里田まい 芸能界に衝撃が走った元タレント、木下優樹菜さん(32)の電撃引退。復帰からわずか5日後の引退には複数の男性の影がちらつく大スキャンダルだ。おバカタレントでブレークした彼女。かつての仲間では一番の売れっ子だったが、自滅してしまったか。
【写真】電撃引退した木下優樹菜さん
 8日、文春オンラインが木下さんの引退の舞台裏を報じた。かねて噂が出ているアスリートとは別に、男性グループのメンバーとの疑惑も書かれていた。かなり深い関係だったとも伝えている。
 「タピオカ店への謝罪も済んでいないうちの復帰には、事務所も懸念を示していました。そこに複数の男性関係が露呈したことで、事務所がもう守り切れないとさじを投げた形です」と女性誌編集者。
 昨年末に離婚したFUJIWARAの藤本敏史(49)は今も同じマンションの別室に暮らしており、一部で“偽装離婚”とも報じられたが、これはあくまでも娘たちのため。「週刊誌にかなり追いかけられたこともあり、子供たちのことを心配した藤本が木下さんに一線から身を引くように進言したそうです」と先の女性誌編集者。
 「クイズ!ヘキサゴンII」でおバカタレントとしてブレークし、インスタグラムのフォロワーが500万人超という人気を誇った木下さんも、タピオカ騒動以降、見る影もない。
 「里田まい(36)、スザンヌ(33)とのユニット『Pabo』でNHK紅白歌合戦にも出演しました。番組終了後、3人はそれぞれの人生を歩んでいますが、スザンヌは2015年に元福岡ソフトバンクホークスの斉藤和巳氏と離婚しています。結局、里田まいの独り勝ちです」と芸能リポーター。
 里田は12年にプロ野球・楽天時代の田中将大投手と結婚。その後、大リーグ・ヤンキースに移籍した田中はコロナ禍で試合数が減ったとはいえ、年俸約9億円を稼いでおり、里田もいまやNYセレブの仲間入りだ。
 「里田は女性誌『LEE』でも日頃の生活をつづるコラムを連載しています。30歳以上の女性層にとって、嫌みに感じさせないセレブぶりは憧れの的です」とも。
 人生とは、分からないものだ。

皆さんの意見

  1. スザンヌは今となったら普通に生活してるから勝敗とか関係ないんじゃない。
    個人の人生を比較対象にするなんて記者さんの物差しでこの記事を書くなんて偏見あり過ぎ。

    木下単独で起こした事柄に二人を巻き込んではいけない。

    8 0

  2. みんな書いてるけど、これじゃあスザンヌが気の毒すぎる。
    何に負けたといいたいんだ?勝ちと書かれた里田だっていい気分じゃないだろう。

    3 0

  3. 勝ち負けじゃねーだろ

    4 0

  4. 結婚離婚で勝ち負けはない。
    離婚も何らかの理由はあるはず。
    離婚して正解な場合もある。

    勝手に決めつけて記事を書くな。

    36 2

  5. 里田まいさんは性格や自頭がいい人だと思うし、スザンヌさんも離婚しちゃったけど一生懸命やってたと思う。
    木下優樹菜さんの自爆は当然の結果。

    4 1

  6. 人の生き方に勝ち負けはないけど

    おバカ3人組のうち
    リアルにおバカだった人が
    1名いたことだけは確かですね。。

    17 2

  7. 里田まいはテレビの中ではおバカの扱いだったけど、栄養士の資格を持ってたりしておバカタレント以外の準備が出来てた。だから他の2人と同じ括りにされたくはないんじゃない?

    4 0

  8. 誰が勝ちで誰が負けだとは思いませんが、里田さんは、マー君と結婚できて運がいいなとは思います。

    10 0

  9. 離婚を負けと表現するのはいかがなもんでしょう
    スザンヌさんは地元でバリバリ活躍してはるし
    その地元で評判が悪いのはむしろ斎藤さんの方で結果的に人生の選択としては間違って無かったと思うけど

    70 2

  10. スザンヌの離婚は確かにかわいそう

    5 1

  11. スザンヌとあいつを同じ扱いするなよ
    これ書いたのが一番おバカなんじゃねえのか

    4 1

  12. 他人の人生は他人には分からない。
    人生、死ぬまで分からない。

    4 0

  13. Paboの3人で里田まいとスザンヌはいまだに仲いいけど、木下優樹菜だけハブかれてるってことは、やっぱり性格に問題があるんでしょ。

    7 0

  14. 勝ち負けって表現は好きじゃない。

    4 0

  15. 賢さの違いだと思う。里田は正しい人を選んで努力した。スザンヌは間違った人を選んで努力した。木下は、論外。

    12 1

  16. 以前、里田まいさんのイベントがありました
    社員用の通路に1人でパイプ椅子に座ってスタンバイしてました
    テレビにも良く出ていた頃なので、廊下にパイプ椅子?と、それだけでも驚いたのに、昼時で食堂に行く社員が通る度に、サッと立ち上がって頭を下げていました
    私にも可愛い笑顔で挨拶をしてくれました
    すごくキチンとした人で、大好きになりました

    スザンヌさんは、ただただ相手が悪かったと言う感じがします

    ユッキーナみたいな人と仕事するのは本当に大変だっただろうなと思います

    8 1

  17. 離婚は負け組なのか?
    ちょっと疑問を感じますが。

    62 13

  18. 別に離婚が負けだとは思えないけどね。

    屑男と別れる選択をしたスザンヌは、人生の軌道修正を図っただけだからね。

    6 0

  19. 絶対こんな内容の記事が出ると思ってた。
    酷いね、離婚が負けって。
    里田さんも良い気しないよ。

    19 1

  20. まあ、里田もわからんけどね。
    まーくんだって男だし、スター選手だかは女遊びくらいしまくってるはずだし、
    ただ、彼女は何となくそういうことも仕方ないと我慢できるタイプだろうな。サラッと一線から身を引いて尽くしてるみたいだし。

    14 17

  21. スザンヌさんは地元でお子さんと
    幸せに暮らしてます。負けだなんて
    思いません。離婚だけで
    負けみたいに書かれて、本人が見たら
    嫌な気持ちになると思います。

    5 0

  22. 社会的な成功という事が記事でいう所の勝ちであるなら確かに里田まいさんの一人勝ちであると思う。

    しかし今幸福であるか?という事が定義の条件であるなら少なからずスザンヌさんも幸せであると思うし、子供さんのために一生懸命仕事と家庭とをこなされていると思う。

    個人的には里田さんはヘキサゴン出演前から苦労されていて番組内でも一生懸命さが伝わっていたと思う。
    だから正直マー君と結婚した時は嬉しかった。

    離婚したスザンヌさんも頭は悪かったけど性格が悪い様には見えなかった。
    それに今は離婚する事は必ずしもマイナスだけじゃないから一緒にいたくない旦那といつまでも暮らすよりリセットして1人でいる方が精神衛生上良かったりする事だってある。

    まぁ、木下さん以外は皆幸せじゃないかな?

    7 1

  23. こんなバカらしい記事を書いてる筆者はどうやろ。こんな勝ち負けを比べてる時点で負けなのかも知れない。

    5 0

  24. 木下以外は普通に上手くやってると思うよ。
    むしろ木下が異常なだけ。

    13 0

  25. 人生とはわからないもの…?

    里田まいは明らかにいい子だった。
    バラエティのちょっとした言動に
    垣間見えた。

    気づいた人も多いと思う。
    で幸せを掴んだとすれば
    納得できる。

    でも他の二人も先々幸せを
    掴むことはできる。誰にも
    幸せになるチャンスはある。

    9 0

  26. 余計なお世話の内容。
    勝ち、負け、なんて関係なし。
    誰にでも過ちはあり、人生には自分で招いてしまったピンチや、全く自分に落ち度がないのにピンチが来てしまうこともある。
    でも、そのときそのときに反省し人生を立て直す。
    そして、人を僻まず憎ます、常に前向きなマインドでいることが大事。

    16 0

  27. この人生の勝ち負け組の考え時代遅れの考えだよね。人生のあり方は多種多様にもうなってるょ。
    記者は頭の中アップデートした方がいいのでは?

    この時期にNYにいるのも怖いと思う。

    41 4

  28. 離婚が負けとか馬鹿げてる。
    大体人生の勝ち負けってなんだよ。
    書いた人は、人の人生を評価できるほどの人間なんだ…

    4 1

  29. 離婚=負け、とは思わないけど、
    相手を見る目がなかったスザンヌは、ちょっと不幸かな。
    木下は自分から負けを招いたね。

    12 0

  30. 木下の場合は自業自得、因果応報、当然の成り行きで引退に追い込まれただけ

    6 0

  31. ハッキリ言えることは…
    この記事書いた人の心が貧しい

    5 1

  32. 木下優樹菜は言葉使いが悪いし、目上の人に対してもバカみたいな言葉を発していたのを覚えています。
    なんせヤンキーだったんだからついついいつもの品の無い言葉が出てしまうんだろう。
    よくフジモンも我慢してたなと思うな
    頭ごなしに旦那さんに言ってたから
    やっぱりボロが出た笑
    タピオカ問題も自分は謝罪に行ってないのも相手に対しての世間一般の常識がない。
    スザンヌとまいちゃんは乱暴な言葉使いは全くしてなかった。
    事務所からも信用なくなるくらいの事しかやってなかったからこんな事になっただけ
    自分の撒いたタネ笑

    5 1

  33. たしかに。。。
    里田まいが完全な勝ち組だよね。100億の男捕まえたんだからね。
    スザンヌ擁護のコメ多いけど、みんなの憧れ「プロ野球選手」&「高身長ハンサム」に目がくらんで馬鹿な男につかまったのは自業自得だと思うよ。

    14 3

  34. 里田さんは天然キャラのいい子で男性を見る目があったから、今幸せそう。
    スザンヌさんも性格は良いのに男性を見る目がなかっただけ。今は熊本で幸せそう。
    木下さんは元ヤンキャラがたまたま紳助に気にいられて調子に乗りすぎた。
    木下さんは自業自得。

    4 1

  35. 記事を見てなんか不愉快。
    スザンヌも相手の出身校を知って居る人が見ればそりゃそうだと思うだろうし、人生判らないとは言えない。
    PABOの時代でも問題を起こしていたのは優樹菜一人。
    人生が分からないというよりも人を見抜ける人が少ないだけ。
    メディアの誘導に引っ掛かり過ぎ。

    9 0

  36. 里田さんは、本当はしっかり者たけど、表のキャラクターでおバカさんを演じただっただけだと思う。
    優樹菜と比べるなんてダメだよ。

    4 0

  37. 勝ちとか負けとか人生を他人が決めること自体、傲慢だろ。
    いい加減、そういう視点で面白おかしく書くの、止めたら?

    30 1

  38. なんだこのバカ記事。
    1人勝ちって。
    里田まいだって2人と勝ち負け競ってで田中と結婚したわけじゃないだろうに。
    人生、何が勝ちで負けかなんて、他人が決めるもんじゃない

    4 0

  39. 別に離婚したから負けとか無いのでは?本人が幸せならいい話し。

    6 0

  40. スザンヌに失礼だと思うし里田まいがこの記事見たとしてもいい気分にはならない、不快だと思う

    4 1

  41. あえてこういう言い方するけど、斉藤和巳投手は前妻相手の一方的なトラブルが報じられていたのだから、選んでしまった方にも責任はあると思う。あれだけの有名人なんだから調べる事は可能だし、自分だけは特別という気持ちは本当に無かったと言えるのか。
    ネットやマスコミより本人を信じたと言えば聞こえはいいけど結局これ。(極端な例だが)アニータに貢がされた千田被告然り、「大事な大事な保険」という男を揶揄したCM然り、これが一般人男性だったら間違いなく揶揄の対象でしょう。

    48 2

  42. 本人様がどぉのって事じゃないんじゃないかなぁ?
    配偶者や周囲の問題と対応かなぁ?
    まぁ大人なので全ての由は己に有るのだけどね。
    でもまだ人生が終わった訳じゃないし最後に自分がどぉ思うかな。

    7 1

  43. スザンヌは離婚しただけでしょ。
    里田まいもスザンヌもヘキサゴンでブレークするまでひたむきに下積みしてきた実績があるし、木下優樹菜は協調性のなさを理由にモー娘。のオーディション落とされてるみたいだから、こうなったのは元からの性格と有名になるまでの経験の差だと思う。

    50 0

  44. 離婚=暗って失礼だろ。

    4 0

  45. 三人がブレイクするきっかけになった番組は同じだから比べたがるのでしょうけど、意味はないですよね。

    ましてや、勝ち負けって、何?
    いくら有名人だからって、自分の結婚の結果に他人から勝ち負けをつけられる筋合いはないですね。

    111 4

  46. 確かに"勝ち組""負け組"的な括りで表現すれば、スザンヌと優樹菜に留まらず、ハロプロOGの中でも里田は一番の"勝ち組"と言えよう。
    だが、ハロプロ現役時から里田の真面目さと性格の良さは広く知られていた。
    それ故に、彼女に対するやっかみやヒガミの声はほとんど聞かない。
    アイドル時代はトップクラスの影に隠れることの多かった彼女が、結婚を経て大きな幸せを掴んだことは、ハロプロファンは皆が祝福しているのです(笑)

    80 2

  47. 人の人生に勝ち負けを他人がつけるのは
    どうかと思う。
    金持ちだから勝ち
    貧乏だから負けではないし
    それを決めるのは本人。

    3 1

  48. 勝ち負けの定義がわからない
    仮に幸せだったと決めるのは人生の終わりに自分が決めること
    まだ30代だから人生の半分も終わっていない
    だから逆転勝利はまだ十分ある

    他人からは不幸に見えても自分の心が幸せだったらよいことだと思う

    341 11

  49. 結局本人の今まで歩んできた知識や経験を芸能界の中でよりプラスにして行った結果ではないかと思います。
    だらしない人はそのままだらしない事を続けてるんです。
    だって、木下なんか一般常識が全く欠けてる人。

    19 0

  50. 何様の目線なのか
    人様の人生の途中経過を 勝手に評価して
    人生評論家になったつもりでしょうか

    ただ静かに見守ってあげれませんかね
    そして 幸せが続くよう 幸せが訪れるように

    4 1

  51. なにこの記事。
    不愉快すぎん?
    離婚した人はみな負け組なんか?

    4 1

  52. 結婚の結果だけをを勝ち負けに宛て嵌めるのは、もう既に化石な考え方じゃないですか?
    医療従事者の中にも独身女性も居られた筈で、コロナ渦で命賭けで戦ってた女性を負け組みと呼ぶのでしょうか?

    もしかしたら、若い頃に強姦の被害の影響で男性とお付き合い出来ない女性も、いらっしゃるかも知れません。

    結婚=勝ち組…
    こう言う価値観しか見出だせない人は、自分が結婚してる事以外に、他人様に誇れるモノがないから、既婚の事実を強調するのです。

    5 0

  53. 人の人生を自分のものさしで測ってはダメだと思う

    4 0

  54. スザンヌと木下優樹菜を一緒にしないで下さい。

    7 1

  55. 何をもって勝ちなのかはわからないから里田まいの一人勝ちかはわからんと思う。

    結婚しても不幸せな人もいるし離婚して幸せな人もいる。だからスザンヌも勝ちかもしれない。

    でも木下優樹菜は別。こんなに嫌われたいと思う人はいないと思うから現時点では負け組やと思う。

    ただ、こっからすぐ復帰できるのも芸能界。

    個人的にはイジメを自慢したり事務所バックに他人を筋通せだなんだ脅しといて
    自分は立場が危なくなったら逃げて筋通さないような情けない奴はずっと負け組であって欲しい。

    40 1

  56. スザンヌは相手がバカで離婚しただけじゃん。
    酷い言い方するなよ。
    里田まいはマー君と結婚して幸せそうで何より。

    スザンヌ&里田まい2人と木下優樹菜を比べてこんな記事書くなんて酷い。

    7 2

  57. 勝ち負けはともかく、里田まいは結局、本当のおバカでは無かったということでしょ。
    妻としてしっかりマー君を支えています。
    つるの剛士や上地雄輔も同様に、実は頭のいいタレントでした。

    4 0

  58. スザンヌは相手が悪かっただけ。でも今は
    幸せでは?

    6 2

  59. スザンヌについては別に負けではない
    木下は絶対に自分が負けだとか認めないだろうね

    8 0

  60. 里田はたまたま富豪と結婚しただけで本人がどうのこうのではない。ただ一番まともな思考な人間を選んで結婚したと思う。田中が単なるサラリーマンでもそこそこ幸せになってたと思う。

    107 2

  61. 読んでない。
    この3人を特別に応援してるわけではないが、タイトルだけで、イラッとする。
     誰が競争してんだ?
    夕刊フジ

    14 1

  62. ユッキーナの引退は自業自得だが、
    スザンヌの離婚はかわいそうだったよ!

    10 1

  63. 里田まいはセレブなんだろうけど、お金に関しては堅実だし、マー君の食事の品数の多さとかマー君の為に資格取ったりとか、とにかくマー君に対する献身ぶりが半端じゃない。とても真似できない。

    176 7

  64. 何億も稼ぐ男と結婚できたのはやっぱ人生勝ち組でしょ
    まだみんな人生が終わったわけじゃないから途中経過やけど
    ゆきなの大逆転、里田の転落があるかもしれん

    7 14

  65. そのうち里田まいもやらかすとおもうけどね。

    4 9

  66. 確かに里田は選んだ相手が良かった。彼女の夫への献身もあっての今があると思うし、勉強とは別のところは賢く才能がある人なんだなたと。
    スザンヌは選んだ相手が残念だったかなと。本人の努力の及ばない所で転けた感はある。
    事務所総出は他力本願で弱い者には強いだけの見た目はオバさん、頭脳は子供の逆コナン君だからこうなっても何とも思わない。人生、タピオカの如し。

    137 6

  67. 人生色々やわ

    9 2

  68. 勝ち負けなどと人の人生を決めつけるものではないと思います。
    たしかに現時点では周りの人たちから見たらそのように見えることもあると思いますが、記事の内容は仕事の成功や失敗、プライベートの成功や失敗の公になってる部分だけから判断しているように感じるし、そもそも個々の価値観を勝手に解釈するのは記事とは少し異なるのではないかと思います。

    110 3

  69. 里田さんはおバカではない。寧ろ賢くて絶対計算高い。ヘキサゴン時代に里田さんの兄が何か忘れたけど高額な家電を購入した際に自分のポイントカードを出してポイントを付けさせてそのポイントで家電を買った話をされていて周りが引いていた記憶がある。人を見る目もあったと思うし内助の功でマー君を支える努力家ですよ。そうでないと栄養士の資格を取ってマー君の食事管理等はしないだろうし何よりマー君も結果を残しメジャーでもずっと第一線で活躍されてますしね。素晴らしい奥さまだと思う。

    152 11

  70. 私はスザンヌちゃんが一番好きだけどなぁ。
    離婚会見も、素敵だったよ。

    5 1

  71. 里田まいは、確かにおバカキャラで売れたけど、もともと情操教育や環境に恵まれた生活があったわけでしょ?だから、田中将大を立ててでしゃばることなくきちんと生活するという躾けがあったんだよね。これって大事なことだよね、夫婦がどちらも目立つことしたらうまくいくはずないもんね。

    8 2

  72. 里田さん、羨ましいです。
    私も旦那さんの仕事でNYCで暮らして子育てしてみたい!ペット連れてプライベートジェットで移動してみたいです!来世こい!

    17 8

  73. 里田まいは結構良妻らしいしね。
    マーくんの嫁ともなると世間の目とか色々あって大変な中、素直に凄いと思うよ。

    9 1

  74. 別に離婚がダメという訳じゃないだろう。
    スザンヌが負け組とは書いてはいないが、ヤンキーと一括りにされて残念な書きぶりだ。

    4 0

  75. 仕事と一緒で、勤めた最初から良い場所、伴侶に出会えるかどうかなんてわからない。長年一緒に暮らしてみてわかることってたくさんあると思う。
    離婚は未来へのスタート地点であって、負のゴールではないのだから、離婚を負けみたいに例えるのはどうでしょう。
    たまたま里田さんは相手に恵まれただけのことで。
    でも裕福だから、幸せか?と言えば、本当のとこは彼女の心の中しかわからないし。
    勝ち負けじゃないでしょ

    10 0

  76. 人を比較してはいけない。普通に差別だと思うけど。
    何でも書いていいって言う問題ではない。

    662 36

  77. 里田まいは真面目で旦那さんや子供を大切にしてるから幸せで当然。スザンヌは男を見る目が無かったけど、優しそうだから助けてくれる仲間はいそう。
    タピオカの女は良いところも無く、運だけでやってこれただけ。その運も使い果たしたから終了。

    12 2

  78. 確かに里田まいさんは選んだ夫もよく、いい夫を捕まえたからと浮ついてなく努力して支えてる印象はありますが、現時点で勝ちだ負けだと言ってもねぇ。大どんでん返しもあると思うので。

    5 0

  79. もともと人間性と品格に大きな差がある

    9 0

  80. 一人勝ちって失礼な記事だね
    勝ち負けか?
    勝ち組にされてる里田まいも気分悪いだろ?

    6 0

  81. ニューヨークに住んでいたが、物価は高いし、日本の様に良い食材も手に入らないし、何より言葉が不自由で外に出る事が恐怖になった。まー君も日本にいた時より成績が良かった訳じゃないし、陰で大変だったと思う。何せSNSは魅せて幾らだろうし…里田さんも元々そんな頭も良い感じでも無いし、相当苦労して頑張ってるんだと思うが。
    木下優樹菜の方がチヤホヤされて今迄好き勝手に生きてた感じだと思うけど。
    スザンヌさんは変な旦那と別れて実家で親とのんびりポジティブに生きてるのかも知れない。
    勝ち負けとかじゃないと思うけど。

    5 0

  82. スザンヌまで、こんな書かなくてもよくない?
    人生まだまだだよ。最後まで油断できない。
    だからこそ生きるて楽しいんだからさ。

    4 0

  83. 人生、何がおこるかわかりません。
    明日、事故にあってしまうかもしれないし
    仲よさそうに見えて不倫ざんまいだったり。
    バツイチだけど、来年には大富豪と再婚して
    るかもよ。

    記事を読んで笑ったわ。

    6 0

  84. 結果はともかく、日本球界トップの二人を伴侶として迎えたのは凄い

    78 9

  85. 友達との会話でも、結婚して子供がいてマイホーム建てたら勝ち組みたいな会話がよく出る。

    だいたい人生の勝ち負けって何?
    本人が幸せだったらそれでいい。勝ちも負けも周りが勝手に騒いでるだけ。

    6 0

  86. 紳助が席巻してた時代に紳助の名前を借りて売れてただけで、本人の実力じゃなかったってこと。里田まいはもともとハロープロジェクト出身だけど、あとの二人は紳助が無理やりデビューさせてみたいなとこあるし。

    新選組リアンとか跡形もなく消えたし。

    12 1

  87. 勝ち負けではなく 人間として、子の親として何一つ成長出来なかった木下優樹菜が1人落ちただけです。

    4 0

  88. 人生の勝ち負けなんて他人が決めるものじゃない。
    その上であえて言うなら、この記事の内容程度のことで人の価値観を公に語ってしまう筆者のような人は負け組というか、こうなりたくないなと思う。

    15 0

  89. スザンヌは離婚しただけ負けでは無い
    相手と合わなかっただけ
    確かに里田は当時から可愛いかったから勝ち組だと思う
    ただ離婚したら負け組は世間の人に失礼すぎ
    木下優樹菜とは比べては行けない

    9 2

  90. この状況を見ますと、浮き沈みが激しい世界ですね。浮いている時に、自身の実力と勘違いせず、驕らず謙虚に自身を見つめた人物が残る世界なのですね。

    95 13

  91. なんか運みたいに言ってるけどそうじゃ無いでしょ。里田まいはそれなりに苦労も努力もしてるよ、それに引き換え...だよな。

    5 0

  92. 夕刊フジへ
    仕事がないなら、無理して記事を作らんでいいよ。

    4 0

  93. 育った環境と血筋の関係だと思うのですが。

    13 0

  94. 木下優樹菜は自爆というより自業自得。
    本当の不良は弱いものいじめなど決してしないよ。ただのいきがってる不良の真似事だね。

    大体テレビ側も当初は全く報道なかったのに今更ワイドショーで総叩きなどもおかしいって。芸能界も本当におかしいよ!

    後、3人目の男は誰なんだ??
    乾はしらばっくれたらしいが黒だろうな。

    11 0

  95. スザンヌの離婚は勝ち負け関係ないやろ
    木下優樹菜はただのくそ人間

    5 1

  96. 木下は自爆、スザンヌは元々選んだ男が大失敗。
    里田まいちゃんにしても番組でのおバカ振りの所為か上手くやってマー君を捕まえた、
    元アイドルだから直ぐに離婚でしょうなどと悪く言う人間の方が多かった。

    ところがスパッと芸能界からは一線を引き、
    プロ野球選手の奥様として甲斐甲斐しく支え旦那さんに尽くした。
    資格も取ったり、球場にも姿を見せて応援。
    それに応援している姿が正にアイドルで、
    本人はおろかチームやマー君のイメージが更に良くなった。

    これはMLBに行っても変わらなくて、何度もNYメディアに紹介されるほど。
    しかも「奥さんは元アイドル」と注釈まで付く。
    こうなるともう「勝ち組」という言い方自体が失礼に感じるんだよね。
    誰かに与えられたり認められて勝ち組になった訳ではないから。
    そんな無粋な事は言えない存在になってる。

    37 1

  97. 勝ち負け以前に、
    恫喝事件と訴訟問題、更なる疑惑続発とトラブルだらけの木下の自滅だと思う。

    39 0

  98. 木下優樹菜はまああの見たままの感じだし
    下品で男出入りも激しいってイメージしかないけど…
    スザンヌは天然でポワーンとしたイメージとは大分違って驚いたことがあります。
    数年前まで某タレントの担当スタイリストの仕事をしていたのですが
    スザンヌは本当に担当のヘアメイクさんやスタイリストさんやマネージャーが気の毒でした。
    物凄く高圧的で居丈高なイメージしかなかった。
    里田まいちゃんは何か普通っぽい感じで庶民的なイメージだったけど物凄く勘が良くて礼儀正しくて真面目なイメージしかない。
    そう考えると
    やっぱりお天道様は見てるのねって思います。

    13 1

  99. 里田まいさんは夫のサポートにすごい努力してると思います。しかも慣れない海外生活。羨ましいと思われるかもしれませんが、ご苦労も多いはず。

    スザンヌさんはシングルマザーになったけど、お子さんの為に仕事を頑張ってます。気苦労の多い夫と過ごすのも、仲の悪い親元で育つのも幸せとは言えません。

    このお二人は今の生活の為に努力をしてると思うので、勝ち負けで計るのは違うかと…

    あと一人は負けというよりただの自滅です。

    46 1

  100. 里田まいさんがこれまでにされてきた努力を「勝ち組」と表現するのはいかがなものか。

    「彼が日本一の投手だから、私も日本一の妻になる」
    そう決意して25歳を過ぎてから本格的に始めた料理は、今では田中投手の大きな力になっている。

    スザンヌさんも仕事に育児と大変努力をされていて、幸せな人生を歩んでいるのでは。

    勝ち負けなどではなく、彼女たちと木下優樹菜に大きな差がついたのは、人生に向き合う心構えが違っただけのこと。

    4 3

  101. みんな分かってるけど格差が酷すぎて目も当てられない。一番やってはいけない比較w

    5 2

  102. 里田まいが、35歳現在一番好感度高いですな

    4 3

  103. スザンヌは里田まいと同じく人柄がとても良いし、何か困難な壁に当たっても助けてくれる人達が必ず出てくると思う。

    7 1

  104. まさか里田まいがねー。玉の輿!素晴らしい!

    ハロープロジェクトのコンサートでは、カントリー娘で石川梨華ちゃんにしいたげられ?いつも脇役。あさみより人気無かったのでは?!全く世の中判らない。

    8 2

  105. ヘキサゴン面白かった。
    その後の人生は明暗がハッキリ分かれましたね。

    番組上でのおバカは楽しいけど
    演者さんの中には本当にそれでいいと思って
    勘違いしたのか
    実生活までおバカで通している方が
    多いなぁと思います。

    おバカは許せるけどそれを過ぎるのは
    困ったもんですね。

    8 0

  106. 自分が選んだ道を歩んできた結果。である。

    他人が「勝ち負け」を判断することでもない。

    143 2

  107. なんで木下だけさんづけ?笑

    3 0

  108. 里田まいは、そもそもおバカではないんだと思う。
    スザンヌも同情の余地はある。
    木下は、真正の、だったんだと思う。

    5 0

  109. タレント活動だけの部分で言えば、

    里田まいは、いい所で芸能界を退いた。

    スザンヌは、需要が無くたり欠けて落ちぶれる
    前に芸能界からの一線を退いた。

    木下優樹菜は、良くも悪くも図太く芸能界に
    しがみついてたが最後は悲惨な末路で芸能界から
    去る羽目になった。

    そんなイメージがある。

    6 0

  110. まいちゃんは本当に羨ましい限りだけど
    スーちゃんもなかなか幸せそうよ?
    離婚はしたけど楽しそうに熊本で暮らしてるし。
    そもそも勝ち負けって何️ (笑)

    277 8

  111. 勝手に勝ち負けを決めてるだけやんw
    木下は別にして スザンヌも里田も今 幸せかどうか他人がわかるの?w
    離婚=負けって考え方も何か違うと思うし

    4 0

  112. 勝ちか負けかって他人が決めるな。
    スザンヌだって子供と幸せに過ごしているんじゃない?
    離婚したからって不幸でも負けでもないよ。
    ろくでもない男なら別れて可愛い子供と2人のが幸せだと思う。
    里田とスザンヌは今だに仲良し。そんな関係なのに勝手に勝ち負けつけられるの心から嫌だろうな。
    木下優樹菜はだいぶ前から付き合いないみたいだし一括りに報じるのもやめてあげたら?

    4 1

  113. 勝ち負けの問題ではない。

    11 1

  114. 人それぞれの人生勝ち負けで比べるの?
    ホントに下らない記事だな。
    たまたま里田さんはご縁あってまーくんと幸せに暮らせてるだろうけどスザンヌやユッキーナも色々あっての事だからそれを負けって言うのもどうなの?

    4 1

  115. スザンヌの離婚は理由があって別れたけれどそれでどん底かといえばそうではない。
    新しいスタートを切っただけで、ユッキーナは自業自得だから。
    里田もまーくんと結婚してステイタスは上がっているけれどそれで幸せかなんて本人にしかわからない。
    とりあえず、他所の人間が勝ち負けを決めることでは無い

    9 1

  116. こういう記事嫌だね。

    7 0

  117. 離婚はしてもスザンヌも地元で頑張ってるみたいだ。

    10 0

  118. 勝ち負けとか関係なく、里田まいは結婚後は表舞台にほぼ出てなく、田中将大を支えているのをメインにしている。
    1番堅実に生きているだけ。

    14 0

  119. いやー、今の段階はわからないよ。
    ユッキーナもかつては おしどり夫婦みたいな感じでやってた裏では離婚話もでていたみたいだし。

    里田さんも 表向きは今は順調でも この先何があるかわからんし。
    それこそ、不倫問題とかあったりしたら驚き。

    14 8

  120. 何を基準に勝った負けたと判断しているのだろうか?
    離婚したらば負け組扱いなのか?

    人生は長い。
    人生の評価はその人物が人生を終える時に思えば良い事で、他人が途中であれこれ評価する事でもないと思うが。

    30 2

  121. 勝ち組、負け組って言葉が嫌いです。
    自分の物差しで他人を測るな。
    自分が幸せかどうかは本人以外決められないのです。

    51 0

  122. 勝ち負けではないが
    調子に乗った木下優樹菜が脱落でないの
    人間は良い時悪い時と色々あるけど
    鼻高く歩き調子に乗るとこうなるんのでないかな
    自分の足元をしっかりと固めて歩いてきた2人と
    調子に乗った人の分かれ道だろうな
    人気がでても謙虚を忘れないようにだね

    31 0

  123. 里田まいの一人勝ちとは思わないし、言いたくない。

    里田まいは田中将大と結婚し、メジャーリーガーの奥さんとして頑張ってる。
    スザンヌは斉藤和巳と結婚し、プロ野球選手の奥さんになったが、当人同士の諸事情により離婚してしまった。
    みんな頑張ってるよ。スザンヌだって離婚したけど、決して離婚は悪いことではない。

    一方の木下恫喝不倫優樹菜は、芸能界と言う立場を利用して一般人に対して恫喝メールを送り付け、尻軽女の本領発揮とばかりに不倫を繰り返し、ピンチになると芸能界引退を発表し、雲隠れ。
    比較の対象にするのは失礼です。

    95 2

  124. 勝ち負けどうこうじゃないんだが、ヘキサゴン関係者は大半がいい印象がないな。そもそものMCの反社不祥事を皮切りに、天狗になってた連中がことごとく悪い方向に走ってる気がする。成功して正直におめでとうが言えるのはつるのくらいだ。

    9 2

  125. スザンヌは男が駄目だった。優樹菜は自分が全て悪いヤンキー。まいちゃんはおバカかも知んないけど、本当の馬鹿ではない。マー君と出会ってマー君も人が良さそうだし、まいちゃんもマー君の健康の為に色々と一生懸命勉強して支えてて良くできた奥さんだと思います。誰かさんと比べたら駄目でしょ、

    6 0

  126. 明暗を分けたのは、親の育て方やろ。
    自由を勘違いして放任で育てるとああなる。

    4 0

  127. 里田まいは別として、スザンヌも頑張ってると思うけど。木下優樹菜は素行不良だっただけ

    7 0

  128. 里田まいは、マー君に選ばれるほどの素適な女性だったってこと。スザンヌだってまだ若いんだしこれからだよ。

    6 1

  129. 1,2年前まで一緒に活動してたとかならわかるけど。

    ヘキサゴンって10年近くも前の番組持ち出す必要ある?

    4 0

  130. 里田まいは悲しい事件もそうだけどデビュー当時は とても苦労していて そんな出来事を経験したからこそ今報われている 良い旦那さんにも恵まれ 見た目は可憐で可愛いらしいけど芯が強く頑張り屋さん スザンヌも家庭が少し複雑 でも新しいお父さんと仲も良い 別れた旦那で苦労したけども一生懸命頑張って働きながら息子さんを育てている 里田まいともメッチャ仲もイイし年に数回アメリカに行って里田まいに会いに行ってるって言うぐらい仲良し

    木下はヘキサゴンの頃から他の女性陣と不仲 里田まいと話ししてる場面全く無かったしスザンヌも里田まいに ピッタリ引っ付いて間を開けてテレビでも映っていた どう見ても仲が悪い やっぱヤンキーとはソリが合わなかったんじゃないの

    木下は男受けには持って来いかもフジモンも見切り付けなきゃ自分に返ってくる 木下のファッション見るからに全然反省してる様には見えない 態度未だに悪過ぎ

    4 0

  131. 里田さんは栄養士の免許まで取って夫に尽くしているが、スザンヌさんは憧れがあって一緒になったと言う感じでお互い気が強かったのかな?でもお子さんを引き取って立派に育てているね。後の一人は問題外だ。

    4 1

  132. スザンヌちゃんは離婚してるから負け犬の方に入ってる様な書き方だけど、熊本で幸せそうに暮らしているのがSNS等から分かるし、何よりとても素敵な笑顔をされているので離婚したから不幸って事ではないと思う。
    離婚=負 とひとくくりにしないで欲しい。

    7 0

  133. 今思えばこの3人はバラエティーには富んでたな。おバカ以外の共通項がない。その後が三者三様になるのは必然な気もする。木下はある意味、非常にらしい結果になってきた。

    17 0

  134. 勝ちとか負けとか、他人様の人生を容易く切り分けるこの記者は何様?
    現状がどうあれ、人生はその人のもので、他の誰もその価値を判断することはできない。
    たとえ思わぬ形で芸能界を引退したという体の木下優樹菜だって、別に人生がここで終わりな訳じゃなし、そもそも本人が「負けた」なんて思ってないなら、それはそれでいいじゃない。
    人生の価値、勝ったも負けたも、本人が決めること。
    こんな記事は余計なお世話だし、どうでもいいの極み。

    10 0

  135. 勝ち負けって何?
    離婚したら負けみたいな書き方は問題じゃないですか?

    5 0

  136. これを書いた記者は記者としては完全に負け組ってのはわかった。

    15 1

  137. 勝ち負けなんて嫌な言い方だよ。スザンヌは別れて正解だし、木下優樹菜だって本来なら幸せだったのに、自分の行動でこうなっただけ。

    7 0

  138. スザンヌは相手が元々不倫だったよな
    里田は出過ぎず、当初からマー君支えてたから
    すごい勉強した感じがあった

    22 7

  139. 勉強ができないバカと人間的にバカとは違うからなー。
    里田まいは結婚を決めてからから凄い努力をしたんだろ。

    5 0

  140. 人気があるから勝ち組、離婚したから負け組とか考えが間違えてる。

    8 0

  141. そんなん今のところなだけでいつ夫婦なんて離婚するかわからない。
    マー君もアメリカに居る時は浮気はしないだろうが日本に戻って来た時にトラップが一杯あるだろうから今からが正念場です。

    14 6

  142. 馬鹿がウリになること自体おかしい。

    4 0

  143. あのマー君夫人を引き合いに出されてもね・・・彼女を勝ち組の基準にされたら、世の大半の人が負け組になっちゃうぞ?もちろんこの記事書いた記者も含め。それにしても、訳あって離婚し今はシングルとして頑張ってる、世に大勢いるであろう女性たちにも失礼な記事だね。

    11 2

  144. 本人の生き方の問題。
    里田さん、スザンヌさんには何も問題はありませんよ。

    4 0

  145. まだ、3人の人生は終わってないでしょ?(笑)

    まだ7回裏にもなっていないときに批評するのは...。

    21 2

  146. ひとの人生を他人が明か暗か判断するのってどうなの。
    スザンヌはスザンヌでいまこどもと幸せな日々を送ってるんじゃないの?わからないけど、とりあえず勝手に暗と言うのが不快。

    11 0

  147. スザンヌは 相手に非があるのに負け組なの?
    離婚しただけで負け組とか言われてもね

    スザンヌは頑張ってると思いますよ

    4 2

  148. 勝ち負けというよりは、
    里田まいはもともと努力家で頭は良いんだと思います。
    さらに、人を見る目があって思いやりもあった。
    スザンヌは、人が良すぎたのかなぁ。
    彼女は頑張っていたけど、相手が悪かったと思う。

    そして、ユッキーナは負けじゃなくて自業自得。
    もともとの性格の悪さと素行の悪さか世間にばれて自滅しただけ、ですよね。
    上の二人と比べるのは、失礼では…

    41 1

  149. もういい加減こうやって勝ち組、負け組みたいな分け方するなよ。木下さんも責められることはしていますがそれはそれであって人生の勝ち負けを他人が言うものではない。勝ち負けではなく自分が満足するような人生を送れたかは自分しかわかりません。

    4 0

  150. 今はそうでも、20年後はわからない。
    今だけを見て、回りが幸か不幸か語るのは安直過ぎると思う。

    40 1