同年代の会社員男性と結婚することを電撃発表した石原さとみ 女優の石原さとみ(33)が1日、結婚することを電撃発表した。お相手は同年代の会社員男性で、友人夫婦の紹介で出会い、交際に発展した。年内の良き日を選んで婚姻届を提出する。コロナ禍で改めて家族の大切さを実感する人が多い中、2人が互いに家族思いであることが結婚の大きな決め手となった。男性との交際はこれまで一度も報じられておらず、芸能界はもちろん、全国にも大きな衝撃を与えた。
【写真】石原さとみ直筆の結婚報告
 誰もがうらやむトップ女優のハートを射止めたのは、俳優でもタレントでも歌手でもなく、会社員の男性だった。石原は周囲に「普通のサラリーマン」「特別目立つような、そんなタイプの人じゃない」と明かしている。
 過去には歌手の山下智久(35)やSHOWROOMの前田裕二社長(33)と交際し、恋の行方は注目の的だった。だが今回はマスコミにキャッチされることもなく、静かに愛を育んでいた。
 石原は直筆の文書で「お互いの理解を深めていく中で、彼とならさまざまなことを共有しながら、どんな困難も乗り越えていけると確信いたしました」と結婚を決めた理由を明かした。そして「2人で大切なものを大切だと思える人生を共に歩んでいけたらと思います」と抱負をつづった。
 所属事務所によると同居はまだで挙式や披露宴は未定。石原は妊娠しておらず今後も女優業を続けていく。
 スポニチ本紙の取材では、石原は今年の春先に所属事務所に「真剣にお付き合いしている人がいる」と報告している。「結婚したいと思っている」という意向も同時に伝えており、生涯を共に過ごすという答えは出ていた。
 出会いは友人夫婦の紹介だ。石原は初対面の時から「表情が豊かでよく笑う方だな、会話のテンポが一緒で話をしていて楽しいな」と好印象を抱いた。
 共通点も多く、すぐに仲は深まった。共に好奇心と知識欲が強く、物事をとことん調べるタイプ。そのプロセスさえ楽しいと感じるのも同じだ。健康観、食や服の好み、ライフスタイルなど、生活のベース部分の価値観も似ていた。
 そして、結婚の大きな決め手となったのは家族愛だ。互いに「家族との時間が最も重要」という考えで、親孝行への考え方も一致した。初めて男性の家族に会った時には、「私もこの家族と家族になりたい」と涙が出るほど温かい気持ちになった。両家顔合わせの日も「笑ってばかりの時間だった」と幸せなひとときだった。
 コロナ禍の今、男性は石原を支える存在でもある。聖火リレーの公式アンバサダーを務める東京五輪が来年に延期され、4月に開始予定だったフジテレビの主演ドラマ「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」は撮影が大幅に中断、放送も遅れた。落ち込んだ時にも「ネガティブになりがちな石原の気持ちを踏ん張らせ、これからどうしようかと一緒に考えて前に進ませてくれたのは彼」(所属事務所)という。
 悲しい話題が続く芸能界に突然伝えられた幸せいっぱいのニュース。石原が輝くような笑顔で喜びを報告する日が楽しみだ。
 《列島沸いたスクープ》スポニチ本紙のネットでの結婚スクープを受け、ネット上では祝福の声が殺到している。「暗いニュースが続くなか、本当におめでたい!」「石原さとみもついに結婚か…。お幸せに!」など、人気女優の結婚に日本中が沸き返った。
 ◆石原 さとみ(いしはら・さとみ)1986年(昭61)12月24日生まれ、東京都出身の33歳。02年にホリプロスカウトキャラバンでグランプリを受賞。03年NHK連続テレビ小説「てるてる家族」のヒロインに抜てき。17年まで3年連続「なりたい顔」に選ばれ史上初の殿堂入り。趣味は琴、テニス、ピアノ。1メートル57。血液型A。

皆さんの意見

  1. 紹介するからにはちゃんとしたところに勤めて良識のある人だろう
    しらんけど

    2 3

  2. みんな色んな意見あると思うけど
    1人の女性として幸せを掴んだ彼女を祝福して、結婚した大人の女性として切り替えて応援すればいいと思う
    ファンからすれば夢の中でキラキラしてて欲しいと思うかもしれないけど、トップ女優として一人で生きてゆくには、とても厳しい現代社会だということもわかってると思う
    相手が億万長者とかだったら話は変わるけど

    134 48

  3. ネッククリアしたんだね。よかったね。おめでとうございます

    7 5

  4. 宗教つながりなんですね。
    そう言われてみると、ご本人が出してるコメントがなんか宗教っぽいです。

    他の、入信してる人達へのメッセージなんだろうな。

    2 0

  5. 君も入信すれば石原さとみみたいな
    女優と結婚できるかもしれん的な感じかな

    35 7

  6. 女性に「家族を大切にしたい」なんて言われたらキュンってするよね。
    こっちも大切にしたいって思うよ。

    6 11

  7. 喧嘩しても暴言とか吐かないからキツイな。

    7 6

  8. 同じG会の人じゃなきゃ無理ですよ。
    縛りが多すぎて同じじゃなきゃ家族が崩壊するからね。

    29 4

  9. 自分にとっては今年一番ショックなニュースです。石原さとみさんが有名人で一番好きだったので。10年以上ファンでいたけどもうやめます。うつ病で辛い時あなたの笑顔に救われたけどもうそれもないのでまたうつ病が再発するだろう。もう生きがいがないです。

    0 0

  10. どう考えても普通のサラリーマンじゃないわな やっぱりって言われる前にリークすればいいんでないかい?

    0 0

  11. さとみの、あの濃厚な唇にクラクラしたのは俺だけではあるまい。

    しっかし、どーやったら芸能人と仲良く親密になれる切っ掛け出来るんだろ。
    色々合ったりしても、もろお客さん扱いなんだもん。
    あ~いぃ~なぁ~。

    0 0

  12. おめでとうございます。
    結婚報告したばかりなのに随分詳しいエピソードですね。
    情報ソースが何処なのか知りませんが報道は控えめに!

    21 17

  13. 石原さとみと知り合った時点で普通ではないです!

    69 12

  14. 学会の幹部候補だろうね。

    19 2

  15. 今後も女優業を続けるとしたら、旦那さんの方が主夫的な動きができないと成り立たないと思う。

    20 12

  16. 暗い話題が多い中
    喜ばしいニュース
    おめでとうございます

    9 4

  17. 普通のサラリーマンかぁ、、、。羨ましい限りです。きっとその相手の家族や友人、職場の人達もさぞかしビックリしたでしょうね。

    164 44

  18. ずっと可愛いらしい女優さんだと応援してました。

    結婚されるのは正直残念ですが
    幸せな家庭を築いて欲しいです。

    おめでとうございました。

    27 15

  19. 石原さとみさん。結婚おめでとう。
    「俺のさとみがー』とか特に何も感じません。
    大変失礼ですが、可愛いとか綺麗とか思ったことがありません。

    35 22

  20. おめでたいですね!この方が実力でここまで人気なのか、それとも学会のチカラなのかは分かりませんが、安定している女優だなと思っていました。信仰心により人生の基盤が安定しているのだとしたら、私も宗教団体に属していたら結婚に失敗しなかったのかなと、くだらないことを考えてしまいました。

    11 9

  21. コメントに愛を感じないな。

    1 1

  22. 我々がいう普通とか一般人とかは、年収1千万円以下くらいの人をそう呼ぶけど、たぶん違うんだろうな。

    44 10

  23. 普通のサラリーマン?
    普通ではないやろ。まぁお互いあれなんやろうけど、とにかくおめでとう。

    22 5

  24. 普通の創価学会のサラリーマン

    2 0

  25. さとみさん、おめでとうございます。
    色んな壁を乗り越えて、幸せになってください。
    明るいニュースに、僕も幸せになれました。

    8 3

  26. 家族を大切にしたいってパターン。
    信者さんなら上手くいきそう。
    ただ一般的にその言葉はめちゃくちゃマザコンの可能性もありますのでご注意ください。
    奥さんの意見を大切にしてくれる男性じゃないと絶対にうまくいきません。。

    40 10

  27. ガカーイ員同士でしょ。

    24 8

  28. 「普通のサラリーマン」さん、いつかは社内で情報が流れて、あれこれ言われて大変だろうなぁ。

    4 4

  29. 友人夫婦が普通のサラリーマンを石原さとみに紹介しないでしょう。

    85 12

  30. 今回のお相手は結婚できる方を紹介してもらったのかなと思いました。
    おめでとうございます。

    50 7

  31. 友人が石原さんに普通のサラリーマンを紹介しますかね?


    熱心な◯◯◯会のサラリーマンって事でしょ?

    0 1

  32. 年収500万位の 本当にごく普通のサラリーマンならビックリするわ。

    14 3

  33. まさか俺なんか相手にしてくれるとは思わなかったわ、なんかごめんな皆。一生大切にします!

    6 0

  34. 明るい話題で嬉しいですね!
    ご結婚おめでとうございます!

    13 11

  35. 課長今度結婚することになりまして。
    そうか、おめでとう。どんな人だ?
    石原さとみです。
    え?!

    18 0

  36. 凄いな、人気女優さんなのに普通のサラリーマンと結婚と言うことは庶民の気持ちを持っているんだね。

    もちろんコロナ渦で芸能界は先行きは不安というのも少しはあるだろうが

    だからドラマに引っ張りだこな訳だ。
    竹内結子さんみたいにならないように石原さとみさんの事務所もメンタルケアする人を雇って大事にして頂きたいね。

    19 23

  37. おめでとうございます。
    学会員ですかね。
    羨ましい。

    22 4

  38. ドラマだな。

    6 3

  39. 創価はそういうことなんですね。

    0 0

  40. 家族中心という事は、引退もある。

    9 5

  41. 統一教会的な感じで創価学会内での組み合わせされたのでは?

    293 66

  42. ドラマはほとんど見ないけど、「アメトーーク!!」の「スラムダンク芸人」で面白い子だなと思っていた。でも一般のサラリーマンがどうやって石原さとみと接点が出来るんだろう?

    19 13

  43. 鉄板の 大手広告代理店の人かなぁ・・。
     俺みたいな よくわからない会社員じゃないんだろうな・・。

    7 1

  44. 多分信仰してる学会の方だと思いますよ。お幸せに!

    66 9

  45. 国子おめでとう!

    0 0

  46. 学会でしょう どうでも 宗教を表に出す芸能人は、関わりたく無い、見たく無い 久本みたいに嫌われないように

    13 4

  47. 普通のサラリーマンか…
    でも収入も石原さんの方が確実に多いだろうし、大丈夫なのかなぁと心配しました。
    まぁ大きなお世話ですね。

    おめでとうございます!

    15 8