付いて稼ぐ人だろ?

    3 0

  14. Twitterのリプって読みにくいのに、ちゃんと読んでるんだね。
    ちゃんと読んだのにクソリプばかりでやんなっちゃうね。

    6 1

  15. 近藤麻理恵にも謝ったそうな。例えばCNNの「Alison Roman pens apology to Chrissy Teigen and Marie Kondo」。

    12 1

  16. Twitterで公開喧嘩なんてどっちも宣伝だろう。メールか電話でやってくれ。

    149 21

  17. こんなしょうもないSNS上のパフォーマンスを記事として取り上げる必要ないと思う。
    と思いつつ全文読んでしまった。

    110 10