年内の結婚を発表した石原さとみ お相手がうらやましい!? 女優・石原さとみ(33)が1日、同年代の会社員男性と結婚することを発表し、祝福ムードが広がっている。かねて結婚願望が強かった石原は、この男性に対して肉食系アプローチでメロメロにして交際に発展、一気にゴールインにこぎつけたという。トップ女優・石原ならではの電撃婚へのデート術を一挙公開――。
【写真】貴重!? 石原さとみの〝谷間〟ショット
 芸能マスコミもノーマークのゴールインだ。
 石原は1日、直筆の文書で結婚を発表。「お互いの理解を深めていく中で、彼となら様々な事を共有しながら、どんな困難も乗り越えていけると確信いたしました」と報告した。
 所属事務所は同日、文書で出会いについて「石原の友人夫婦の紹介」と説明。さらに石原が男性の両親に初めて会った時〝一緒の家族になりたい〟と感じ、「両家顔合わせの日は笑ってばかりの時間だったと、楽しそうに話していました」と明かした。
 芸能事務所が所属タレントのプライベートを明かすことはほとんどない。ここまで開けっぴろげに公開するのは異例。事務所サイドの喜びがにじみ出ている。
 また、文書で「ここ数ヵ月、つらい出来事がたくさんありました」と芸能界で暗いニュースが続いたことに触れ、「前に進ませてくれたのが彼でした」と男性の支えがあったことも指摘した。
 入籍は「良き日を選んで年内」という。同居はしておらず、「妊娠はしていません。式・披露宴は未定」という。
「友人夫婦の紹介」で出会った男性とは、いかにして交際に発展し、結婚の意思を固めるに至ったのか――。
 一部報道によると、この1年ほどの間で出会ったというが、2人に近い関係者は「なにしろ付き合いは浅く、1年もない。もしかすると数か月かも。だから我々の周囲でも、2人の交際について詳しく知る人はほとんどいない」。
 出会ってすぐに石原が好意を持ったようで、ここから電光石火のアピールが始まった。
「石原さんは、もともとフレンドリーな性格ですが、結婚を発表した男性に対しても出会ってすぐ、あだ名で呼んだそうです。波長が合うと感じ、親近感を覚えたようです」(2人の知人)
 石原の自分の武器を熟知したテクニックに、オチない男性はいないだろう。
「店で食事する時も、カウンターに並んで座るのではなく個室で向き合って座るのが好き。正面から顔を見て飲みたいそうです。厚めの唇は最大のアピールポイントだと自覚している。色っぽい唇を見せつけながら自分の気持ちをアピールし、交際にもっていったようです(笑い)」(同知人)
 日本でもトップクラスの色香を漂わせる石原に〝誘惑〟された男性には嫉妬しかない⁉ 
 男性は年収4ケタ超のエリート会社員との情報もある。
 石原はNHK朝ドラ「てるてる家族」(2003年)、フジテレビ系「WATER BOYS2」(04年)でブレークしたが、「一時テレビや映画、CMの出演オファーがぱったり途絶えた時期があり、精神的に参ったことがあったのです。だから結婚相手に、安定しない芸能人や実業家ではなく、手堅い会社員を選んだという面もあったようです」(前出知人)。
 結婚願望が強いことで有名だった石原は、ようやく運命の相手と巡り会えたようだ。東京スポーツ

みんなの意見

  1. 「日本トップクラスの色香」って、さすが東スポ的表現。

    15 4

  2. 4桁ね。数万円の会社員なら好感度上がるな。

    8 1

  3. まぁ「価値観」が同じだったんでしょう、お相手も、仲介してくれたお友達も「価値観」が…

    43 5

  4. 〉年収4ケタ超のエリート会社員

    1万円未満なのかと言ってみる。

    6 0

  5. >年収4ケタ超のエリート会社員との情報

    やっぱり普通じゃなかったのね。

    15 6

  6. ころころ相手変えて長続きしない印象でしたが、そんなに早く結婚で大丈夫なんでしょうか
    でもおめでとうございます

    27 13

  7. 学会入るなら付き合えます。と言われたら入るって人はいいねを押してください。

    5 3

  8. 逆玉だな。
    捨てられなければいいが。

    5 3

  9. 一般会社員は収入安定しているかもしれないけど、妻の芸能活動を理解してくれないパターンで綻びが出る可能性も高い。さてどうなるか。

    9 13

  10. 男性は年収4ケタ超のエリート会社員



    時給3ケタの非正規会社員ではなかった

    15 2

  11. この知人って人、ペラペラいろんなこと喋って最低ですね。唇の話とか悪意しかないじゃないですか。

    4 4

  12. 良いやん、結婚は祝ってあげよう、なんで変な記事出すかな。

    2 0

  13. 前からずっと思ってきた事
    特別美人とも何とも思わないんだけどな…
    ガッキーや綾瀬はるかの方がずっと肌から綺麗可愛いと思うのですが
    結婚しようが何の驚きも無いしどうでもいいわ
    会社員といいつつ年収四桁ですか!
    やっぱり

    14 1

  14. 持つべきものは大切な友人でしたね。
    これだけの大女優を紹介する側も
    かなりのプレッシャーだったと思います。
    結婚と言う最高の形になり良かった。

    5 2

  15. 女優と結婚するには容姿と金は必要なんですね笑
    年収500の自分には到底ムリな話ですわ笑
    おめでとうございます。

    7 1

  16. オチないって書かれると話にオチが無いほうかと思った。

    2 0

  17. あまり価値観が似すぎていると、一旦綻びが出るとそのまま崩れていく可能性がありますから、何か問題が起こりそうでしたら、紹介してくれた友人夫婦に相談してみるのも一つの方法だと思います。

    45 33

  18. 石原さん、最悪な知人ですね。

    5 8

  19. 世の一般男性に夢と希望を与えてくれますね。
    でもお金と外見を神様からもらっている一般男性に限られそうですね。

    27 24

  20. 共演者キラーの彼女もいよいよ結婚ですか。つまらないドラマの出演が続いたせいか女優としてはこれというヒット作に恵まれませんでしたね。一般人という選択は良いと思いますが。

    13 20

  21. まいどお馴染み
    架空の知人の話

    6 2

  22. 石原さとみが結婚発表した同じ日に、流れ星の瀧上が離婚を発表したのを見て「芸能界って、狭いな〜。」と思った自分。

    13 8