伊藤健太郎容疑者 人気急上昇中の俳優・伊藤健太郎容疑者(23)が29日午前、乗用車でバイクに衝突後に現場から立ち去ったとして、道交法違反(ひき逃げ)の疑いで、警視庁に逮捕された。
【写真】伊藤健太郎がもっこりスーツで登場
 同容疑者は28日午後5時45分ごろ、東京・渋谷区千駄ヶ谷の新国立競技場前でUターン。前方から来た20代の男女2人が乗る250CCのバイクと衝突した。男女は転倒し、同容疑者はいったん現場から立ち去るも、その後戻ってきた。男性は両腕打撲の軽傷、女性は左足を骨折する重傷。バイクの右前ハンドル付近と車の左前フェンダー部分が接触したとみられる。
 現場付近でタクシーに乗っていた男性から「バイクが転倒している」と110番通報があった。伊藤容疑者にケガはなく、飲酒はしていない。
 
 調べに伊藤容疑者は「事故後、現場から離れたのは間違いない」と容疑を認めている。
 現在、当局はひき逃げを視野に捜査を進めているが、関係者によれば「バイク側にも過失があった。10対0ではない。伊藤容疑者は現場から離れたが、さほど時間を空けずに戻ってきている」という。
 伊藤容疑者はドラマ・映画で大ヒットした「今日から俺は!!」(日本テレビ系)で大ブレーク。30日公開予定の映画「とんかつDJアゲ太郎」でも主人公のライバルという重要な役どころを演じていた。
「とんかつ――」をめぐっては、伊勢谷友介被告(44)が大麻取締法違反で逮捕されたほか、ブラザー・トム(64)にも悪質な女性不倫トラブルが発覚している。東京スポーツ

ヤフーユーザーの意見

  1. 過失はどうでもいいだろ。
    逃げるのがまずいっていうお話でしょう。

    2 0

  2. クズマスゴミの擁護要らない
    10年×1.5倍で最高15年の懲役刑らしい(テレビ弁護士解説より)

    2 0

  3. そう言ったことを立証する為にも
    《先ずは救援救出 そして警察に連絡》でしょ
    今そんな事言い出した地点で余計に不信感

    5 0

  4. 立ち去ったらダメ。

    3 0

  5. 事務所にでも頼まれたのかな?

    2 0

  6. 目撃者に説得されて戻ったw
    最初逃げる気まんまんやんw

    3 0

  7. 忖度がすごい。普通なら過失割合なんか言わないのに。どんだけ守ろうとしてるんだ。お互いが動いてる事故は10・0にはなかなかならないのが普通です。逃げたのは事実ですよね?

    9 0

  8. 過失の問題じゃない。
    いやいや、一度現場から離れたことが問題だろ。

    3 1

  9. で?
    ってかんじ!!

    過失割合がどうとか
    すぐに戻ってきたとか

    そんなの関係ない!!
    一瞬でも現場から逃走した
    ひき逃げであることは変わらない!

    他の情報では、目撃者に戻るように言われたなどとあるが
    それがなければどうしてた?

    とにかくひき逃げはひき逃げ!
    余計な情報で印象操作をすべきではない!!

    2 0

  10. 関係者によれば「バイク側にも過失があった。10対0ではない。伊藤容疑者は現場から離れたが、さほど時間を空けずに戻ってきている」という。


    さほどでも何でも逃げてる事に変わりなし!
    そして過失の問題でもないし。
    相手は亡くなってしまう可能性もあったんですよ。
    今回は骨折となっていますが、後遺症が残る場合もあります。
    あまりにも軽く考えすぎです。
    本人も、事務所も、この関係者とやらも。

    182 16

  11. 今日からお前は・・・w

    3 0

  12. 過失割合どうこうの話ではない。
    逃げたら終わり。
    それだけ。

    2 0

  13. 過失相殺ならいいのか。
    すぐ戻ればひき逃げしてもいいのか。
    事務所も庇おうとしてますが言い訳しない方がいいと思う。イメージ悪くなりますよ。

    1 0

  14. 東スポ気持ち悪いなぁ馬鹿しかいないのか記者はそれとも事務所から伊藤健太郎をイメージを下げない記事を書いてくれと金だして頼まれたのかな 日本に新聞無くなれよ 糞みたいな記事しか書かないのだから

    1 0

  15. 今日から俺は!違う意味で人生変わったな。

    1 0

  16. 過失の割合なんて問題じゃないだろ!
    怪我人を置いて逃げる事がもんだいです!すぐ帰ってきたとかの問題ではない!
    相手の容態がどうなのか急いで救急車を呼ぶなど処置しないと一刻を争う命の問題だろ!
    下手したら救護が遅れて命を落とす事だってあるんだよ!
    どんな理由にせよ、一刻を争う現場で逃げる事自体あり得ない。パニックになったとか関係ないんだよ、被害者の方がよっぽどパニックだと思うけど?
    今後一切の芸能活動は非常に厳しいだろうな。

    3 0

  17. ひき逃げ野郎

    4 1

  18. >関係者によれば「バイク側にも過失があった。10対0ではない。伊藤容疑者は現場から離れたが、さほど時間を空けずに戻ってきている」という。

    これ関係者って誰なんって思うわ。

    伊藤容疑者の関係者つまり事務所の人でしょ。

    過失割合に言及する事自体、擁護しようとしいるののが見て取れるし、さほど時間を空けずに戻って来ているって言っているが、実際は事故を目撃したタクシーが逃げた伊藤容疑者の車を追いかけて止めさせて説得して現場に連れ戻している。

    2 0

  19. 同じ事がありました。
     逃走した加害者を追いかけて捕まえて現場まで戻しましたが、後に弁護士を付けて、即座を停車させるのが危険と判断して戻るつもりだった。と主張しました。500メートル以上離れたのにですよ。

     それでも、ひき逃げで送検されなかったので、このケースも、加害者が上手く逃げるかもしれませんね。

    13 2

  20. バイク側にも過失があった。
    →尚更、なんで逃げた?

    1 0

  21. なんでこんなに擁護されるの?

    2 0

  22. バイク側にも過失があるか無いかに関わらず、まず、負傷者の救護を優先すべきで、逃げてしまった事が問われている。
    過失割合以前の話であり、救護義務違反の問題が大きい。過失割合の議論で誤魔化してはいけない。

    4 0

  23. バカな記事だ

    2 1

  24. かっこいいかは知らんけど、いざという時に人間性って出るんだよな。人の顔面は努力をして得たものではなく、たまたまそう生まれただけ。そこに甘んじて内面を磨かないとこうゆうことになるんだよ。この期に及んで過失割合がどうのこうのの部分で完全に人としてアウト。怖くて逃げたんだから、ケガ人をおいて逃げたんだから、自己保身が勝って逃げたんだから。すぐ戻ったからどうした?
    そうやってこれからも困難なことを前にしたら逃げるんでしょう。
    羊の皮をかぶったブルブル震えてる鳥のひなだな。

    2 0

  25. 事故を起こしたら、すぐにその場でやるべきことをする。
    救護義務というものを、免許取得時に教習所で学んでいるはずです。
    時間を空けずに戻ってきたからいいわけじゃない。現場から離れてしまった時点でアウトです。
    他の人に追いかけられて説得されて戻ったなんて、それがなければ逃げるつもりだったということなのでしょうか。

    過失の割合はひき逃げとは関係ない話です。
    事故にあった方は命に別状はない様子で幸いでした。

    1 0

  26. 交通事故は誰にでもおこす可能性がある
    バイク側にも過失があったのなら(あろうが無かろうがだけど) ちゃんとした処置をしておけば逮捕までいかなかったし、世間の同情もあっただろうに、逃げたばっかりに全面向かい風になったな

    2 0

  27. 事務所も庇ってるみたいだけど、大事なタレントかもしれないが庇い方を間違えると更に炎上しますよね。
    弁明するにも事実を曲げない事が大前提。
    そして、相手も悪いとかは関係なくて自身の立ち去りはあり得ない状況な訳だから、
    焦点のすり替えや立ち去りの無理な言い訳はしない事。
    あのオンナの事故を見てんのに他人事と思ってるからだよ。
    事故なら事故で済んだのに。

    45 5

  28. 自らの意思ですぐに戻ったのではなく、目撃した方が追跡して説得して現場に戻った事をしっかり記事にせず、過失割合が10:0じゃないとか直ぐに現場に戻ったと記事にされると余計に心証が悪くなる。この記者さんはワザとしているのかな?それとも取材不足?

    1 0

  29. 完全にアウト 消えろ

    6 2

  30. >伊藤容疑者は現場から離れたが、さほど時間を空けずに戻ってきている

    タクシーが追いかけてクラクションを鳴らし続けて戻るように促したという別記事がありました。
    そもそも逃げてはダメなのですから過失割合がどうとか論点が違う。

    1 0

  31. 過失割合がどうのこうのもひき逃げしたら、てめえが悪いということになる。相手側重傷ということは全治3か月以上で診断が出ているということ、重傷事故なので点数は13点、もし被害者側にも過失があれば9点、救護義務違反35点、Uターン禁止の場所でUターンしたら2点、安全運転義務違反で2点、一番軽くても46点、重いと52点。 免取確定で軽くても欠格期間5年、重いと6年。 ひき逃げだから裁判でも酌量の幅はほぼ限定的。 二度と運転しない方がいいくらいの重罪。

    1 0

  32. どちらも走行中の事故ですと、10:0はなかなか難しいかと。

    3 0

  33. >関係者によれば「バイク側にも過失があった。10:0ではない。伊藤容疑者は現場から離れたが、さほど時間を空けずに戻ってきている」

    この状況では過失割合が問題じゃないんだし、関係者と言って伊藤さん側でしょうね。
    自動車学校で、何て習いましたか?
    被害者の救護もせずに、現場を離れた時点でアウトです。
    時間が長い短いは関係なしです。

    140 9

  34. 過失割合は関係ない
    人とぶつかっておいてその場から逃げた事が問題
    しかも相手は二輪車で転倒している
    怪我の可能性と十分に考えられる
    そもそもこの手の事故でバイクに過失がある今の道交法が問題
    直進してるバイクの目の前を塞ぐように急にUターンの車が現れたら防ぎようが無い
    一回でUターン出来ずに切り替えしてる場面も見かけるが、バイクから見たら前で停止してるのも同然
    『ぶつけてくれ』と言ってるようなもの

    3 1

  35. いや、この記事はちょっとズレてません?
    事故が起きてしまったことは仕方ないけど、その後の対応についてどうあるべきだったかでしょ。
    影響力のあるなしではなく、人としてどう責任持って行動すべきか。

    113 8

  36. 事務所の影響か分からないが、このような印象操作をしようとするマスコミに問題がある。

    逮捕されたからと言って、悪質な事故(酒や薬物関係、故意の逃走)とは言い切れないし、その逆の事も言える。

    これだけの情報で、数を稼ぐ事しか頭にない嘘ばかりのマスコミと、その扇動に乗る人間がいる事が一番怖い。

    35 4

  37. 擁護する発言が多すぎるんだけど、事故を起こしてるのは
    間違いなく現場は離れているのも間違いない。
    過失としてもお相手の方が重傷となっています。
    ここで割合の話しするのは庇っているとしか思えん。

    2 0

  38. さほどだろうが、その場を一度去ったらアウトなの!
    人身事故を起こしたら救護しないといけないの!
    車を運転する人の義務です。
    自動車学校で習ったはず!!!

    1 0

  39. 記事書いてる人は馬鹿なの?
    轢き逃げした時点で過失10割だよ。
    そもそも逃げたから自分の損失権利は失ってるからね。
    怪我の救護義務も怠ってる人間なんだから二度と免許を与えてはいけない!

    3 0

  40. 交差点を転回してたと聞いた。
    走行車線に割り込む形となるが、割り込む方が注意するのがルールでは?
    非の割合はドライブレコーダーなどがないと何とも言えないけど、加害者擁護したい人間が記事のような事言うのはダメだろう。

    42 4

  41. 逃げたらアカン。も~終わりです。相手が悪かろうが、何だろうが、当たったらまず、止める。

    1 0

  42. >さほど時間を空けずに戻った
    目撃者から説得されなかったら、戻ってなかった可能性は高いのでは?
    こういう”被害者側にも過失がある”みたいな加害者を擁護する発言は逆効果だと思う。

    2 0

  43. 論点がズレた記事。
    ライター辞めた方がいい…

    5 0

  44. 重傷者ほったらかして逃げちゃったんだ。これでしばらく、または永遠に見ることもなくなるかな。個人としてはzipの映画解説がどうも上からでハナについてたんでせいせいします

    2 0

  45. ひき逃げしたら
    過失割合なんてどうでも良いよ。
    ひき逃げは犯罪。
    人として終わってる。

    2 0

  46. 10対0では無いと言っても
    現場から逃げたら、話に成らない
    何を言っても10ゼロにされて仕舞う
    若気の至り、自己保身だったのだろうが
    一寸、問題児過ぎるのでは、補償が大変だぞ
    幸いにも骨折で済んだから、誠意を尽くすことだ

    6 0

  47. 過失があろうが無かろうが
    逃げたことが問題なんだぞ?

    1 0

  48. 人に説得されて戻った・・・。 100%アウト!!

    3 0

  49. 何この記事。
    過失割合なんて関係ないし
    さほど時間を空けずに戻ってきたから
    ひき逃げじゃないって言いたいわけ?
    今は擁護するだけ逆効果。

    2 0

  50. 割合は関係無い。さほど時間を空けずに戻った…それも関係無い。

    どっちが?よりまずやらなきゃならない事がある。

    相手が怪我ですんでますが、数分の遅れで命を落とす事もあるのですよ。

    3506 295

  51. バイク側の過失として想像できるのは(事実はわかりません)、
    ①前方不注意
    ②スピード違反
    ③(Uターン時とのことなので)信号無視(黄色信号で突っ込んできた)
    逃げなければ、通常の交通事故。バイクの過失を含めた処遇となっただろうに。

    一瞬の迷いが残念な結果となりました。
    他人事ではなく、自信も気を引き締めないといけないと思った。

    2 0

  52. バイク側の過失は交通事故。ひき逃げは事件。全く別の問題。事件に対して警察は厳しいです。徹底的に調べます。たとえ1秒でも人身事故現場を離れたら事件になるということをマスコミはしっかり伝えてほしい。

    29 2

  53. そうだね、相手も少しは悪いね!ってならないだろう。
    この発言した関係者とやらの実名出しなよ。
    本人以上に炎上するから。
    これをマスゴミが記事にする辺り呆れてモノが言えない。

    2 0

  54. 何この記事 そんな問題じゃねーし お互い走ってる事故で10対0なんてほとんどねーよ 記者のレベルヤバくねーか

    2 0

  55. 必死で擁護する関係者の発言が
    ズレすぎて情けない。

    過失の割合は関係ないし、
    離れた時間も関係ない。

    その場ですぐに停止し、救護義務を果たし、
    その場で警察に報告しなければならない法律を
    守らなかった事が今回の大きな問題点。

    事故はいつ誰がどんな時に起こすか巻き込まれるかは分からない。法規を守り安全運転していても起きる時は起きる。

    事故直後の免許所持者としての責任ある
    法律に沿った対応が大切。

    だから関係者の発言は検討外れも良いところ。

    35 2

  56. こんな事故起こしておいて、このコメント。。うん、頭良くないな。

    2 0

  57. では仮に10:0ではない、バイクの方に過失があったのなら何故逃げたの?

    くだらない言い訳するより、「頭が真っ白になって逃げたが思い返して戻った、弁解の余地はありません」とか言った方がまだマシだったわ。

    2 1

  58. 後ろから追突、止まってて追突される以外はほぼ10対0にならないから当然でしょうが。
    そこではなく逃げたことが問題で、擁護でもしたいのでしょうか。
    すぐだろうが、一度立ち去ったならそこはひき逃げは変わりません。

    5 0

  59. 話を過失割合にすり替えようとしていますが、現場から離れた『ひき逃げ』が問題であって、過失割合は別の話ですからね。

    1 0

  60. その場に留まって救護できるかどうか、人を轢いたことがないので自信がありません。

    戻ってきて対応したことは評価してあげたいと思います。

    ただひき逃げかどうかより、まずはひたすらに自分が犯した罪と被害者に真摯に向き合って償いをして欲しい。

    他は二の次です。

    2 2

  61. ひき逃げしてんだし、最大20日間の勾留中に相手と示談終わらなきゃ、罪は重くなる。
    どちらにせよ事故現場からいなくなったことで救護義務違反には変わらないよ。
    過失なんて保険屋の魔法のものさし。
    バイク側に過失がある!!と叫んで示談ができるかな?見ものだね。

    10 3

  62. さほど時間を空けずに戻ってきたのは、目撃者から追いかけられたから。
    そうでなければ、立ち去ったままかもしれないのに養護するような記事はいかがかと。

    2 0

  63. 逃げちゃダメだ・・・
    逃げちゃダメだ・・・
    逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ・・・
    逃げちゃダメだぁぁあああ!!!
    by碇シンジ
    うぉぉおーーーー!!

    1 0

  64. おっしゃる通り過失云々ではないでしょう

    逃げたら犯罪

    2 0

  65. 今回の事故では伊藤容疑者はタクシーの運転手さんに感謝しないといけない。
    タクシーの運転手さんがいなければ完全なひき逃げで、容疑者の状況は今より悪くなっていたと思います。
    落ち着いたらきちんと挨拶に行ってほしい。

    4 0

  66. 過失の問題じゃなくて相手が横転したのを知っていながら
    逃げたのがもう問題なんだよ。
     これが仮に50:50だったとしても逃げた時点でもうアウト。

     しかも気が付かなかったのならば、百歩譲って同情の余地も
    あるけど、知っててその場を去り、第三者に言われて戻った・・・って
    もう完全にダメでしょ。

     その場でしかるべき救助とさらなる事故防止をして
    真摯に反省しています・・・・と言う流れになれば、
    少しの期間の謹慎程度で済んだだろうにね。

    2 0

  67. さほど時間をあけず戻ってきた。
    救護せずにその場を離れたのは事実。
    間違いなく違反です。
    幸い相手の命が失われずに済んだのはよいが、
    俳優だろうが、政治家だろうが、一般人だろうが関係なくしっかり処罰は受けなくてはならない。

    197 6

  68. 一瞬でも逃げたら終わりです。
    当たり前だろうが。

    2 0

  69. 過失はどーでもいいし、完全に止まっていない限り10:0にならない事は市民は百も承知ですよ。
    それよりも事故後逃げたのが問題。あたかも被害者も悪いみたいな記事にしないでもらいたい。確かに被害者も悪かったかもしれないが今回の問題の本質はそこじゃない。

    2 0

  70. 仮に伊藤さんのほうの過失が0%だったとしても、自分の車にバイクがぶつかって転倒までしていれば、道路の真ん中でも車を停めて、負傷者の対応に行くべき。

    1 0

  71. >伊藤容疑者は現場から離れたが、さほど時間を空けずに戻ってきている

    逃げたことは事実。
    時間は関係ない。

    38 1

  72. >伊藤容疑者は現場から離れたが、さほど時間を空けずに戻ってきている」という。バイク側にも過失「10:0ではない」

    この記事は何を言いたいのか不明。伊藤容疑者を庇う目的で書いているか?
    目撃者が追いかけて戻るように促したとの報道もある。短時間で戻ればひき逃げにならないなどと言う詭弁は初めて聞いた。

    2049 93

  73. >さほど時間を空けずに戻ってきている
    目撃者 事故を起こした車はそのまま逃げたが後続車がクラクションを鳴らしながら追いかけていった  これでは逃げ切れないと思って戻っただけでは

    2 0

  74. この人どの画像見ても目が笑ってないから怖ぇ

    1 0

  75. まあパニックになるんだよな。人生初の接触事故とかになるとなおさら。俺も先日急に飛び出てきた車を避けようとバイクで転倒したけど、こっちが悪いわけでもないのに立ち去っちゃったもん。絶対警察呼ぶべきだったって周りにはすごく言われたけど。冷静になればそうなんだけど、事故直後って慌てて正常な判断ができないというのはわかる。

    6 2

  76. かろうじてタクシーの運転手のおかげで首の皮一枚繋がった感じですね。
    とにかく戻ってきたから何とでも言い訳できるからね。
    余罪もあるようだし事務所は大変でしょう。
    隣に某女性が乗っていたと言われていますがどうなのでしょうかね。

    2 0

  77. すぐに戻ろうが、その場から去った時点でひき逃げや。
    変な言い訳とかしない方がいい。

    1 0

  78. 関係者の発言はただの論点ずらしですね。

    ここで問題なのは現場を離れたことであって、過失の割合は全くの別問題。

    11 1

  79. 過失割合や直ぐ戻って来た…?
    事故現場を離れた時点で、救護を怠った事です

    2 0

  80. 「10:0ではない」
    これは逃げなければの話だろ

    逃げたら終わり
    人生終わり

    いい気味です(笑)

    2 0

  81. 容疑者は事故直後そのまま逃走、後続車がクラクションをならしながら追跡。
    後続車の運転手に諭されたのか、その後現場に戻ったとのこと。
    これが事実なら完全にひき逃げになるな。

    1 0

  82. 事務所がタレントを守ろうとする気持ちはわからないでもない。しかし本人が認めているのに「立ち去ってない」とか、相手方にも非があることを主張することが、本当にタレントの今後に良いことなのか疑問を感じる。

    5 0

  83. いかにも金を受け取って書いた擁護記事…

    4 0

  84. この記事を書いている人と載せる人の感覚がやばい。記事を書いているのに問題の本質がわかっていない。こう言った人が記事を書くべきではないし、編集者になるべきではない。好感が持てる俳優だったので残念でならない。

    241 17

  85. ありゃりゃ 人格疑う発言になっちゃいましたね 今過失うんぬん言っちゃったら終り

    1 0

  86. 立ち去ったのは大問題だが、当事者でもないヤフコメ民に
    ガタガタ言われる筋合いはないだろう。

    3 0

  87. だから何?過失割合など問題では無いでしょ。事故があれば交通の流れなど勝手に止まるし。むしろ、流れを止めて怪我人を救出するのが普通。それをしなかったから逮捕されたわけで、擁護する余地は無いと思う。

    52 8

  88. 過失割合の問題じゃないだろ
    すぐに戻ったってことは、逃げたってこと
    過失割合は、停車している対象物以外は、0になりづらい、おかしな制度
    バイクがどのような動きだったか知りませんが、Uターン側が注意する必要性が一番あるでしょう。面倒でも遠回りしてUターンしないようにします

    1 0

  89. 過失割合が関係ないというコメントが多いけど状況が正確にわからないからなんとも言い難い
    先に言っておくけど事故を起こしたのなら逃げたり救護を怠ることは絶対にダメなので伊藤健太郎の行動は許されるものではない
    かといってバイク側がとんでもない運転をしていたというならそれはそれで評価するべき
    別の話でしょ
    ただ、そこら辺の正確な情報無しでこのような記事を書くのは良くないね
    こういうことで被害者に迷惑がかかったりすることがあることを学んでないのか
    よく調べて記事化しないと取り返しのつかないことになるよ

    6 1

  90. もし自分が被害者だった場合、この記事を見たらふざけんな!って思いますわ。バイク側がどのような運転していたのかは情報ないのでそこは置いといて。そこも非常に重要ですが情報無いし憶測で物を言うのは危険なので・・・。

    というか、10:0ってほとんどの場合であり得ないというのがあり得ない。
    かもしれない運転は確かに大事だが、限度がある。相手が違反するかもしれないとか、危険運転するかもしれないとかはちょっと話が違ってくると思う。無理やりにでもこの状況でも危険は回避出来たという流れに持っていきたい人達に同じ状況をやってもらいたい。

    2 0

  91. この記事タイトルは馬鹿が書いたの?

    3 1

  92. 人気芸能人の矜持を示してほしかったな~。

    しかし、狙ったようなバッドタイミングだな~。

    くさんじゃね~ぞ~。

    これからが試されるときだ!

    1 1

  93. 目撃者に追跡されて戻りました。しっかり調べて記事は書きましょうね。

    2 0

  94. > 現場から離れたが、さほど時間を空けずに戻ってきている。

    時間とかそういう問題じゃないでしょ?現場から一旦離れたんだから、轢き逃げです。

    1 0

  95. とっとこ~逃げるよアゲ太郎

    1 0

  96. うわー
    みっともない言い逃れ
    逃げたっていうのがもう罪じゃん

    1 0

  97. 関係者の話酷いな。
    時間経ってないからなんだ?
    相手にも過失?
    現場から立ち去っておいてこの言い分はないやろ?

    2 0

  98. ことさら伊藤容疑者を擁護する印象が強い報道。こういった記事は見たことないね。
    いくら東スポだからといって、印象操作はいけないね。捜査は警察、検察、過失責任の判断は裁判所に任せないと。

    5 0

  99. そもそも過失割合の問題ではないのですが、一旦置いといて考えてみたところ…
    伊藤容疑者が運転する車両がUターンの際に、対向車線を2人乗り走行するバイクに接触した。
    その後伊藤容疑者は車両を停車せずに現場から離れ、事故目撃者である第三者に止められ現場に戻った。
    自分としては、「10:0ではない」というより、「10:0に限りなく近い」という印象です。
    反対車線に進入すりのですから安全確認は必須ですし、バイク側は青信号で直進走行していただけですしね。

    7 0

  100. 動いている車両同士の事故で10-0っていう法律はまずない。
    相手が100%悪いとしても、8-2がいいところ。
    法律がそうなっている。まあ、欠陥法律だけどね。

    2 1

  101. 一つ報道に問題を感じている。彼の進行上の標識は直進と左折可を表示しているが、それは彼が守るべき行動である。対向車側のバイクからすれば、対向車線の車両の右折の是非は、全く関係ない話。この通りの双方向を走り慣れていれば、容疑者車両側の通行可標識も理解しているかもしれないが、バイクで走行中は対向側の為、伊藤氏の車両に右折・転回が見込まれる様な状況の場合には、無警戒で交差点に進入してはいけない。保険の取扱いにおいては、前方不注意や減速の有無の過失は問われるでしょう。但し、伊藤氏が問われるのは刑事上の過失であり、転回行為の違法性と、直後に停車もせずに立ち去ってしまった事である。

    3 1

  102. 戻る戻らないではなく、現場を離れた事が問題
    でしょ。しかも相手は骨折しているんですよ。
    ゴシップ紙だけど、東スポって本当にいい加減。

    2 0

  103. この記事を書いたやつは馬鹿か?

    ひき逃げじゃん。

    2 1

  104. 逃げたことがまずい。
    逃げなければねえ。もうその一言しかありません。

    逃げないでちゃんと救助などの対応していれば、10:0じゃないとかそういう話も生きてくるのだけど。
    逃げちゃったこと、罪を覆い隠そうとしたことがまずい。
    ズルいひと、卑怯なひとになってしまうからね。

    もし私に子供がいたら、ひき逃げだけはすんなよと、
    子供のうちから口を酸っぱくして教えたいです。事故起こしたら、立ち止まって警察呼べと。その方が、ずっとずっと、逃げるよりまだ軽い罪で済むからねってね。逃げたらおしまいだよって。

    だって、こんなに俳優として成功してるのに
    大事なことを学んでこなかったがために、一巻の終わりじゃないですか。

    1 0

  105. バイクの方が亡くなられてないのが幸いですね。残念なニュースです。

    1 0

  106. 逃げれば終わり
    事故後、ちゃんと対応していれば事故だけで済むのに仕事厳しくなるね

    9 0

  107. 少しでも離れたらいけないと思いますが、もう少しはっきりとわかってからじゃないとてだ離れたのは逃走するため、じゃあなんで戻ったのか?とか、バイク側の運転はどうとか?伊藤さんの運転はどうなのか?とかまだ分からないことだらけなので、上辺だけの情報で熱くならずにしましょうよ。

    2 2

  108. 万が一にも加害者にならない様に、車を運転しない芸能人がいるって言うのも分かるな。

    6 0

  109. 以前110番通報している間にタクシーに逃げられた事がありました。

    その際は運転手の特徴を覚えていたことから自首してきて示談で10:0になりましたけど、どうなんでしょう?
    ひき逃げの場合は人身事故で救助義務があるので、逃げたことの過失がプラスされてもおかしくないと思います。

    2 0

  110. 過失割合なんていくらでも変わる。
    なんの意味もない。
    過失があるから逃げてもいいってどういう理屈だ?
    関係者って、芸能事務所か。

    2 0

  111. 目撃者も沢山いるはず。ナンバーも覚えられるから、その場から逃げる事は出来ても、すぐに捕まるでしょう。防犯カメラも充実してるし。

    気が動転してしまうのも分からないでもないが、人命救助しましょう。

    2 0

  112. まじで!?伊藤君かわいそう!!

    ってなるとでも思うのか?

    1 0

  113. このきじこの記事、支離滅裂ですね。
    この事件の何が問題なのか、全く履き違えてるな。
    こういう記事が最近多いな。

    1 0

  114. 逃げずに怪我人の救護をしてりゃ大したことないのにねぇ。これで当分芸能界復帰は…もったいない

    1 0

  115. なんか誘導するみたいな記事ですね。
    今回は、ひき逃げが問題になっているわけで。まずは停止して、救護、二次事故の防止、通報です。
    現場に戻ってもダメです。報道では追跡されて止められたとか。
    止まっていれば通常の人身事故だったのに。

    2 0

  116. 立ち去ったのが大問題であって、すぐ戻ったとか割合は関係無い。
    印象最悪

    4 0

  117. 問題は過失割合じゃないでしょ。
    ちょっとでも現場から立ち去ったことが大きな問題。
    いらんこと言うと世間の印象悪くするよ。

    7546 713

  118. 10:0で過失でしょう。

    3 0

  119. 私もバイクに乗ってるときに右折信号時に直進してきた車に当てられたな、運転手がパニック起こして車を離れた場所に移動させただけで轢き逃げ容疑で拘留されたな。

    2 0

  120. すぐ戻ったって・・・
    ひき逃げに3秒ルールみたいなのがあるのか?

    3 0

  121. あくまでも救護してればな

    1 0

  122. 万が一、10対0で相手が悪かったとしても、相手がケガをしてて立ち去ったら救護義務違反は発生するはず。まぁ10対0で車に傷つけられて立ち去る人は飲酒、無免許、盗難車等何らかのやましいことがある人だけでしょうけど。10対0じゃなくても自分の過失が大きいことがわかってるから逃げたんでしょうけど。

    122 11

  123. 戻ってきたのはタクシーの運転手さんに説得されてのことだからねぇ…救護義務を果たしてこその過失割合でしょ。

    2 0

  124. 現場から立ち去ったがさほど時間は経っていないとなっているが時間の問題じゃ無いその場で救護をせずに立ち去っているのだから怖くなって逃げたけとマズイと思って戻ってきたんだろう

    849 61

  125. 10:0じゃないと主張するなら余計に現場から離れてはいけないんじゃないのかな。

    4 0

  126. バイクの過失なんて問題ではない!!

    現場から逃げたのが問題な訳、しかも自分から戻った訳じゃなくて目撃者に連れ戻されたんだよ?

    3 0

  127. 車両通しの交通事故で過失割合10対0何てほぼない。この記事は伊藤さんを擁護したい感じのようだが現場を離れたのは大きな問題。被害者側からすると相当不安になったと思う。私も含め自動車を長年運転していて一度も事故をおこしてない人はまれだけと思う。伊藤さんの年齢層は一番事故率が高いかと思うが事故後の対応が余りにまずい。

    3 1

  128. いやいやいや、論点すり替えにも程があるでしょ。上級国民だとでも言いたいの?

    1 0

  129. コンプライアンス

    2 0

  130. 問題はそこじゃないから
    事故現場から立ち去って救護義務を果たさなかったのが問題なんだから
    両車共に動いていたら信号無視や違反がない限り10対0は殆ど無いから
    まあ、あの交差点でUターンするバカ見た事無いけどさ

    1 0

  131. ひき逃げは犯罪ですw

    1 0

  132. Uターン待機、前からバイク、行ける、思った以上にバイクが速くぶつかる、逃げる、事故では無く事件に、過失割合は後の話、関係者とは警察官がペラペラばらすのか?口が軽いな

    2 0

  133. さほど時間を空けずに戻っている。
    「さほど」も人による。5分の人もいれば、1年の人もいる。要は1秒でも離れたらアウトなんですよ。
    免許取る時、習わなかった?

    2 0

  134. こういう報道が状況をますます悪くする。

    4 1

  135. バイク側にも過失があり、過失割合も10:0ではないとの事。重症と言っても後部座席の人が骨折。その程度とは言ってはいけないが、事故をしたとはいえこの事故では大きな罪に問われる事はない、通常の人身事故。逃げなければ、骨折した人をしっかい見舞い、誠意を見せればけがをした人が通常の生活を送れるようになる2,3か月後には普通に仕事に戻れたであろう。過失割合によってはもっと短い期間で良かったかもしれない。逃げたばっかりに役者人生の危機に見舞われることになった。常識、知識、教養が無いためにとっさの判断を誤った。良い高校を出たみたいですが、お金で入った一貫校だからと思われても仕方ないですね。

    8 1

  136. 誰が見ても普通の感覚の人間なら、ひき逃げですよ!事故を起こして警察への通報を怠り、負傷者の救護義務違反、過失割合などは普通の事故として処理出来た場合の話なんで。下手に庇うのはやめましょうね。

    947 67

  137. 10:0じゃないとか関係ないだろ!本当に許せない!

    2 0

  138. 芸能人は車の運転しない方がいいよ。

    1 0

  139. 金でもつかまされたか、訳の分からんこと言って擁護しているけど、ひき逃げした行為、誰も居なかったら逃げていたんだろ、偉そうなこと言ったって、やってることはチンピラ、質の悪い犯罪者、浮気や、麻薬よりよっぽど質が悪い

    2 0

  140. 見た目はいいけど、中身はカスやっただけ。 まあ芸能人なんか、そんなもんかも‥

    3 0

  141. 「10:0ではない」

    だから何なのか?
    それはあくまでも保険等での話になるだけで、ひき逃げの事実とは関係ないのでは?

    事故を起こした時点で通報、および救護に向けた行動ができていない時点でアウト

    1904 102

  142. 事故を起こした際に逃げ出したくなる気持ちが出てくる(恐怖感、動揺とかで)事は誰しもあるかもしれないが、実際に逃げてしまうと話は変わってくる。
    少ししてから?戻ってきた所を見ると、冷静になったのか、誰かに助言をされたんだろうけど…。
    確かに事故は故意ではない限り両者に過失が認められ事が大半なので…。
    その場に留まり、救急車、警察にTELしてれば…。同じ事故でも全然違うものになったのになぁ。。
    残念

    5 4

  143. 両者動いてるから過失割合が10:0にならないのは経験上わかる。しかし、事故の当事者、ひいては加害者側がそれを言ったらいけない。

    1 0

  144. 過失割合とか関係ない。
    逃げた時点で轢き逃げという犯罪です。
    逆に10:0で相手が悪くても逃げたらダメ。

    16 0

  145. ひき逃げって過失どうこうじゃなくて普通に殺人未遂じゃん。

    2 0

  146. おそらく3:7ってところです。 入院するのかどうか全治までどれくらいかかるかはわかりませんが保険会社の判断しだい。 ただ有名人ということで事務所からどれだけの「お見舞金
    」(保険会社が絡んでいる間は無理<保険会社の交渉業務妨害になるためは事務所の力しだい。 それまでに事務所自体が個人事務所の様子なので倒産して伊藤さん本人がお見舞金を支払うかですね。 でもその頃伊藤さんはすっからぴんの無職だと思うので被害者は早く示談してもらえるうちに希望額を言ってはいけませんが貰うか、保険会社の驚くほど少額の慰謝料(後遺症認定などが最高級で出た場合のみ)はせいぜい50万円ほど出れば良い方だと思います。
    企業CMの賠償額は今までどこの事務所も公表していないためすべて週刊誌や情報番組の「予想金額」 新CMの製作費代でもかなり必要なので誰が費用を負担するのかなど時間がかかりそうなのは間違いありません。

    2 6

  147. 相手が100%悪くても、こちらが軽傷なら救護するけどなw

    2 1

  148. 戻ったのは目撃者に追われて戻るように諭されたからでしょう、逃げようとしていたのは明白。
    10:0とかどうでもいいけど、ドラレコ等で撮られてるし変な事言って言い訳しない方がいい、イメージが悪すぎ。
    事故後の対応もマスコミの対応もだけど真摯に対応しないと悪く見えるだけだと思うけど。

    12 0

  149. 事故したら逃げたらいかん。気が動転して救助が出来なかったにしてもその場に立ち止まって欲しい。
    数年前旦那さんバイクで直進、相手は軽バンで一旦停止無視で突っ込んで来たが10・0にはならなかった。仕事復帰まで入院リハビリに半年かかった。そのあとの免許更新でもその事故のせいで違反者講習を受ける羽目になり相手が違反してようが旦那さんにも過失があると言われどうすることもできなかった。
    事故に遭うと被害者も被害者家族も凄く苦しみます。
    救護義務。命がもし失われていたら・・・。
    ひき逃げは重いです。

    10 1

  150. 現場に戻ろうが、当て逃げに変わりはないだろう。そんなことも分からないのかな?

    2 0

  151. そこじゃ無い逃げた時点で犯罪者

    2 0

  152. 将来性があった俳優だけに残念。売れっ子俳優が運転するリスクが有りすぎて芸能人も大変だな。被害者の方には1日も早い回復を祈ります。

    22 4

  153. 過失0でも逃げればひき逃げですよ。事故の当事者だから、過失割合は関係ない。

    2 0

  154. バイクが赤無視かもしれないし、クルマが確認不足かもしれない。
    仮に、バイクが悪いとした場合、自分の置かれた立場(芸能人)となると、馬鹿らしい。
    ハメられたと思ってしまう。
    ただ、現場から逃げると、逃げた方が悪者になってしまう。

    芸能人は高い収入を得てると思うが、その中には「普通の生活は出来ません」というお金もあると思う。
    クルマを運転するなとは言わないが、絶対に事故れないと思い、安全運転をして欲しい。

    高級車に限って、すっ飛ばしてるイメージがある。
    特に、都内の大通り。

    10 14

  155. その場に留まって通報と救護をしてたら過失割合も重要かもしれんが、その場から逃げた以上過失割合は関係ないだろ。

    2 0

  156. この人、4月にもミラー当て逃げ事故してるらしい。
    証拠として免許証の画像が出てたから本当っぽい。
    免許取り上げたほうがいいんじゃないか?

    大体、事故を起こしたとしても、
    真摯に対応したら多少報道されるにしてもこんな大騒ぎにならないのに。

    2 0

  157. 公にできない同乗者でもいたのかな。

    1 0

  158. いくら擁護しても、ひき逃げの事実は変わらんでしょ。
    変に擁護する方が心証悪い気がする。

    1 0

  159. 救護義務違反。逃げたことは事実。こんな容疑者を擁護するような記事はいらん。

    2 0

  160. 『Uターンの車と直進バイクの接触』と『一時的でも救護せずに現場を離れている』点で関係者が「バイク側にも過失があった。10対0ではない。」なんて言っても印象をさらに悪くなるだけでしょ。

    印象が悪くするくらいなら、バイク側の過失の内容を書いて、逃げたことと釣り合う理由を聞かせて欲しい。

    2 0

  161. そりゃ動いているだけで10対0にはならないからね。
    典型的な右直事故で車が右折、バイクが直進でバイクが制限速度守って交差点に進入して、直前で車が右折して衝突。
    バイク側も回避できない場合でも、注意不足ということで車が85に対して、バイクも15の過失がついてしまう。

    完全停止の時に衝突されたり、相手が大幅に速度超過の暴走とか、直前まで合図を出さなかったり合図不履行とか特殊な事情がない限り、10対0にはなかなかならない。

    10 0

  162. いやいや双方の過失とかの問題ではないでしょ
    逃げたのが一番問題なんだよ
    直ぐに戻って来ようがどうだろうが逃げたのが問題!

    1 0

  163. ばれてはいけない同乗者を降ろしに行ったのかな?
    もしかしてだけど...

    7 0

  164. これ書いてるのプロか?
    書き方ヘッタくそだな。
    ツッこまれるの当然だろ。

    1 0

  165. かばうなかばうな(笑)

    2 1

  166. 過失割合に関してはバイクは対向車線だというから、過失10:0にならなかったとしても、それに近い数字にはなるでしょう。
    Uターンで対向車線に気を使うのは重要事項なんだから。

    この事故でにおいては、逃げたことが最も悪質なわけで、過失割合とひき逃げはまた別の話。

    5 0

  167. 何の為の記事?バ カなの?

    5 0

  168. 10・0 でしょう️前方確認を怠り、事故を起こして介抱も通報もせずに逃げる。
    間違いなく10-0です。

    1 0

  169. この関係者とやらは免許持ってんのか?ひき逃げはそもそも事故じゃなくて事件でしょ。捕まってるのは事故の過失の割合じゃなくて、ひき逃げに関してじゃないの?

    2 0

  170. この事件の問題は道路交通法の過失割合では無く、逃げた事だろ。
    逃げておいて過失割合を言うのは的外れ。

    1 0

  171. なんだこの記事、印象操作か?

    1 0

  172. そりゃあ10:0にはならんよ。状況から100%悪くて本人が自分が100%悪いと認めていてもどちらの車両も動いていれば10:0にはならん。今回の現場を見てないから信号や標識なども分からないけどいろんな記事から俳優側が悪いのは決まりだろうね。その上で一度逃げているのは大きな問題。今回は目撃者もいたし亡くなった人もいなかったのが不幸中の幸い。これ目撃者がいなかったらそのまま逃げてた可能性があるのが怖いところ。今は仕事復帰とかそういうレベルにないと思う。

    2 0

  173. 残念ながら過失割合の話をするのは民事だけ。
    あえて割合の話をするのであれば、Uターン側に過失割合が大きくなり、弱者救済で車側に過失割合が大きくなり、さらにその後逃亡(救護義務違反)。
    10:0にならんが、それに近しいものになると思われる。

    接触事故を起こしながらその場から離れた時点で轢き逃げ犯。
    伊藤健太郎氏は刑事事件で立件、罰せられることになります。

    要らぬことで擁護すると火に油を注ぐだけかと思います。

    210 16

  174. 過失割合が問題じゃないでしょ。ケガさせて逃走しているのが問題なんでしょう。
    それに動いている車両同士の事故の場合、基本的に10:0にはならないので何を当たり前のことを言ってるんでしょう。

    関係者って誰か知らないけど、まだ擁護するのは早いわ!
    関係者なら諭して反省を促すのが先でしょう。

    3 1

  175. 事故そのものは走っている車とバイクの事故であれば、過失割合ってのはあるんです。但し事故の過失うんうんと、逃げたは全くの別問題な事件。事故ではなく事件になります通常、上級国民でない限り即逮捕です。馬鹿なことしたなこいつ、の一言。

    4 0

  176. ひき殺し上級官僚ジジイが笑ってるよ
    不平等なこの国

    2 0

  177. 事故の過失割合は論点じゃないやろ。
    事故起こして逃げた事が問題。

    売れっ子やから擁護したいのかしらんが
    ここで変に庇うと逆効果やと思う。

    幸い死者は出てないし短時間で現場に戻りはしたんやからとにかく被害者にお詫びして許してもらってから一からやり直せばいいと思う。

    その工程を飛ばしたら本人の為にもならんと思うし反省も中途半端で多分また何かやらかすと思う。

    31 1

  178. いやいや……
    タクシーの運転手に追いかけられ捕まえられて現場に戻るように諭されて戻ったんじゃないか…………
    それに轢き逃げについては民事ではなく刑事です。
    10、0とか関係ないです。その後の賠償責任で関係してくることです。
    この記事書いた奴、記者辞めれば?
    資格ない。

    9 0

  179. 交通事故は片方が止まっていなければ基本的に10対0にはなりません。

    今回問題になっているのは救護措置をせず逃げた事です。
    事故を起こした事ではない。

    伊藤さんへの意味のない誹謗中傷記事もどうかと思うが、意味のない擁護記事もどうかと思う・・・。

    本当にろくでもないな・・・

    2 0

  180. どんな理由をつけても、どんなシチュエーションであっても、それ程時間を置かず戻ってきても、適切な処置前に現場を離れた時点で轢き逃げ!
    一方的にアウトです!

    6 0

  181. 東スポは伊藤の事務所から金もらってるな。

    3 0

  182. 批判するのは簡単だよね

    気が動転したのも解るし、すぐに正気に戻り戻ったのも事実。
    結果ひき逃げになってしまったかもだけど、反省して相手に真摯に謝罪をし運転に対する意識を変えてもらいたいな。

    批判ばかりしているお前ら、事故起こしてちゃんと対応できるかな?
    きっと相手が怪我をするような事故だったら半数は頭真っ白になって伊藤容疑者と同じ行動をとるだろうな。

    5 30

  183. さほど時間を開けずに戻ったとあるが、事務所に連絡したら、すぐ戻れって言われたから戻ったのかな?その間に亡くなってしまう命もある。二次的事故もあるし。不在の時間じゃなく、立ち去る事がダメ。

    4 0

  184. 自分の立場を守るために言ったんだろうね。
    これを聞いてファンの方には申し訳ないが、この程度の人間なんだなという印象を持ってしまった。
    自分の立場を捨てて、被害者に精一杯の対応と裁きを受けてください。

    2 0

  185. 数分ならセーフ?そんな法律はありません。

    17 0

  186. >関係者によれば「バイク側にも過失があった。10:0ではない。伊藤容疑者は現場から離れたが、さほど時間を空けずに戻ってきている」

    いやいや過失の比じゃなくて。。一度、現場を立ち去ったことが問題なんですよ。即座に行わなければいけない救護義務を怠ったという事。こんな擁護するような発言は関係者って伊藤君側だろうね。ひき逃げはひき逃げです。

    9340 1059

  187. どこの関係者?事故はお互いの責任割合があって決めるもの。飲酒運転事故と一緒で逃げたほうが全面的に悪い。

    1 0

  188. 相手に過失があっても逃げたらイメージ悪くなるね。

    14 0

  189. 「現場を離れた」というワードでニュースになってますが、これってひき逃げですよね?
    売り出し中のタレントさんだからソンタクしてるんだろう。

    2 0

  190. 何だこの記事は!バイクにも過失が有るというんなら何をしたのか書けよ!それに問題はそこじゃ無いだろ?人身事故の当事者が逃走した事が問題になってるんだよ。運転免許証を持っていたら交通事故は互いに過失割合が発生する事は知ってなければいけない事。本当に酷い記事だ。さすが東スポって言われるだけの事はあるわ。最低。

    2 0

  191. こんな記事だしたら益々印象悪くするだけだと思うんだけど

    2 0

  192. 変な擁護は火に油を注ぐ。
    逃げた時点で「悪質」なイメージ。
    好感度がウリの芸能人には致命的だと思う。
    バイクの過失云々は言い訳に聞こえて更に悪い。

    7 1

  193. 若い時からチヤホヤされて、社会常識を周りの大人達が教えなかったんだろうな。今の若手芸能人って下積みのない人が多いみたいだし、周りの大人達がしっかりしないと。

    2 0

  194. 10対0ではない️バイクにも過失がある️
    ならば何故事故を起こして事故対応しないの
    何故立ち去る訳また戻って来たとは言え初めに救護もせず立ち去ったんだから、後から何を言っても言い訳ですよ。
    芸能人だろうが一般人だろうが事故を起こせば救護せず立ち去ればひき逃げになるんじゃないのかな️

    5 0

  195. 誰かが追いかけて戻るよう説得してなかったらそのまま逃げてたのだろ。悪質極まりない!全ては伊藤が悪い!

    4 0

  196. なにこれ??

    擁護記事??

    これはひき逃げ事故だよ
    どう弁明しても一度逃げてるし

    完全なるひき逃げ事故!!

    1度の逃げが人生を狂わせる
    逃げなければ違った対応が出来たのに!!

    怪我をされた方達は早く良くなりますように!!

    1 0

  197. 逃げてなければ過失の割合は重要になっていたでしょうね。ただ逃走をしたからにはもうそれは関係ありません。故意で轢いたのと同じ扱いになるから。そして救護義務も怠った。これにより殺意があり、故意で轢いたと見られても文句は言えませんよ。そしてこの記事は最低ですね、いち早く相手の過失を探して少しでも伊藤さんの罪を軽くしたいのでしょうか。重症である被害者が第一優先でしょう。

    79 4

  198. こんな言い訳していたら叩かれるのは目に見えるのに、事務所側なのかなぁ。相手怪我して、立ち去ってるんでしょ?俳優だ有名人だの前に人としてどうするのか、捕まってその後どうすんのか、生き方みられてんだからしっかりしなよ。若い子なんだから事務所はこんな庇い方しないで大人としてちゃんと指導して育ててやんなよ。人として未熟なのが白日の元にさらされたんだから、あとはどう償い成長していくかでしょ。まずは怪我させたんだから過失云々でなく相手を思いやるのが先。道徳を学び直しなさいな。事務所もね!!!

    2 0

  199. 運転手に追いかけられて戻るよう諭されて戻ったって完全なひき逃げだ。事務所はもう言い訳出来ない。容疑者になってしまった。

    2 0

  200. 10:0とかそうゆう問題じゃないだろ。どんだけ伊藤容疑者のかたをもつんだよ。

    1 0

  201. 何を言っても見苦しい
    事故を起こして現場から
    離れ救護義務等をしなければ
    ひき逃げ当て逃げになります。

    2 0

  202. 割合は保険会社の支払い額が変わるだけ。どっちが悪いかではない。

    逃げたら完全にアウトってのわかってて言うてる?

    3 1

  203. 関係者が立ち去ったがすぐに戻ってきたと言っているけど目撃した男性に車で追いかけられ説得されて戻ってきたんでしょ!
    言い方で印象が違う。

    28 1

  204. 逃げてなければ多少は弁解の余地はあるが、どうせ自車のドラレコや追跡したタクシーのドラレコに写ってるだろ?
    バイクがスピード出していたにしろ、バイクが到達した時点で進路を塞いで居たのだから判断ミスは大きい、逃走していなくても限りなくゼロサム

    1 0

  205. バイクの過失や時間を空けず戻って来たとあるが、事故を起こしたら負傷者の救護と警察への通報が義務だ。
    それを怠れば違反に問われるのは当たり前。

    2 0

  206. この関係者晒したほうがいいレベルだな
    ひき逃げしたのが問題なのに
    割合の話してる時点で相当なアホ

    3 0

  207. 更に印象悪くなるから、今は伊藤の関係者も余計なこと言わない方がいい。

    1 0

  208. 昔、教習所の先生から
    事故を起こして逃げたら、事故ではなくて事件になってしまう、と教えてもらいました。

    40 3

  209. バイク側にも過失があるなら、尚更逃げたらいけなかった。
    朝ドラ見てたから悲しい。
    お母ちゃんが泣くよ...

    2 0

  210. なんで逃げたかなぁ
    免許取るときに勉強しなかったのか、馬鹿なのか。

    1 0

  211. 過失の割合がどうとか、戻ってきた時間がどうとか関係ないだろ。
    この記事書いたヤツ、バカなの?

    7 0

  212. 馬鹿な芸能人を擁護する発言は見ていて疲れる。前方から直進車が走って来て居るのにuターンするか?
    通報や救護しないで逃げたんだろ

    1 0

  213. 「10:0ではない」って言っているのは伊藤容疑者の事務所でしょ?

    容疑とか確定してない内からこんな事を発信するのはどうなんだと思う。
    被害者がいるんだし、「一度は現場を離れたがさほど時間をおかずに戻ってきている」って、本気で言っているんだろうか?

    逃げた事は事実なんだから轢き逃げだろうに。
    たまたま後続車が追って諭したらしいけど、それがなかったら逃げ続けていたって事。

    言い訳にもなっていない。

    1 0

  214. 都内でタクシードライバーやってます。自分のにせよ、人様にせよ、命より大切なものはないということが、普段から自身の心に叩き込まれていれば、
    逃げちゃうことは、ないのかな、、、、。って思います。
    でもパニックる気持ちはとてもよくわかるよ。でもエンジンスタートのボタン押す時、無事故無違反と万が一の手順を心に誓って発進しない?私はしてます。
    中でも判断が分かれるのが誘発事故。実際に接触しなくても、前の車の急ブレーキに驚いて、コケる自転車が結構ある。特に爺ちゃん婆ちゃん。
    特に2ケツのバイクは危ない。私大型二輪歴30年ですが、2ケツのバランス配分を考えた運転はかなり危ない。
    お互いに動いている以上10:0はないと思います。きちんと処理していれば、
    罰金、おそらく50万、点数、相手方への謝罪、やるべきことは多いですが、
    ここまで大ごとにはなりません。事故も地獄ですが、これはそれ以上の地獄が待ってます。

    9 0

  215. そもそも、逃げたら終わり

    1 0

  216. いや、そもそも動いている車両同士の事故で10:0はあり得ないんだけど。なんだこの印象操作する気満々の報道の仕方。

    2 0

  217. 10対0じゃないにしても、現場から逃げたことが全て。

    しっこり罪を償いましょう。

    4 1

  218. この記事書いた奴も
    Go!出した奴も、クビだろう

    2 0

  219. 見た目爽やか
    顔立ち綺麗
    でも心はめっちゃ悪人やん
    普通現場で直ぐに立ち止まる
    少しでも離れたのは
    論外!

    1 0

  220. 民事と刑事がごちゃ混ぜになるコメントで溢れると推測

    8 6

  221. この記事何を言いたいのか理解不能。今は過失割合を議論する時ではないし、時間を空けずに臨場
    と言ってるが、自動車での監禁、誘拐の判断基準として300m離れたらアウトなんですよ。ちゃんと実況把握しないでこんな記事書かないように!

    4 0

  222. それがどうしたって感じだな
    双方走行中の事故で過失割合が10:0になることは稀
    先日の暴走ポルシェみたいのがいきなり突っ込んできたら別だが

    2 0

  223. 事故なんて誰でも起こす可能性はある。事故後にちゃんと対応してればこんな事にもならないし逃げた所であちこちに防犯カメラもある以上逃げられる訳もない。自分で自分の人生を無駄にしましたね。

    6 1

  224. 吉澤、ほくそ笑むな。

    1 0

  225. >伊藤容疑者は現場から離れたが、さほど時間を空けずに戻ってきている

    でも一回離れてるし、説得されてなんだろうから自発的じゃない。
    バイクにも過失はあるだろうけど、
    前方から来たということは対向車線を直進してきたということだから
    対向車側が来てるのにUターンする方がおかしい。
    なんか色々作為的な記事。

    4 0

  226. 一瞬でも現場を離れた瞬間、一方的事故扱いとなる
    それが犯罪、ひき逃げの掟なんじゃないか?

    1 0

  227. 10:0って余程じゃないと認定されないよ

    2 0

  228. 10:0じゃなかったら、逃げても良いのか?論点ずらしはいい加減やめろ!

    2 0

  229. バイク側に過失があってもその場を立ち去ったので10:0確定です。
    まだ若いんだから、ちゃんと罪を認め、反省しやり直して欲しい。
    やり直す機会ができたら、その時はどうか潰さないでほしいです。

    2 1

  230. バイク側に過失があるなら尚更、現場から離れる必要は無いと思います。
    とりあえず落ち着いて車を邪魔にならない所に停めて119番通報するべきです。
    今の時代は、携帯電話があるので現場から対応出来ます。車ごと離れてしまったらもうひき逃げです。相手がバイクで転倒し倒れていたなら普通は車を停めて駆け寄り救護しバイクを起こしますから。

    648 55

  231. 事件事故の内容より、俳優がひき逃げ、がメイン報道になってしまってる。
    更に加害側擁護の内容に開いた口が塞がらない。

    こんなふざけた内容の記事がどうどうと拡散されるのです。
    問題となってる誹謗や中傷が無くなる日など絶対に来ません!

    4 2

  232. 動いていた車両同士だから事故の過失は10:0では無いだろうけど、現場から離れたことを本人が認めている以上、救護義務違反なわけだから、戻るのが早いか遅いかは関係ないんじゃないの?
    万引きしても返せばOKみたいなことを捜査関係者が言うのか?

    3 0

  233. 一度離れたとなるとひき逃げになるからいくらバイク側にも非があったとしても有り得ないし、その場で適切な救護処置をやっていれば死亡事故でない限りよっぽど悪質な過失(飲酒運転・薬物運転)がなければ普通まず逮捕されないのにね。(その点を考えると逃亡の恐れがないからと言う理由だけで逮捕しなかった池袋の事件はかなり異常だが…。逮捕して身体的に勾留するかしないかは別な話しだろうと…)怖くなる心理はある程度理解は出来るが、逃げたとしてその後のリスクを考えたら逃げるよりもちゃんと適切な救護をやった方がいいがね。


    過失の割合は警察や周りの人が決めるのでは無く、最終的には双方の保険会社が決める事だから。周りが言う事ではない。見た目はそうでも実際は違うって場合もあるしね…。

    2 0

  234. 芸能界は甘いから 庇うやつ等が出てくる。

    2 0

  235. それは逃げてなかったら言ってもいい発言なんですよ。
    こんな場合は謝罪しかしてはいけないんです。

    この期に及んで自分の擁護をするとは・・・

    自分の擁護なんて二の次で、ケガしたバイクの2人の事を少しは
    思いやれよ。

    本当にこの人、心が腐ってるんですね。

    2 0

  236. それでも一度でも立ち去ったらひき逃げ。

    2 0

  237. それは前方不注意とか言う理不尽な法なのでは?この人は自分に非があったから逃げたのだろう。

    12 1

  238. 追突事故でも過失割合が10:0ではない場合もあるけど事故原因がUターン側にあるのは明白だろう。
    そしてその場を逃げたって事は伊藤容疑者に罪の意識があったのでは自分が悪くなければ逃げないよね。
    路上に事故の被害者が倒れているのにその場から逃げて救護しないって普通は出来ない行為だろう。

    7 0

  239. どちらの過失がどうのというより、自分の運転で相手がしかもバイクが倒れ怪我をした人がいた時点でやるべきことは一つ!我こそ先に逃げたんだよね!目撃者に説得されて戻ったという話もある。事務所なんだか分からんが、擁護しても余計火に油を注ぐよ。こういう不祥事は周りが引くぐらい身内が厳しくした方が本人の為。傷口を更に広げないこと!

    17 1

  240. この関係者はアホか?

    2 1

  241. 6:4だな

    2 4

  242. 結果論でしょうが・・・
    逃げなくて運転者の義務を果たしていれば、逮捕は免れたかもしれませんね!

    過失割合は別問題でしょう。

    5 0

  243. 芸能関係者が認めても世間は納得しませんよ!

    言い回しもおかしいし。。。

    素直に逃げて説得されました!って言えばいいのに。  現場から離れましたって。。

    2 0

  244. 芸能人は特別ではないよ
    この国のマスコミは政治家や芸能人を特別扱いするからな
    話は変わるけどコロナにしたって一般人だと
    回復してすぐに復帰できるのか分からない
    でも芸能人は何もなかったがごとくだよね
    こうならなきゃいけないんだけど本当は
    でも、今回は立ち去ったことを反省させないといけないから
    過失割合やすぐに現場に戻ったなど甘やかさないほうがいい

    2 0

  245. 本当に低レベルな記事だ(`Δ´)

    大体
    車両同士の事故で10ー0なんて殆ど無い

    問題は逃げたという事実
    この記事の筆者はガキの弁護か?

    4 0

  246. 交通事故は運転してれば誰にでも起こる可能性のある仕方のない事なんだから逃げちゃ駄目だよ。
    救急車と警察呼んで救護してれば、免停と罰金と示談金を保険で払えば済んだ話。
    芸能人でも事故を起こした人は沢山居るけど、飲酒運転や逃げたりしなければ何の問題もなく働いてるじゃん。
    パニックになったんだろうけど、逃げちゃ駄目だよ。
    好きな俳優なだけに残念です。

    4 0

  247. 事故は誰だって起こす可能性はある。
    きちんと対応できていれば警察は逮捕に踏み切らなかったでしょうよ。
    そこは擁護できないし、擁護する人の神経がわからん

    1 0

  248. ズレた解釈は、やっぱり東スポ。

    2 0

  249. 『目撃者が追いかけ、現場に戻ってきた』
    自主的に戻ったのではなく、逃げ切れなかった訳だ!!

    2 0

  250. 報道によると逃げて目撃した車が追いかけて現場に戻ってきた、追いかけた車がいなければこのまま逃げたと言う事。

    これは、明らかにひき逃げ行為で罪が重い。
    過失割合とかではない。
    すぐに警察、救護措置をすれば、良かった。

    売り出し中の俳優さんで非常に残念。

    1272 74

  251. 道交法72条1項は事故を起こしたら直ちに車を停止させることが要求されているから、一度事故現場から離れたら救護義務違反にあたるよね。
    でも、一度現場から離れたとはいえその後に被害者の救護措置をして警察に事故内容を報告しているからこの点については情状酌量の余地があると思うな。
    過失はあくまで刑の量刑の一要素委すぎないし、民事責任に関係してくるからあんまり重要じゃないよね。
    本人があほな弁護活動をせずに事故を起こしたことに真摯に向き合い被害者に反省の意を示して罪を償えば大丈夫だと思う。

    2 2

  252. 関係者によれば「バイク側にも過失があった。10:0ではない。伊藤容疑者は現場から離れたが、さほど時間を空けずに戻ってきている」

    また電通による情報操作か…

    救護義務違反となぜ書かない。
    悪い心象与えないような書き方で不自然。
    重症ですんだが直ぐに救急車呼ばなければ一刻を争う事態も有り得る。
    さほどでは済まされない。

    7 0

  253. また格好の炎上ネタ汗 一瞬パニックになるんだろうね。

    1 0

  254. 事故の過失割合は事故検分で決められる事であって動いている物同士は基本10:0にはならない。
    ひき逃げは事故発生以降の行為の救護義務の不履行なので過失割合とは別問題なのでこの記事は的を得ていませんね。

    31 5

  255. 現場に戻ったのは、目撃者に追いかけられて説得されたから嫌々戻っただけで本人は逃げる気満々やん
    なんか、自分から自責の念にかられて戻ったような書き方するなよ
    まあ、この人の事務所は追跡してくれた人に感謝せなあかんくらいやわ

    2 0

  256. 直ぐに 戻ってきた? イヤ イヤ その場から離れてはいけません。

    11 0

  257. 想像力の欠如。
    事故現場から離れれば、どの様な事になるか想像出来ない。
    出演した番組が、お蔵入りになれば賠償金が億単位で請求されるのも想像出来ない。
    その場にとどまって救護活動すれば、謝罪で済む事も想像出来ない。

    1 0

  258. さほど時間を空けずに戻ったからなんだと言いたいのだろう??
    10:0ではないから一体なんだと言いたいのだろう??????

    ひき逃げとは、交通事故で人を死傷させてしまった際
    必要な処置をせずにその場から逃げる行為のことをいいます。
    本来は交通事故で人を死傷させた時点で罪に問われるのですが
    現場から立ち去ってしまうことにより、その行為についても
    罪に問われることになります。

    救護義務違反、これは10年以下の懲役又は100万円以下の罰金です。
    過失運転致死傷罪、罰則は、7年以下の懲役もしくは禁錮又は100万円以下の罰金です。
    ひき逃げをして逮捕された後は、勾留から起訴まで身柄を拘束されます。ひき逃げの場合は釈放される可能性が低いと思っておいた方がよいでしょう。起訴となった場合は保釈が許可されなければ、さらに裁判が始まるまで1~2か月程度拘束が続くことも考えられます。

    終ったな。。。

    12 6

  259. 信憑性はわからないが 別記事ではUターンして接触とあるし 目撃者に追いかけられ戻るように諭されて戻ったとされてます。
    真偽は不明だがファンも多い方なので記事の書き方によっては被害者に示談しろとかの被害が及びかねないので 記事は慎重書いてもらいたい

    1 0

  260. 「伊藤容疑者は現場から離れたが、さほど時間を空けずに戻ってきている」
    だからなんだよw
    てか何分までセーフなんだろw

    2 0

  261. 過失割合は特に問題では無いけどUターン出来ないとこで
    した事が事故の要因被害者見たら怒るぞ
    そもそも事故は後ろから止まっている車に
    ぶつからない限り10対0という事はほぼ無い
    そして今回は過失割合では無く
    逃げた事が問題 しかもタクシーの運転手に促されて
    戻っているみたいだしタクシー居なかったら
    完全にバックれていた可能性もなくは無い
    怖かったのか それが本来の本質なのか知らんけど
    これから大変だね

    17 2

  262. 残念ながら、そんなに時間を空けていないと言うのは、関係ないです。
    逃げた事は逃げた。
    轢き逃げです。アウト。

    37 1

  263. 何このズレまくった記事

    1 0

  264. さほど時間を空けずに戻ったって…
    被害者が重症ながらも怪我で済んでるみたいだけど、これが命に関わるほどの大怪我だったら1分1秒でも早く救護措置を取らないといけないのに、時間を空けずに戻ったからヨシと受け止められるような記事を良く書けるな

    31 2

  265. よくこんなしょうもない記事を出せたなぁ。
    過失がどうこうの問題じゃない。
    世論を煽ってどうする?

    1 0

  266. 目撃者の証言ではかつて見たこともないくらいの悪質さであったとかなかったとか

    1 0

  267. 過失割合関係ある?
    怪我人ほったらかして現場から逃げて、追いかけてきた目撃者に言われてやっと戻ったんだから、悪質極まりない。
    バイクが10割悪かったとしても、その場で救護して警察を呼ばないといけない。
    「さほど時間をあけず」とかも関係ないから。
    もし脳にでも何かあったらどうするの、1分1秒が勝負なのに。

    4 0

  268. 自分も交差点内で車同士で衝突し相手に逃げられました。
    人身事故だったので相手は轢き逃げ(救護義務違反)扱いだったのですが私にも過失の疑いがあり取調べ調書を書き1日警察に時間を取られました。
    自損自弁で車両保険で車治しましたが相手は無保険者だったので怪我の治療も自分の保険で賄いました。
    それから数年後、早朝検察から電話があり相手方が起訴されたと連絡が来ました。
    免許取消、欠格期間など複数起訴されてました。
    私は何もお咎め無かったです。
    逮捕されたかどうかは分かりかねますが検事取調べの要請があったので逮捕されたのかな?
    ちなみに物損事故だと当て逃げ扱いになると聞きました。
    被害者の方が1日でも早く回復しますように。

    17 1

  269. お互いに動いているクルマ同士だからよほどじゃないと10:0にはならないだろうとは思う。ただ現場はUターンどころか右折も禁止だったみたいだし、青信号である以上はバイク側に走行の優先権があるはずだから、バイクが法定速度より少し早かったとしても8:2程度。もし速度も守ってたとしたら、バイク側にどれだけ接触を予測して回避責任があったかによるけどそれでも10:0に近い過失割合だと思う。
    てか、そんなことが小さな論議に思えるくらいにひき逃げ容疑のほうが重大なこと。まぁ、全てはドラレコや現場近くの防犯カメラから明らかになるでしょ。事故の時間帯から目撃者も少なくないだろうし。

    94 8

  270. こういう印象操作まがいの記事は逆効果にしかならないのでやめた方がいい
    問題なのは過失の割合ではなくひき逃げをしたこと
    しかも被害者が重症という命の危険の可能性すらあったような事故で
    現場から逃亡して後続の車にクラクションを鳴らされ追跡されて
    そこでようやく観念して現場に戻ったらしいですね

    218 13

  271. 過失割合関係無くない?現場から立ち去っているのだから、立派な轢き逃げ!!

    1 0

  272. バイク側は直進してんだから、明らかに
    Uターンした車の方に過失があんだろ。

    2 0

  273. 「バイク側にも過失があった。10対0ではない。伊藤容疑者は現場から離れたが、さほど時間を空けずに戻ってきている」

    こういうのを本当のバカって言うんだろうな。

    1 0

  274. >バイク側にも過失があった。10対0ではない。伊藤容疑者は現場から離れたが、さほど時間を空けずに戻ってきている

    ・Uターンの乗用車と直進のバイクの事故なら、バイク側が前方不注意を問われる可能性は若干あるが、ほとんど10対0だよ。
    ・さほど時間を空けずに戻ったのは、目撃したタクシーの運転手に「戻れ」と言われ、逃げきれないと思っただけだろ。

    この記事を書いた記者は、事務所から金でも貰っているのか? ('ω')

    9 2

  275. さすが東スポ、ライターもデスクもアホだねぇ
    交通裁判所でバイク側の過失を言えば逃げた事を軽減されるとでも言うのか?
    いや~~アホすぎる、こんなのがニュースとしてネットに書き込むんだからどうしようもないね

    2 0

  276. え?東スポってバカ記者しか居ないの?

    1 0

  277. そら関係者は擁護するだろうなw
    関係者の話なんて信用できるわけがない。
    騙されるなよ。

    2 0

  278. 飲酒運転を隠滅するために時間をあけることはあるでしょうけど、“少しだけ離れた”のには何か理由があるのでしょうか?
    “誰かを乗せていて、その人を見られたくなかった”とか。
    そんなの、停止してからコソッと降りてもらえばいいのに。
    事実はこれからわかるでしょうけど。

    512 47

  279. 逃げた時点で10:0だろ
    自分に過失がないと思うのであれば逃げなかったはず

    1 0

  280. ひき逃げしたら10:0でしょ?

    1 0

  281. 芸能人は何起こしても
    可哀想て声が起こって羨ましいな。

    1 0

  282. Uターンで急に目の前に飛び込まれても前方不注意取られるのかな?
    停車時の追突以外で10:0は無いとはいえこれで過失報道とは酷い
    ライダーの方は本当にお気の毒です

    4 0

  283. 事故の過失割合は確かにそうだろう
    それとひき逃げを同列に扱ってはいけないだろ
    また擁護するマスコミが出てきたな
    ひき逃げのどこを擁護するというのか

    1 0

  284. ほぼ毎日のようにテレビで見かけるし、昨夜も出演番組を見たばかり。
    逃げなければ、よくある芸能人の人身事故という形だったが、逮捕されてしまうとダメージはデカい。
    自業自得とは言え、ノリに乗っている中で、落とし穴は突然だな。

    2 0

  285. 現場から逃げたことは10:0で伊藤が悪いと思うけど。

    21 0

  286. 事故自体はそうかもしれないし、検証が必要だけれど、ひき逃げだよ。
    記者は免許を取らなかったのかな?

    動揺したりするのもわかるけれど、逃げてしまう人、簡単に道路交通法を破っていいと思うドライバーを安易に擁護してはいけないかと・・・・・。

    おまわりさんがパトロールをしていない場所・タイミングでの違反っぷりはすごいです。
    一旦停止しないドライバー、信号のない交差点をゴリ押しで曲がる、煽り運転(ザラです)、進入禁止のサイズのトラックすら入ってくる。
    いつだれを巻き込むかわかりません。

    そしてどこでも当て逃げ系の犯罪、煽り運転をよそおった自作自演の恐喝現場とか、になるんだろうかって感じです。

    この新型コロナ禍ではありがちかなぁと思っています。

    ドライバーはもっと自分が被害者・加害者、それに犯罪者のカモになる用心って必要だと思いますよ。

    8 2

  287. 芸能界、ボロボロ。

    やっぱり 普通の良識ある人は
    芸能界入りしないってことですよね。

    1 0

  288. 最後の一文は要らないだろ

    2 0

  289. こりゃ危険薬物を捨てて戻ってきたタイプに間違いないw

    1 0

  290. 追い詰められて相手の揚げ足取り初めたら誠実さもないですね
    逃げた時点で誠実さなんてないけど

    2 0

  291. おい、何を擁護しているの? 事故したら、事実の確認と人命救助が第一だろう、助かる命も助からない、東スポってバカなの?

    2 0

  292. > 「伊藤容疑者は現場から離れたが、さほど時間を空けずに戻ってきている」

    いやいや(笑)。
    別報道では、「追跡したタクシー運転手に諭されて戻って来た」って書いてあったよ。
    その人がいなければ、ずっと逃げてたってことじゃん!
    しかも、110番通報したのも、タクシー運転手なんでしょ?
    この人、事故時の対応を、何も果たして無いじゃん。

    事務所か番組関係者か知らないけど、
    こんな誤魔化しの擁護をしようとすると、今のご時世、逆に猛反発を喰らうって、気付いた方が良いのでは。

    2 0

  293. 犯罪者やん

    2 0

  294. 言われなきゃ、すぐに戻らなかっただろうね。
    結局、持ってる人間性は、こういう時に本性が出て分かるものだよ。

    2 0

  295. たとえ一分で戻ってきたとしてもひき逃げには変わりない。

    あたかもこの俳優はあまり悪くないみたいな書き出ししてるけど、相手は骨折してるからね。

    2 0

  296. この記事は、何だ被害者より加害者が大事か!また捜査中の事案に関係者が過失割合を言うのは情報漏洩にならないのか?
    また警察関係者がその様な事を言える立場にない良い悪いは裁判官が決める事で警察関係者は略式起訴で違反切符切れるだけ。だから違反切符を切られても異議申し立てが出来る
    この記事は警察関係者の改ざん情報漏洩と偏向報道か?
    被害者が加害者になる可能性もゼロでは無い
    徳島のスクールバス事故みたいに

    1 0

  297. は?話のすり替え。過失割合じゃなくてひき逃げはひき逃げ、救護義務違反でしょうが。自車校で一体何を学んでハンドル握っているんだ。

    1 0

  298. 関係者?
    はいはい、そういう人がいたことにしてくれって依頼されたのね。
    まあ、東スポは風俗紙でジャーナリストはいないから何を書いても大丈夫なんだ?
    でも加害者側に有利になるとは思えないけどね。記者のバカが露呈しただけで。(笑)

    2 0

  299. 現場から立ち去った同容疑者を目撃者のAさんが車で追跡。〝合流〟し、同容疑者に事故現場に戻るよう説得していた
    110番通報したのは、付近を走っていたタクシーの乗客。その後、この乗客とは別のAさんが現場から立ち去った同容疑者の車を追跡し、事故現場に戻るよう説得したという。

    こんな記事もある

    これが「さほど」なのか 関係者とは誰?事務所が考えていたらヤバい

    3 0

  300. 想像でしかないが、考えてみるとUターンする方が悪いと思う。
    基本、直進車が優先されるよね。

    別問題だけど、都内はUターンできる交差点少ないと思うけど。

    8 0