ファッションアイコンとしてグローバルに活躍するローラさん。SNSやメディアを通じて発信する、サステナビリティに向き合うマインドやライフスタイルが注目を集めています。アップグレードしたNEW LIFEを特別取材!“私らしくアクションすることが、未来や自分の成長につながる”@rolaofficialどんなに小さくても、未来のためになることを、自分のライフスタイルにフィットする形で、こつこつ実践してきたローラさん。天真爛漫なキャラクターの一方で、サステナビリティに真剣に向き合う姿勢は、多くの人のお手本となっています。「環境への意識が高いLAに拠点を移してから、地球や動物のために私にできることはないかなと、より深く考えるようになりました。ファッションでも食事でも美容でも、タイムレスで上質なものを長く使ったり、エシカルな素材を選んだり…。無駄が減ると生活がシンプルになり、自分にとって大切なものが明確になりました」愛犬とお気に入りのカフェへ@rolaofficial保護猫や犬を紹介する「ウニプロジェクト」でも知られる動物愛好家のローラさん。保護施設で出合った愛犬と。
コロナウイルスがまん延する前は、6時に起きてお気に入りのコーヒーショップでブランド立ち上げに向けて打ち合わせをするのが日課だったそう。エコなライフスタイルに注目!/My Bag@rolaofficialずいぶん前からエコバッグを携帯することを実践していたローラさん。この日は食材を買いに。片手には愛用のメゾン マルジェラのエコバッグを持って。My Bottle@rolaofficial行きつけのカフェ「ブルーボトルコーヒー」には、タンブラーを持参。Sustainable Outfit@rolaofficialお気に入りのヴィンテージシャツ。「古着を取り入れることもサステナブル。コーディネートでいかに新鮮に着こなすかを工夫しています」

みんなの意見

  1. もともと好きじゃない

    79 9

  2. まあ、「ファッションエコ」ですよね。本気のエコを感じない。

    16 0

  3. 何ビザだろう

    122 5

  4. 私から見たら憧れだけで、とても海外でのビジネスや居住は余程の資金がないと出来ないような気がする。羨ましいよ。英語は出来てもビジネスは勉強しないとできないもん。

    0 0

  5. おしゃれ古着って、すごく高いんです。
    普通の人には真似できないんです。
    だから結局金持ち止まりになってしまうんです。
    もっとサステイナブルな方法を考える必要がありますね。

    11 0

  6. サスティナブルの意味がちゃんとわかっていたらLAでそんな生活できるわけない笑。もう少し勉強してね。

    5 0

  7. 何か最近ローラに関心が向かない。
    何しに アメリカ憧れ将来どーしたいがわからない。今の自分を見て欲しい?
    「頑張れ」とは 言えない。

    13 1

  8. ここのコメント読むと寂しくなる。良いところを見習うというか、となじことをしなくても、そんなこともやたらるんだなぁ、的に考えたらいいのに。なんか揚げ足取りというか、いいじゃん。

    自分は有名人じゃないけど、みんなでいるときに、自分の考え方話すと、こんな風に思われてるのかなって、ちょっと寂しくなる。

    4 16

  9. 率直にうるさい感じになったねー

    14 1

  10. "LAで"大きな仕事はいらないんですよね、きっと。

    「LAに住んでる私&エシカルなライフスタイルを共有したいのっ」っていうコンテンツが日本人が好きなだけで、お金になる。

    吉川ひなの商法と似てる。

    14 2

  11. こんな子に需要まだあるんだ。誰がスポンサー?何にも発信力ないよ

    91 22

  12. CMの為日本に帰るようなことは止めて、アメリカでその実力を発揮して下さい。 
    こちらは貴女のこと忘れます。

    57 4

  13. なんか二番煎じ、やり尽くされた感

    12 1

  14. 古着を着る勇気、大事だと思いますよ。
    私はお下がりで育ったので全く抵抗無いですが気になる人はいるのでしょうから、こういう発信も必要なんだろうと思います。

    0 4

  15. まず、サステナブルという言葉の意味がわからず調べたが、結局よくわからずじまい…

    21 3

  16. 自己顕示が桁外れ?そのエネルギーを世界平和にもたらして頂きたいですね、
    まあ、無理でしょうけど️

    電車の社内の広告には吐き気がする顔面
    広告が嫌気けがしますね。

    性格、家庭環境が複雑な方は厳しい!

    54 11

  17. イライラするしクレームいれようかな

    4 2

  18. アメリカで頑張ってね!日本ではダレノガレちゃん色気が出てきてめちゃめちゃ可愛いよ〜

    1 2

  19. もう日常生活まで世間離れした偶像化してきて、違和感しか感じないのだけど。
    ほっぺでタコ焼きを作るくらい親近感のあるほうがよかったように思う。

    11 1

  20. 妻としては厳しい感じがするが、付き合う分には楽しそう。
    個人的な感想だけど(笑)妄想だけど(笑)

    17 8

  21. はいはい。
    サスティナビリティでタイムレスでエシカルですね!

    3 0

  22. 結局は日本でないと稼げないか。

    1 0

  23. アメリカでの限界があるから、日本へ、って感じ。どうでもいい人。

    19 0

  24. 需要と供給がマッチしたからブレイクしたわけで、自分のやりたい事をやり始める芸能人は大体廃れていく。そこの道にはその道のプロがいて、そこを越えていくのは至難。でも一度名前が売れれば収入には困らないのが今の時代
    Snsは偉大だよ

    21 2

  25. 日本以外で知名度や人気はあるのかな?

    83 19

  26. 近所のホムセンでバイトしてた頃の
    気持ちを忘れちまったのか

    13 1

  27. 華やかだけど、本人は満たされていないんだろうな、と感じてしまう。何となく。

    どんな心境なんだろう。
    私って可愛いでしょ?
    これ可愛いでしょ?
    欲しいでしょう?
    庶民には買えないでしょう?

    自慢?何がしたいの??

    6 0

  28. 収入はcm、インスタ、YouTubeとか?
    ま、それだけでも月1000万は軽く稼いでそう

    40 6

  29. だから何?

    29 1

  30. アメリカでは当然稼げない、需要ないので、LA発ということで、欧米コンプレックス丸出しの日本人たち相手にマネタイズしようという事だろうね。たぶん。日本でCMに出られれば1本で3000万以上稼げる。

    4 0

  31. いっぱいメディアに出てた数年前ならいざ知らず、どこから活動の資金が出てるのかわからないのが最近のローラ氏。

    これを撮って、編集してる人間が最大のパトロンなのか??

    70 7

  32. 一般的な男には好かんタイプ。

    48 12

  33. 有名な方がこういう発信をしてくれることはいいと思います。ただエコバックもマイボトルも
    保護犬(うちは捨て猫ですが)も普通にやってる人は多いのでは。庶民の私にできないことは被災地や環境団体に多額の寄付をすること。ぽんっと何億も寄付をする有名人をみると立派なだなぁと思う。そういう発信をどんどんすればいいのになぁ。と個人的には思います。

    4 1

  34. なんか違うよね。環境への取り組みとおしゃれがごっちゃになってる。

    23 2

  35. 髪を黒くしてカラコンとったら
    普通の人だよね
    スタイルを保ってるのはそれで、食べてるから
    でしょ

    15 2

  36. いいと思います。ですが、Instagram見るとこのような綺麗な方がたくさんいます。

    161 52

  37. 昔の梅宮アンナとかぶる。

    26 3

  38. お金に余裕がありそうなのも羨ましいし、スタイルが良くて本当に本当に羨ましいー。
    若いうちは、若さでギリカバー出来るけど、年齢重ねると骨格の良さってモロ出る気がします。
    まぁ、そのぶん諦めもついてくるんだけど。

    112 56

  39. 好きなことを、好きなように
    がんばってください。
    でももう最新情報いらないです。

    92 15

  40. ローラお金持ちになり、ロスでエコを言い、犬に首輪を付けて楽しむ生活に変わった。

    1 0

  41. 芸能人って有名になればなるほどお金も入ってくるし、色々な世界に住めたりする。
    一般社会の次元や物差しで考える必要はないと思う。
    完全に別世界だよ。
    良くも悪くも。

    23 3

  42. タンブラーを持参
    タンブラーを持参

    6 0

  43. 興味ないです。

    36 3

  44. そう、若い人は日本を捨て外国住まいがいいよ。
    経験からお勧めはポルトガル最高。あとニュージーランド、オーストラリアあたりかな。

    0 0

  45. サステナビリディのブランディングはこれから欠かせないし、日本の芸能人では先を行っていると思うが、セレブ感が邪魔をしている。何してるか詳細知らないが、お金があるならサステナビリディ財団作るくらいやった方がうわべだけっぽくなくバランスとれる

    45 4

  46. サステナブルなニューライフ?。ここは、日本ですよ。

    12 0

  47. 俺も十代の頃はサステナブルだったけど、最近はあんまりサステナブってないなぁ。

    サステナブルするには暑いから、秋頃から久しぶりにサステナブルか。

    78 7

  48. 日本はコロナで心配や苦しんでいる方もいます

    どうぞLAで生活をご堪能してください

    23 4

  49. ブランド派ではなく、コーディネター派だと思いますが。

    1 0

  50. ロス行ったもののハリウッドで仕事取れず結局日本のCMが中心(需要あるだけ凄いけど)。
    事務所独立してスポーツブランド立ち上げて、最近この手の露出が増えてる。
    ここが正念場ですね。

    8 0

  51. よくわからないし、なんかむかつくし、いらない人間だと思います。

    11 1

  52. 外国では全く仕事がない癖に何故か外国在住のタレント芸能人って結構いるような気がする。

    93 6

  53. 仮にそれをエコと呼ぶなら、エコの精神は「作らない、使わない、捨てない」の3つに集約されると思う。

    プラスチック製品とか自然に戻らないもの、生活に必要以上の食料や家財、衣服等を買わないこと。作る事に加担しないこと。

    電気、ガス、水等を必要以上に使わないこと。てか、電気やガスは使わないこと。

    今あるものをとにかく捨てないこと。捨てる事は=作る事につながる。とにかく捨てないこと。捨てたら捨てた分のみを作ること。

    何も持たず、何も頼らずに生きること。
    まさに仙人こそ究極のエコだろう?

    16 1

  54. 何のお仕事やってるの?頑張ってハリウッド女優目指して!

    0 0

  55. 最近どこもかしこもサステイナブルが好きだな。

    2 0

  56. この人って、まだ芸能人なの?以前ちょっとTVで見かけたけど、資産家の娘さん?LA在住となってるけど。TVでは、あまりパッとしなかったと思うけど。

    22 1

  57. なんか疲れる
    もういい

    21 1

  58. お盆期間に休日返上で仕事をして、帰って家事をこなしながらビールを飲んで、ヤフコメ見ながら一息する。

    これもサステナブル。

    54 2

  59. よくビザがおりたなぁ

    35 1

  60. もう帰って来なくていい!
    来てもポジションはない

    0 0

  61. これってコロナ以前ですよね。現在はコロナ感染防止でカリフォルニアはエコバッグ禁止です。有料のレジ袋も無料に変更されています。

    3 0

  62. 内田裕也にタメ口で対談していた頃のローラが好きだったな〜

    1 1

  63. 日本時代より仕事してないっぽいけど、いいパパがいるのかな?

    23 3

  64. 確かに計算された輝きがあります。結局日本にぶら下がっているだけなのでは?

    209 26

  65. もういいんじゃないの?その子の話題など必要ないだろう。

    18 1

  66. ローラはタレントとして成功して
    海外在住でSNS配信やテレビCMが主流になったけど
    ローラの親父さんって
    今何してるんだろう?

    1 3

  67. ただ単にエコバック持ってマイボトル持ってカフェに行き、古着着てるのをサステナブルと言うのか?お洒落だな。

    1 4

  68. 十人十色のスタイルがあると思うし、この人のライフスタイルはいろんな人間の一つの生き方にすぎない。これがいいというわけでもないと思った。金があれば、簡単にいろんな生き方ができる。金がない中でどう充実させるかもいいんじゃないか?

    219 62

  69. LAですか。そちらで頑張ってください。そちらで名を上げたら日本のみんなも見直すと思うよ☆

    6 2

  70. エコしてますエゴ商品が嫌い。買った物を直し直し長く大切に使う精神の品物でもない。

    3 0

  71. スポンサーは誰なんだろう…?

    74 8

  72. いやいや、アメリカで仕事なんかほぼないだろうに、PRで提供してくれる日本や欧州のブランドに呼ばれてどんだけジェット機で移動してんだって話。
    地球の環境が大事ならグレタさん見習えって思うわ。父親譲りのペテン?

    6 1

  73. いまだに使う企業の
    ネジの緩んだCMみると笑ってしまうw
    どこに訴求できるのか聞いてみたいw
    株主もキレずに偉いよねw

    15 2

  74. うーん、もう日本人相手に商売は難しいと思う。同性だけど、(モデルで売るなら)もうちょっと若いか(年齢相応の芸能人で売るなら)もうちょっと賢いかして欲しい…。魅力(売り)がぶれぶれて、よく分からない。

    36 3

  75. マイバッグとかマイボトルなんかの当たり前のものでここまでドヤれる精神力がすごいというか、アピール力があるというか。
    普通のサラリーマンでもやってるが。

    これが才能なんだろうな。

    1 0

  76. この宣伝記事酷いね。
    サステナブルって何ですかw

    29 3

  77. ファッションは流行ごとの消耗品。
    エコに気を遣ってますとアピールする事が最先端のオシャレになっている。
    サステナブルはファビュラスぐらい流行るかな?

    1 0

  78. 「LA在住ローラさんのサステナブルな NEW LIFEに密着」

    ルー大柴かよ!

    23 1

  79. エコバッグ、マイタンブラーって今じゃ普通にしてる人多い様な。ゆえにローラがやってる事は別にこんな記事で取り上げる様な凄い事じゃないと思うのだが。普通の事。

    7 0

  80. マスクはしたほうが良いですよ!

    1 0

  81. 英語とカタカナ混じりのタイトルがなんとなく面白い。
    サステナブルなNEW LIFEって……

    2 0

  82. 何か謎の発信が始まったな。共感を強いられてるようでちょっと拒否反応だわ・・。

    8 0

  83. “ため口キャラ”から見事に切り換えに成功したなぁと思います。

    2 7

  84. プラスチック使うな、日本は遅れてる、と説教しまくってたのにカラコンは売り出すわ〜スポーツウェアを売り出すわ〜誰よりもプラスチック使いまくってて笑う。

    目の色、髪の色、目、鼻、エラ、シワ、唇、胸、加工写真。

    自然体が大好き、自分らしく!って。

    48 8

  85. 明日も暑いね

    23 1

  86. いちいち報告しなくてよし!セレブ感を見せつけられて不快。

    10 1

  87. サステナブルって?
    面倒だから誰か暇なら意味教えてください。

    79 6

  88. ただの意見だけど好きじゃない

    2 0

  89. 先ずはお金持ちにならんと
    真似もお手本にも出来ないライフスタイル

    6 0

  90. ローラ さん、健康的ですごく輝いてます。

    0 4

  91. 提灯記事を書いても無駄。

    厳しいことを言うようだけど、この人はもうオワコンだね。

    23 2

  92. 確かに素敵な生活ですね!とは思いますけど、
    今までの活動や訴えが中途半端な気がしてます。
    1つの事にじっくり取り組んで、それを広める場所としてこういうもので発信すればいいのに、と思いました

    93 9

  93. 出会い系広告メールの釣り写真みたい

    35 3

  94. この人はセレブ生活をずっと続けていけるのだろうか?

    6 0

  95. 「サスティナブル」がカタカナでNEW LIFEが英語。訳わかんない言語ごちゃ混ぜで使えばカッコイイと思ってるんだね。この記事書いた奴が大バカと推察。

    23 0

  96. 宮迫もだけど、
    事務所辞めたとたん一般人でもないのに”さん”付け呼ばわり、変なの!

    1 0

  97. ホワイトハウスから返事きましたか?

    10 1

  98. このジャンルでいくと、
    かなりの上がいますね
    ローラは好きだが、
    方向を間違わない方がいい

    65 15

  99. この人、自分の地元にロケで来て見たけど、ほんとにつまんなそうにしてたな。
    芸能人ってこんなもんかって、今でもこの人は嫌い。

    112 11

  100. ローラの私生活に興味はありません。
    ローラのキャラクターは大好きです!
    アメリカでこのキャラは通用するの?
    もっと日本のテレビで見たいです。

    3 11

  101. 別のニュースで、“今の方が日本が好き”と報道されていたけど、あんまり良い気分しない。日本で有名になって日本で生活して日本で稼いで、それで嫌いだったの?ハーフだから言葉変でも皆んなチヤホヤしたのにな。

    28 2

  102. 野菜の苗植えてましたね。おしゃれに育っているのかな?

    1 4

  103. 必死ですねー。まぁせいぜい追い抜かれんように勝手に頑張ってください

    13 5

  104. 三代目の登坂広臣とはどうなってるんですか?
    匂わせすぎですけど。

    15 1

  105. デニムの服、ローラさんが着るからかろうじてオシャレに見えるけど、容姿に恵まれた方以外は悲惨な姿になりそうだな。

    13 3

  106. こういうのでもギャラ出るの?服はシンプルに長く着れるものがエコでは?コーヒーカップやエコバッグを使うよりあなたには消費量多いっしよ!?メーガンとかと一緒で二枚舌に見えんだよね。

    20 3

  107. 環境のことを考えている都市がLAなわけがない。

    5 1

  108. スタートがタメ口バラエティータレントだから、急にセレブ感出してもついていけない。

    77 8

  109. 次から次へと服を取っ替え引っ替え買い漁って、エコは違和感しかない。古着を着てるからエコと言われてもインスタには同じ服を載せないと言ってたし、説得力にかける。
    正直妬みでなくあまり共感はしない。
    日本には稼げるから来てるしか思えないです。日本のファンは扱いやすい位にしかおもってないんじゃないかなぁ。

    35 3

  110. 結果が全ての世界だと思いますから、日本の事務所に売ってもらった影響の余韻を使いつつ自力で新境地を開いて頑張って下さいませ。ま、LAじゃ歯が立たないでしょうけど日本からそこに稼ぎが回れば節税にはなるんじゃ無いですか。

    69 38

  111. アメリカで勝手気ままに遊んで暮らせるほど、日本で稼いだんだ。

    2 0

  112. 女性誌の薄っぺらい記事はどうにかならんのか?これ本当に読者が求めているの?
    どこがサステナブル?イメージだけじゃん。
    ローラに罪はないが。

    1 0

  113. 別に好きでも嫌いでもない方ですが、サステナブルな暮らしって、こんなにお金のかかるものなのでしょうか?
    これはエコじゃなくて、ただのファッションに思えます。
    不特定多数にアピールして、意識を浸透させていきたいと本当に思うのなら、もっとたくさんの人が気軽に取り入れられる物事を発信した方が良いのではないかと。

    6 0

  114. 変な撮り方するから足がモビルスーツみたいになっとるやん
    しかし不思議と女性としての魅力はまったく感じんねこの方からは

    7 0

  115. サスティナブルとはこういうものではない!

    16 2

  116. おしゃれなライフスタイルでないところで頑張っている、おしゃれじゃないローラを応援したいな! 勝手ですみませんが。

    7 4

  117. テレビで見かけなくなったしもう日本では需要なさそう。
    滝沢カレンに完全にポジション奪われちゃったね。タメ口しないカレンの方が好印象。

    6 0

  118. インスタで稼いでるんだろうが、何か浮世離れした仙人みたいだな。

    4 0

  119. 馬鹿キャラでちょっと売れた人を今更ここまで売ろうとするマスコミはおかしいんじゃない
    しかも何の取り柄もない人

    12 1

  120. まあ、どっちにしても一般人には理解出来ない事の多いタレントさんですね。父親の件でも度々報道されていましたね。なぜローラがCMや複数番組に出演出来ているのか不思議?日本人好みの人ではありませんね。父親と母国で幸せに暮らして下さい。

    142 18

  121. 永住権持ってるのかなぁ?
    何ビザで滞在してるのだろうか?

    2 0

  122. 一度、じっくり討論してみたい。

    1 0

  123. デニムのセットアップの写真、足を開いているポーズは正解なのかな?
    少し違和感、気のせい?

    14 1

  124. サステナブル、エシカル、この文章読んだだけで凄いカタカナワードの量に、思わず声出して笑った。本気で書いてるの?わざと笑かそうとかで書いてるの??
    毎日使い捨てのように違う服とアクセサリーと、化粧品と、それらは飽きたりシーズン過ぎたらどうしてるのか知りたい。

    36 4

  125. 日本で寝る時間も割いて働いて、退職してLAで隠居みたいなイメージかな。
    太りそう(^^)

    7 2

  126. 飼い犬に人間が食べるような物を食べさせている動画を載せていましたが、
    お金があるから勝手にやればいいと思いますが、世界には飢えに苦しむ人がいる事を忘れてませんか、と言いたかった。
    だからローラさん、そんなかっこよくないです。

    25 4

  127. いつかの番組で台所での立ち振る舞いを見て感銘を受けた。この子は、苦労して育ってきたんだなと実感した。そっからローラ好き。現代に溢れた甘ちゃんじゃない。質素で堅実な子だし、バイタリティもある。頑張ってお金稼いで好きな場所で生きてる。素晴らしい。

    6 24

  128. エコやってます、と言えば誰にも文句言われないからエコやってるようにしか見えない。

    14 2

  129. 親が騙し取った日本の税金は返したのかな?

    親の犯罪は子供に無関係だが
    税金はそーはいかない。

    親が死んだとき、未払いの税金があれば子供が支払う事からも分かる。
    河本が“親が受給したナマポ”でバッシングされたことからも分かる

    まず税金を返したのか?そこを明確にしてほしい。

    71 59

  130. 行きつけのブルーボトルとかってかなりムリしてる感じが出過ぎてるね。
    行きつけのスタバならまだ嫌味がないのに。。

    66 9

  131. サスティナブル宣言すると、着るもの結構限られてくるよね。デニムは汚職と呼ばれるくらい、環境にも製造者にも負担かけるから。
    ここに配慮した製品だと値段がつり上がるし…

    17 1

  132. ローラさんは好きだけど、ローラさんみたいなライフスタイルを全ての人が持続可能とは思えない。本当に持続可能なことを考えるなら、もっと田舎の方に行って、畑を耕し自給自足のスローライフに切り替えることではないだろうか?

    2 0

  133. お洒落な生活アピールはあくまで仕事で、実際の暮らしぶりは質素なのかな。
    表現しているものからは、サステナブルいう単語もファッションの一部として利用してるようで、違和感がある。

    15 1

  134. このような職業の方達は
    存在自体がエコにはなり得ないんだから
    無理してアピールしなくても
    いいと思う

    15 1

  135. 自然に生きてるって言えるなんて、なんて不自然なことだろう。。

    12 1

  136. 横文字ばっかで意味わかんない。
    きちんと日本語が書ける人に記事を書いてもらいたい。

    16 1

  137. 残念だけど日本で事務所を抜けて干された感じがする。
    アメリカから日本向けにメッセージを流しているけど、何かりきんで私輝いているでしょイメージを流しているようにしか見えない。

    81 5

  138. この人は、親子して日本をATMにしか思ってないんだろうな

    22 2

  139. アメリカじゃなきゃ出来ないことなのか?
    そもそもの疑問
    見栄とかステータスにしかとられない現状だと思います

    68 5

  140. エステや消費者金融の広告をしている人達は胡散臭く見えてしまうのは何故だろう。

    3 1

  141. あとどれくらいこういう生活できるのかな?
    終わりは突然くるかもね。

    5 1

  142. 毎回思う。
    プライベートっていってるのに
    こんなポーズをプライベートでするか???

    58 6

  143. ミラジョボビッチと並んでいた時は、可哀想になった。

    50 5

  144. あんまり需要がない。

    22 1

  145. いい加減「見て見て!」アピールも、世間には嫌味でしかないんだよな。
    でも、まだまだフォロワーいるし、必要とされているようだ。

    7 0

  146. なんか今更って感じ。取材記者は余程ファンなんだろーな。興味なーーし
    (o^^o)

    43 3

  147. この人鬱陶しいからテレビで見なくなってせいせいしてる
    CMも出ないで、イラッとするから

    12 2

  148. 自立している、頑張り屋さん、スタイルがいい、美人。でも、疲れます

    91 37

  149. コメント数少なッ

    36 3

  150. ファッションも大事じゃろうけど、たまには、いや、年に一回くらい珊瑚の保護活動もしましょうね!言うだけじゃなくて

    6 1