タレントの上沼恵美子 タレントの上沼恵美子(65)が10日放送の関西テレビ「怪傑えみちゃんねる」(金曜後7・00)に出演。東京での番組出演のギャラ事情をぶっちゃけた。
【写真】川崎希の耳をかんでラブラブぶりをアピールするアレクサンダー
 ゲスト出演した、タレントのアレクサンダー(37)が「この番組が(オファーが)入るとのんちゃんが喜ぶの。東京の番組よりギャラが高いんだって」と妻のタレントで実業家の川崎希(32)の反応がいいと明かし、「めちゃくちゃいい。東京の番組の7倍ぐらいだって」と番組のギャラの良さを強調した。
 ただ、これを聞いていた上沼は「大阪安いよね…」とポツリ。「独身時代はコンビ組んでて、東京のレギュラーもレギュラー3本ぐらいあった」としつつも、その後は結婚をし、関西での仕事をメーンにしていた。「最近、ちょっとチョロチョロ東京にもいくようになった」と上沼。「ギャラ高いんでびっくりするわ。桁違うねん」とぶっちゃけた。
 「タモリさんが『笑っていいとも!』やってた時に1本何百万。だから、毎週マンション買えた!タモリさん、そんなにしゃべってなかったやんか。存在感とネームバリュー。全国ネットやし。タモリさんがおるからできる。一番笑っとったのがタモリさん。それを聞いたとき、びっくりした」と、お笑いビッグ3の一人、タモリ(74)を引き合いにその相場を明かしつつ、「私、年齢高いから、いま特別扱いしてくれるから(ギャラが)ものすごい高い。うれしい。楽やしな、東京の番組」とニヤリ。「(関西の番組ほど)こんだけしゃべらんでええもん。でも、私はこの番組が一番好き。好きなようにしゃべれるから。ごめんなさいね、口から出まかせしゃべってるんですよ」と笑顔を見せた。

皆さんの意見

  1. 今では言いたい放題やりたい放題の自己チューな裸の王様いや裸のババァ!
    かつての紳助と同じ!ウザいだけ!

    31 28

  2. 上沼恵美子は、なんだろうな
    能力無い息子 ねじ込んで
    (>_<)

    6 0

  3. とりあえず番組を私物化するようなおばさんは嫌いです。

    25 10

  4. 関西の芸人で売れている人の共通した特徴は、番組でのトークの中で何時もギャラ関連の話題を出したがる(自分の稼ぎが多く直接間接的に話題にしたいのだろうが下品)。

    この共通した傾向は何故だろう、
    売れない時期の辛さを経験し成功者として自分を吹聴したい?、皆から見上げて見て欲しい気持ちが強いからなのか?、いずれにしても聞きにくい。
    反対に、東京の芸人のスマートさとの差を感じる。
    (上沼恵美子、松本仁志、過去には島田紳助、明石家さんま、などは典型)

    9 3

  5. タモリなんか昔は江頭2:50なみの気持ち悪さで出落ちでギャーとか女性に言われてた。そんなにも面白くもないし。運が良かったなタモリは。

    24 16

  6. 他人のギャラの話は余計だ。
    そもそも自分がタモさんと同格とでも思っているのか?

    9 0

  7. 上沼さんはM1とかにも出てほしくない。下品である。
    もちろん高尚な清廉潔白な人物を見たいわけではなく、上沼さんは面白くもない。
    昔の島田紳助と同じ匂いを感じる。芸能界に要らないよ

    28 15

  8. 吉本のピンはねがひどいだけじゃね。

    2 0

  9. 人を生かすタモさんは別格。

    11 1

  10. すぐお金の話ですね。そんなん聞かされても知らんしな。

    24 7

  11. 大した情事ネタが無いとすぐにギャラネタをやるローテーションになってるのが近頃の芸人井戸端会議系番組………
    ホントにアホ臭くて何も面白くない。
    観ると情けなくなる。

    私が若い頃には、[仕事でいくら貰ってるかを周りにひけらかすしてると金に汚い嫌らしいヤツだと思われるから絶対にするな!]と親方や先輩に教えられました。

    くだらなくてつまらない情報番組が増えたおかげで、ここ数年はNHKか民放の2時間ドラマ再放送にお世話になることがとても多くなりました。

    40 35

  12. 関西の仕事をメーン

    4 1

  13. 〉毎週マンション買えた…
    幾らお金を稼いだとしても
    志村ケンはコロナで死んだ
    誰にも看取られず、骨も拾って貰えず
    最期に何を思ったのだろう…意識があったら悔しいだろうなぁ〜

    3 1

  14. 東京の人はでしゃばり過ぎる人は受け付けないから、タモリさんみたいにやや控えめな人のほうがウケがいいんだと思う。

    26 2

  15. 最近、芸能人は金の話ばっかり。特にお笑い芸人。昔はお笑い芸人もそんな話いっさいしてなかった。聞きたい人がいるからしているんだろうけど、自慢話は楽しいんだろうね。なんかあった時、SNSで潰されるのはこういう芸人とインスタでセレブ風な写真をアップしている、女性タレント。海外の本当のセレブの真似をしたいのは分かるけど、無理しすぎ。カッコ悪い。

    4 0

  16. 北野武、ビートたけしでしょ。名前を漢字にしても重みのない人だよね。タモリは森田一義でもいいし、そのままでも良い。人柄がいい。最近はCMでもいい味出してますね。メルカリもタモリが出ていると安心感が増す。ビートたけしは老害だけど、タモさんは別。としを重ねるごもに存在感が増している。

    36 22

  17. いいなあ。TV業界いつでも羽振り良くていいですね。能力あるから、多く貰っていると思います。

    日本は電波税もっと上げていいと思う。税収補填にどうですか?

    43 12

  18. あくまでギャラであって、タモさんの手取りではない。

    7 0

  19. 芸能人に定額給付金なんか必要ない。

    2 0

  20. そりゃいいともは森田一義アワーだもん。
    笑ってるだけでも、一言もしゃべらずいるだけでも番組が成立するなら良いと思う。

    5 0

  21. 下品すぎる老害の代表

    6 3

  22. いいともやっていた時タモリさんは日本で一番時給が高い俺と言っていたからね。

    1 0

  23. そんなにギャラ払う価値ある人たちですか?
    虚構の世界ですねー

    2 0

  24. たけし、さんま、所、ダウンタウン、加藤浩次、坂上忍も破格なギャラですよね。
    どの局も同じ芸人、タレントが出ていて飽きる。

    一本数十万、数百万円も稼げる芸能界。
    我々が必死に働いた1ヶ月の給料なんて数分で得られますね。

    もっと局アナや後輩芸人にもっとチャンスがあってもいいと思う。

    60 25

  25. 1本何百万は言い過ぎじゃない?
    いって百何十万だと思う。

    3 0

  26. お笑いのたけしが一番好きだったけど、今は滑舌が悪く全く何を言ってるか分からない。
    彼の映画は興味無し。
    俳優としては大根役者だと思う。

    93 13

  27. ビートたけしなんかに、そのような価値があるとはとても思えない。
    もちろん他の奴らにもだが。

    6 0

  28. タモリさん、全然おもろないのに、タモリさんイコール笑っていいとも。

    タモリさんがいて なぜかシマル!タモリさんの存在がすごい人。実物小さいのに!

    27 6

  29. タモリさんが凄いところは、誰も不快にさせないってところ。
    上沼恵美子とは質(中身も見た目も)が全く違う。

    126 51

  30. 上沼恵美子さん!。人の事をとやかく言い過ぎですね。

    21 0

  31. 前から思ってたけど番組で予算がないから〜とか面白い番組作れないって……

    タモリが一週間でマンション買えるなら面白い番組作れるでしょ、ギャラが払えなくなったからとかの説があっても、そもそも払い過ぎだから、他の番組やら面白い番組作れずテレビがつまらなくなった要員の1つは間違いないな

    その大御所に超高額払うなら面白い番組作りに専念して大御所なんて滅多に使わなきゃいい

    時代がネット、大御所使うとか超高額な経費もなく面白い。

    テレビ局も仕事出来ない奴ら多いと思うわ

    124 37

  32. ギャラ高過ぎ。
    CMも商品を宣伝してるのか、タレントを推してるのか全く意味不明。

    0 0

  33. さすが、関西人。金の為なら何でもする人種。しかし関東人は人間としての節度がある。関西芸人が東京に来てから江戸芸風が崩れたと嘆いていた名芸人やプロモーターがいたのが忘れれません。関西芸人は関東に来ないでください!

    3 0

  34. アメリカはさらに桁違いですね。
    1本1億円とかも。
    マーケットが全世界だから。

    もらい過ぎって意見も分かるけど
    その人を起用することで
    企業がそれ以上に儲かる訳だから
    もらって当たり前、ってのが、
    貧乏臭いの自分も納得いかないけど資本主義なんだだよね。

    173 16

  35. こういうデリカシーの無さが嫌われる
    原因なんだろうね。

    27 13

  36. 上沼、東京の番組に出ないてね。( ̄∇ ̄)

    30 17

  37. ゆうて貴女の家は大阪城でしょ?

    0 0

  38. こうして考えると金の回し場所間違ってるよな。と考える。

    4 1

  39. タモさんを雑に扱うことは、絶対に許されない
    芸能に生きるならばあってはならない
    もう1回やったら気をつけろ
    最後通告だ

    22 21

  40. タモリずるいよなぁ
    もう存在感だけで笑う領域にはいってるもん
    それでチョコちょこっとやるともうそれだけで面白い
    さんまですらこの領域には達してない

    22 7

  41. いつの写真やねんな。

    2 0

  42. 中古のマンションは買えるけど新築は難しい。地方中核市の一人暮らしマンションなら新築が買えるかな。

    31 23

  43. 最後の方はつまらないだけの長寿番組で、そんなに給料貰ってたのか。

    22 29

  44. タモリさんなら、
    その辺の素人が中身入れ替わってても、
    しばらくバレないだろうな。

    11 22

  45. どんな職業の給料や勤務年数や待遇などは公務員と同じ額にする方が得だと思う。
    公務員であれば定年まで働くことができる。
    給与は安定しているほうが得だと思います。

    5 22

  46. 大御所はさすがに凄いね。トップユーチューバー並みじゃん。

    1 1

  47. ギャラが安い不満を、YouTuberとして成功した若手芸人を叩いて晴らすなんてサイテーやな

    5 0

  48. はっきり言って格差だよね。
    1回テレビにちょろっとでてサラリーマンの年収稼がれたらやる気なくなるよなぁ。
    日本を支えてるのは低収入のサラリーマンたちはのにね。
    テレビ業界って異常だよ。

    1 0

  49. 今になり思う、笑っていいともの偉大さ。
    タモリさん凄いよな。
    ギャラに見合う司会者だよ。

    21 3

  50. 一本数百万とか毎週マンション買えるとか、芸能人の収入はほんとに異常過ぎる。
    凄いとかという話ではない。ただただ異常。そんなに偉いのか。そのわりには高額納税者リスト上位になかなか名前が出ない異常。脱税まがいなことをしていても国税に目をつけられない異常。

    114 58

  51. 「東京もテレ東のギャラはキー局に比べて低い。」
    ってこういう話題の時必ず現れる奴いるけど、
    己の無知ぶりをアピールしたいのか?と毎回思う(笑)系列局が圧倒的に少なくて放送エリアも狭いがテレ東は民放キー局って知らないってどんだけ無知なんだよ。

    5 0

  52. NHKもそのぐらいのギャラを払っているのなら、ますます腹立たしい。たけしがNHKに出ないのは正解。しかし、民放へのスポンサー料も庶民の買い物代金から出ているのも酷い現実だ。

    10 12

  53. それこそ芸能界じゃない?
    だからみんな、売れたいんじゃない?

    21 2

  54. テレビてダウンタウンの二人を見るたびに思う事。この程度のタレントが一般人が労働意欲を失くす位ギャラを貰っていでるのかと!貧相で喋りもあの程度、浜田に至っては100%サンマの物真似、誹謗中傷ではなく何時も感じてます。情けない。

    1 0

  55. 最近は頭おかしいよね

    23 8

  56. 上沼この前、テレビでバワハラやったんやて!ババーのバワハラは気持ち悪いで。

    7 0

  57. 上沼嫌い。
    東京に来ないでほしい。

    10 1

  58. 上岡龍太郎も東京は0がひとつ多いって言ってたな

    7 0

  59. タモリが面白いと思ったことはないです。
    でも、いばらないし偉そうにしないし、おじいちゃんみたいで、アンチにはなれない

    9 3

  60. いいともが1本数百万…
    !!??!?!?タモさんの資産って一体!?…

    0 0

  61. 真面目にコツコツ勉強する方がいなくなるように思う。サラリーマンの給料少ないから。
    あまりにも特定の人に多額のギャラが行き過ぎです。

    8 1

  62. この写真は何年前のだろう?

    0 0

  63. 誰がいくら稼ごうが関係なくね。
    何故他人の財布事情に意見を言うことに理解ができん。
    上沼恵美子が何を言ったかはしっかり読もうともしなかったが、他人のことに一々うるせい。
    それだけ自分が動くか稼ぐ努力をしたらいいだけじゃないの。
    俺なんか数十年前は数億の年商があった会社だが今ではボロボロになってどうしようもない。
    努力はしてるが結果が直ぐに出せない状況だが、あいついくら稼いでるの? など気にしてもしょうがなくない? メディアに乗っかってこのコメを書いている俺も頭おかしいと思うけど、もっとフラットに生きればいいのでは。
    俺は関東の人間だから関西のノリが何処までが本気かわからんが、今の時代ではとてみしょうもなく思う。メディアも結局は昭和で止まっている。
    もっと頭使え。って感じだね。
    昭和生まれの初老ジジィがコメしてる世の中なんだから。

    5 0

  64. このオバハンなんなの!いつも弱い者いじめばかりして大御所気取りして、ホンマ気分悪なるわ

    5 1

  65. YouTuberの方が稼いでるって、職業違うやん。

    比べるの間違ってるやろ

    1 0

  66. たまたまPの目に止まって、全国ネットに出たたいして面白くもない若手で何千万もする外車のれるんだから東京の芸人は楽だね

    9 18

  67. YouTuberだって誰だって始められる世界なのに、メッチャ儲けている人間がいる。そこには理由があるわけで、やっかむのは違うと思う。
    学歴でもない。そこが人生の面白いところでもあり、厳しいところでもある。

    87 29

  68. 上沼大嫌い。
    梶原大嫌い。
    2人とも不要。

    8 0

  69. 民放はそろそろネットに抜かれるのでは?
    広告費がタレントのギャラの原資なので、段々下がっていく。

    5 0

  70. 麻薬しようが不倫しようが闇営業しようが反社会と付き合おうがほとぼり冷めたら復帰出来るしいいよね。あんたみたいな人もね。

    1 1

  71. 全国区でキー局のレギュラー番組で長年にわたって高視聴率を取っているタモリと関西ローカルのおばさんを比べてもしょうがないでしょ。(笑)

    9 0

  72. 上沼さんは、熊。タモリは、森。
    上沼さんは、鮫。タモリは、海。
    上沼さんは、人間。タモリは、大地。
    上沼さんは、地球。タモリは、宇宙。

    お笑いや話術の技術力ではなく、人格的ステージだと、そんな感じかな?

    0 0

  73. なら、東京で仕事すれば

    0 0

  74. 今の写真じゃ
    使えない、
    という事か、なるほど

    10 2

  75. 虚業でこんなにボロ儲けして、広告業とかテレビ業界は報いを受けることになる。あまりにもおかしすぎる。

    3 0

  76. どうでもいいんですが「メーン」とかって書き方に違和感覚えるのは僕だけ?「メイン」でしょ?

    1 0

  77. 僕も大阪城に住みたいw

    1 0

  78. 富の偏在と格差が適正値からかけ離れすぎていて極端すぎるねえ。よくない風潮だ。

    0 0

  79. 大阪の方々は東京の芸人は平気なのかな?僕はこの方とか宮根さんとか苦手。

    1 0

  80. 確かに。笑っていいとも一日400万で1週間2400万だもんな。地方都市なら1LDK毎日買える金額。
    なんだか、芸能人のギャラって高くなりすぎだよね。全部スポンサーから出てる、つまり廻り廻って我々のお金。

    10 13

  81. タモリさんは好きだなぁ~
    さんまさん、たけしさんとは又違う魅力。

    8 0

  82. 多少思うところはあったかもやけど、
    つい出まかせに勢いで喋ってしまった。
    たまたま梶原についめちゃくちゃ言ってしまったけど大事になりすぎて引けなくなった。
    こんな感じじゃない?

    19 19

  83. タモリと上沼は格が違いすぎるんだよ!

    21 1

  84. タモリさんは毎日何十年全国区で見られても飽きられなかった。お前は大阪だけの需要、結婚したから?東京で需要無かったんだよ。大阪も旦那の職権乱用。ただの厚化粧音痴の老害婆とタモリさんを自分で比べるな!次元が違う。

    30 21

  85. タレントって儲かるんやな〜〜杉村太蔵言ってたけど、日曜の10 時からやってる番組のコメンテーターで、一本100万もらえる、と
    どんだけ稼ぐつもりや〜〜

    1 0

  86. 本当に下品な女。

    42 25

  87. この人下品で嫌い

    35 19

  88. どうでもいいけど、これいつの写真やー50年前かー

    11 3

  89. 自分のギャラ事情喋って叩かれる奴と他人のギャラ事情まで喋って叩かれない奴がいるという矛盾

    2 0

  90. それでも地方のマンションだろうけどね。

    7 1

  91. 上沼さんも毎日料理番組してますよね。面白く難しくない料理なので毎日見てます

    2 10

  92. 沢山、しゃべればいいってもんじゃないですよ。

    39 11

  93. これだけ媒体が多様化しているのに、テレビだけが、寡占企業としてバカ高い広告料を取ること自体、おかしいと思わなあかん。コマーシャルを流しているものではなく、自分でいい商品を探していく姿勢があれば、消費者もよりよいものをより安く購入することができると思いますが。コマーシャルを流していなくても、いい商品はいくらでもあるし。

    81 40

  94. 1本数百万円は言い過ぎ。
    帯だし、200万円は行ってないはず。
    せいぜい150万円。しかも、制作からプロダクションに支払われる金額。

    男性タレントで、いわゆる大御所ならば、週1のレギュラーで1回の収録でギャラは200万円程度。女性はなぜか150-100万円程度。
    これは長年変わってない。

    昔も今も、ギャラが本当に高いのは地方営業だ。

    7 23

  95. 何十億円稼いでもあの世へお金は持っていけません。感染症や昨今の豪雨で日本中の国民が疲弊し、住まいを失った国民がたくさんいます。数十億円から数百億円の貯えが有ると言われている芸能人の方々は寄付をしてください。

    8 1

  96. 亡くなった、小沢昭一さんが言ってた。武さんは、六大学のエースピッチャーで、タモリさんは、2部の野球同好会の投手だと。でも、小沢昭一氏はそんな力の抜けたタモリさんが、好きだって。
    良く分かる表現だよね。

    46 11

  97. 上沼恵美子がゴチャゴチャコメントするな。

    23 15

  98. おばはんが好き勝手喋るのはいいけど、タモリさんの詳細まで、おまえが言うのはどうなんだ?おまえ弾数多いから面白い気がしてるだけで、聞いてると疲れる時あるわ。

    22 2

  99. 上沼は金の話が多いな。

    7 0

  100. これだけ経済環境が悪くなるとスポンサー収入も減るだろう。
    この記事も数年すると、そんな時代あったねになりそう。

    8 2

  101. 上沼はテレビでなくて良い。

    6 0

  102. タモリクラスとなれば、ほとんどの国民に知られ、彼が出る番組は常に注目され、影響力は莫大という存在を鑑みると、彼存在そのものが「価値」となったわけで、それを金銭価値に換算するとそれくらい、ということなんですね。

    287 51

  103. 芸能人って常に人に見られて生きていくってことだからそのストレスは並大抵のものではないと思う。見られて嬉しい目立ちたいとかなら良いのかもしれないけど。だから一般人よりお金もらっててもそれはそれだけの大変さがあるのだと思うようになった。

    195 63

  104. 放送界余程、スポンサーからぼったくりかな、50万でも高いわ、そら高級マンションや外車乗れるわ、ギャラ高すぎや、テレビ観んとこ、アホらしい、偽善で出とる奴らやデー、

    4 0

  105. 関テレ旦那のおかげで関西ローカルで女帝として根付いた上沼恵美子が東京のギャラ事情云々って何が言いたいんだよ(笑)

    6 0

  106. 『ビッグ3』で思い出しましたが、さんまさんは過去に「60歳で引退する」と言ってましたが、既に65歳ですね。
    まだまだ衰えない話術ではありますが、たけしさんといい美しい引き際は難しいのですね。

    177 28

  107. タモリで笑ったことがない

    9 19

  108. 90年頃から、上岡龍太郎の東京での番組が増えた頃、(大阪とは)ギャラの桁が違うから、芸は一流、人気は二流、ギャラは三流の文句が使えなくなったと言うてたね

    5 0

  109. やはり視聴率が取れる人は凄いですね、自分はさんまさんの、暖かいト-クが大好きです。

    8 18

  110. 自分のギャラをしゃべるのっだらまだいいけど、他人のをベラベラしゃべるのはどうかと思う。

    7 0

  111. どうタモリさんの説得力は?発泡酒のコマーシャルでも旨そうだから買っちゃいましたし!

    3 0

  112. あの番組はタモリだけが破格のギャラで他の出演者のギャラはNHK並みに安かった。さんまやダウンタウンが辞めたのもギャラの安さに吉本が出演辞退させたのがホントのところ。

    9 7

  113. 芸能界に限らずどの業界でも頂上まで登りつめた人はそれぐらいの報酬はもらっている 実力、努力、運がうまくかみあった人だろう 逆に下をみれば限りなし

    9 6

  114. 吉本から搾取されなければ、もっともらえてるんじゃないのかな?

    1 1

  115. 漫才ブームの頃の山田邦ちゃんの最高月収1億って聞いて
    驚いてたら、たけしさんが一番もらって額が
    月7億って聞いてさらにビックリ。
    巨人の菅野の年俸より上か?って。

    1 0

  116. ニッポンのお昼といえば?と聞いたら全国民がいいとも!と言えるような。内容とか関係なく壁紙のような番組。多くのタレントを輩出して、フィナーレで鶴瓶が言ってた、芸人にとって港のような場所だった。その司会者タモさんしかできない番組でもあった。上沼も関西限定だけど、そんな存在なんだろう。

    18 7

  117. 一人のタレントが番組を仕切る。その番組の制作費を番組スポンサーが負担する。負担の見返りにCMタイムにスポンサーのCMを流す。そのスポンサー企業の製品やサービスを多数の視聴者が広告宣伝費を含んだ価格で買う・使う。
    逆の見方をすれば、冠番組を持つ芸能人は多くのTV視聴者に支えられて、一般人が到底得られない額の良ギャラを手にしている訳だ。高視聴率の番組を仕切るタレントの取り分はそれこそ夢の様な金額となる。タレントが不倫や不祥事・失言で一気にそのポジションを失う立場にあるのは、謂わば当然のことと言える。

    0 0

  118. この おばさんは そんなに偉いの?

    5 0

  119. 鬱陶しい

    4 0

  120. 東京でマンションなら最低5、6千万はするだろう。
    週5だから、1日1千万円ぐらいじゃないと計算合わなくないか?

    0 0

  121. いいともは全国ネットではない。

    3 3

  122. 下世話な話が好きな大阪のオバハン

    36 20

  123. タモリさんは若手の芸人やタレントをそれこそいっぱい育ててくれたもんね。
    上沼さんは?

    26 0

  124. CMに限ればもっと格差がありますよ。
    全国ネットのCMであれば1本数千万のギャラ。
    ローカルでは数百万のギャラ。

    4 3

  125. でも、何百万のうち、事務所がどれくらい持っていくかにもよるよな

    1 0

  126. 東京と大阪でのギャラの違いというよりも
    全国区の番組と関西ローカルの違いなのではという気もするが

    5 0

  127. 何年前の写真なんやろ?

    1 0

  128. そりゃあタモリたけしさんまの三人と、ドブ沼を比べるのは筋違いだよ。

    人への悪口嫌味で飯食うドブ沼なんて、関西圏でしか受けるわけがない。見てて不愉快にしかならない。
    実際東京に出て来たけど、受け付けられなくて、尻尾巻いて大阪に帰ったんだろ?

    47 17

  129. 上沼さんは若い頃から高ギャラ
    だったみたいですね。

    20 7

  130. 上沼恵美子に高いギャラ払うなら、もっと本当におもろい若手出してくれ、ビジュアルについては敢えてコメント差し控えるけど。

    24 14

  131. タモリは人を育てる力がある。
    力の抜き方も教えてくれる人だと思う。
    なんとなく。。
    74か!長生きしてほしい。

    277 17

  132. そんなふざけた金額稼いでる連中がコロナで大変だから国に金くれってなぁ
    自分らで基金作ってやるべきやろ

    21 4

  133. 確か1日500万とかって噂あったからな
    週2500万日曜の増刊号も入れたら3000万??

    8 4

  134. 沢山の人達が関わっているのに、一部の人達に高額報酬出すことが良くない。
    だから世の中お金が偏ったほうにしかいかないんだ。

    10 13

  135. タモリの いいとものギャラは 一日200万ぐらいって誰か言うとったな

    6 2

  136. それを全部スポンサーが商品にONしてくる。
    どうでもいい番組を見ている奴は、自分がそのつけを支払わされているのを理解していないで笑っている。また、こうした企業が慈善団体に寄付した話は聞かない。

    0 0

  137. 昔は長者番付って発表してたよね、個人情報って言って出なくなったのもタレントが脱税しやすくなった1つの要因かな。その頃から脱税してるのはいたけどね。

    101 21

  138. 上沼か面白いと思った事は一度もない。

    22 1

  139. 収録中だけが仕事じゃないですかね
    日常生活にも支障はでるし、行動も慎まなきゃ行けないし、ある意味自由な人生に対する代償ですからね
    それでも高いギャラだとは思いますが

    38 2

  140. 東京のテレビ局は金がうなる程あるから使い放題なんです。とくに若い女の子にはデレクターやプロデューサーは湯水の如く使うよ。
    一晩付き合ってバカげた番組に出してもらい50万円のギャラだから。何の芸も出来なくてもテレビ局へ顔をだすだけで・・・
    若いバカ女が集まる場所だから。笑、笑。

    1 1

  141. スポンサーが芸能人の高額な出演料を、自社で販売する商品に転嫁する。
    まともな定価で買っていると馬鹿を見る。
    広告や宣伝の入らない良心的な企業を大切にしたい。
    それは、テレビタレントやマスコミ芸能人、コマーシャルそのものが不要だと言うことだ。

    17 1

  142. 上沼さんが司会するなら大阪で50万なら東京100万とかなる

    がアレクは大阪の番組のが東京よりいいっていうのは東京での立ち位置が低いからだろうな

    えみちゃんねるだと10人ひな壇いての1人になれるが東京だともっと薄い出演なんだろうし

    58 2

  143. ひっどい言い方で年上に対する敬意を微塵も感じない。
    失礼な人だなって感じますけど、関西では人気なんですよね。

    21 2

  144. 金の話し好きだね

    0 0

  145. 上沼恵美子さんは大阪やから好きなこと言えて番組進行できるけど、東京はそうはいかない。
    梶原くんの件じゃないけど、他の出演者がいる前で、相手を本気でいじってまうと、周りもきまづくなって番組自体の放送が出来るかが危ぶまれる。スポンサーもあるから、司会者はそういった事も考えて進めて行かなければ行けないと思う。
    ただはっきりしてるのは、タモリさんと上沼恵美子さんは同レベルにしてはいけない。

    43 7

  146. コロナ禍がこういう構造を変化させてしまいそうだ。芸能スポーツエンタメいずれも企業活動の収縮と人の移動自粛から総崩れとなるかもしれない。何しろギャラが高すぎるのだ。企業活動を支えているのは薄給に文句も言えない一般庶民であり一般消費者だ。これらがアリのように働き生きながらえるための消費活動によって得られた企業の利益が高額ギャラと形を変えて芸人達をセレブリティにさせてきたのだ。流石にもう通用しなくなってもおかしくない。

    101 37

  147. 芸能界に金がいきすぎ タモリは受信料を食っている

    0 0

  148. いや!いや!もう彼(たけし)は終わりですよぉ。何を言っているのか頭をかしげますもぐもぐです。局からの干されるのが妥当です。

    10 4

  149. まあ、上沼恵美子さん、お姉さん元気に、していますか?コンビの、ときからファンだから、気になっていました。上沼恵美子さん、凄いパワー!あれだけ、しゃべれるひと、いませんね!無理せんと頑張って下さい……!

    9 18

  150. 教養の無いひとだね。喋る量で価値を測るって笑える。自分も東京へ来てやってみれば。自分がカワズだって解るはず。

    1 0