金山一彦 俳優の金山一彦(52)が31日、腸ヘルニアの手術を受けることが分かった。前日30日すでに入院しており、この日手術を受けると自身のブログを通じて発表した。
 金山は「昨日から入院してまして、今日手術します」と報告し、病名が腸ヘルニアであることを発表。
 「筋力の衰えなどからなるようで、ステイホームの間の運動不足ですかなぇ。まぁ年齢もあると思いますが、、、」とした上で「どこも痛くないし、とても元気です。放っておくと厄介みたいなので『先手』を打つ感じです。なのでご心配は無用です」と続けた。
 「全身麻酔なので、それがちょっと怖いです」と、苦笑いの顔文字マーク付きで書き添えている。

みんなの意見

  1. 最新のコロナ情報をお願いします

    15 1

  2. 脱腸かぁ。 みんな人知れず悩みや苦しい事を抱えて生きているんだな。 脱腸なら、手術を乗り越えたら悩も程の事ではなかったとおもうだろう。 医学の進歩に感謝!

    28 8

  3. この夫婦、半年に1回ぐらいのペースでなにか問題起きているね

    116 26

  4. 全身麻酔の方が全然楽ですよ♪今は病室で鎮静剤を打ち、手術室でもまず皮膚麻酔を打ち、そこから全身麻酔かけるので、本当に無痛です。

    10 7

  5. 鼠径ヘルニアの手術を経験したけど、全身麻酔で1時間半程の手術だった。
    術後、手術室で起こされて病室に戻ったけど、腹を切ったから寝返りが打てなくて腰が痛かった。
    翌日から歩き回ってokだったけど痛かった。
    抜糸は1週間後かな。
    日帰り手術をやっている病院もあるけど、絶対にやめておいた方がいい。

    97 26

  6. この人を知りませんでした。有名人なんですね。

    23 9

  7. 子供の頃のはともなんともなかったんだけど、大人になってからの2回は丸1日吐き通した。
    傷も痛いし、何も出ないし、水を吐くために飲んだりしていた。
    副作用ないといいですね。

    32 11

  8. 脱腸かな?こりゃ多いのだよなぁ。

    16 0

  9. コロナ倒産が心配です。

    60 19

  10. 全身麻酔が一番怖くないですよ 終わったら眠いけどね

    3 0

  11. お祓いをオススメします。

    13 0

  12. 今の全身麻酔はほとんど副作用はありません。
    手術台に寝て口元にマスクをあてられたら10秒くらいで眠ってしまいますし、アッと言う間に目が覚めたら手術終わってます。
    自身も二回経験済みです。

    126 40

  13. 全身麻酔で鼠径ヘルニアの手術しました。手術そのものは痛くも感じないで終わったけど、麻酔の後遺症らしく2日ほど頭痛に悩まされましたね。
    3日ほどで動けるようになったのだけど、傷口が
    ホッチキス留め(もちろん医療用)だったのは驚いた。1週間で取れた。

    9 2

  14. 病気は違うけど全身麻酔の手術2回経験しました。
    私は意識のある局部麻酔の方が怖いです。
    2回とも麻酔で問題は全く無かったですよ。

    22 7

  15. 顔というか、人相が…

    なんか、
    とても胡散臭い…

    13 0

  16. 眉間のシワの形が不思議。縦と横にシワできるのは珍しい感じがします。

    16 0

  17. 運動不足ですかなぇ。
    かなえちゃんて誰?

    32 11

  18. 全身麻酔よりも

    顔がめちゃ怖ーーい

    25 0

  19. うーん、下半身の毛剃りも術前に有るよ、術後は痛いよ。

    2 0

  20. 着手金泥棒のエセ弁護士の奥さんが付いているから医療ミスが有ったら無料で奥さんがシャシャリ出て来るから!ミッチょんとの子供にどうせ養育費も払っていないのでしょうね!!クソ夫婦だわ!!

    21 0

  21. みっちょんは?

    7 0

  22. あの弁護士さんが奥様よ

    26 4