伊藤健太郎 29放送のTBS系情報番組「ひるおび!」(月~金曜・前10時25分)で、俳優の伊藤健太郎が28日午後5時45分頃、東京都渋谷区千駄ヶ谷の都道交差点で、運転していた乗用車をUターンした際に反対車線を走行してきたバイクに衝突し、バイクに乗っていた男女2人が重軽傷を負った事故を報じた。
 警視庁原宿署によると、伊藤は事故後、現場をいったん立ち去っていることから、原宿署が道路交通法違反(ひき逃げ)容疑などで調べている。
 バイクを運転していた26歳の男性と27歳の女性は病院に搬送され、手当てを受けている。女性は重傷だということだ。
 コメンテーターの八代英輝弁護士は、ひき逃げの疑いに「事故を起こすことは運転する以上だれでもあるんですけど、事故を起こした後の対応ですよね」とした上で「事故を起こした瞬間に運転者はいくつかの義務を負うんですが、まずその場で運転を停止しなければなりません。それで、救護措置をとらなければいけません、負傷者がいた場合には。あとは後続車の安全確保という形で危険を防止する措置をとることが求められるんです。その上で警察に事故を報告する。これらを怠ると救護義務違反、いわゆるひき逃げになってしまうんです」と解説した。
 その上で今回の事故について「詳細は分かりませんが、基本的には事故を起こしたら負傷者の救助に努めて、警察の到着を待って警察が到着したらそこで事故の詳細を説明する流れをたどるはずなんですが、その流れのどこかで現場から立ち去ってしまう、もしかしたら事故直後、止まらずに立ち去ってしまうとひき逃げという形になりえる可能性はあります」と指摘していた。報知新聞社

皆さんの意見

  1. 他の人も言ってるように事故直後の行動に人間性が出る。
    伊藤は今後、芸能界で復帰することは難しいだろう。

    7 2

  2. どうせ事務所が大金はらって示談だろうね
    人間として最悪の人はTVには出て欲しくない

    3 1

  3. 吉澤ひとみ被告と飲酒してないだけで、変わらないですね。

    8 1

  4. 上級国民だったら逮捕されなかったのにね。

    3 0

  5. 〉コメンテーターの八代英輝弁護士は、ひき逃げの疑いに「事故を起こすことは運転する以上だれでもあるんですけど、事故を起こした後の対応ですよね」
    事故後の対応をするのは人として当たり前だと思うけど、事故を起こすことは誰でもあるという部分も皆考えなおした方がいいと思います。
    私は通勤途中、運転中に後ろから追突されて、危うく死ぬところで大変怖い経験をしてから、車の運転機会を減らすために車を手放し、電車通勤に変えました。
    自分が被害者でお互い怪我がない事故は解決できますが、自分が加害者になったら?と想像したら車になるべく乗らないことだと思ったからです。

    1 2

  6. 禁止されてはいない、違反でないけどそこでUターンするの?って場所や
    タイミングでしてる人多いですよね。曲がり切れないのわかってて強引にいって
    直進対向車を減速させたり、曲がり始める前にレーンからはみ出して待ってるから
    後続の直進車の支障になってるようなのとか。
    交差点に先に進入したもん勝ち、自分さえよければいいって考えなんだろうか?
    そういうの見ると真面目に運転してる人が馬鹿みたいに思えて腹が立つ。
    今回のもそこでUターンするかな?って場所に見えるし。
    事故ったら負け、逃げたら人生終わりくらいの覚悟もってれば自然と慎重な運転になるはず。田舎と都会じゃ交通状況違うけどね・・。

    2 0

  7. 事故現場から70m行き過ぎてひき逃げと判定された例もあるから、この事故では情状酌量の余地はあまりなさそうですね。
    パニックになったのは確かにそうでしょうが、だからといって逃げるかな?
    これはその人が元来持っていた素養が表面に出てきただけなんじゃないだろうか。

    14 2

  8. 気が動転して、一旦立ち去ってマネージャーとかに電話をして、諭されたとか?
    逃げたらいかんわな、、、、

    6 0

  9. 最近頑張っていた俳優と言うだけに残念だ

    20 2

  10. パニックになるのは当たり前で、そこでどうするかが人間性。事実なら庇いようがない。

    3 0

  11. バカなことをしたもんだな。こういう時にその人の人間性が現れる。その場で謝って警察とマネージャーに連絡すれば、過失だし、謝罪会見してもそこまで責められないけど、轢き逃げは明らかな故意の犯罪だから、罪も重いし、これから謹慎から復帰出来るかもわからないな。ヨッシーも逃げて、全く見なくなったしな。

    21 1

  12. この人の本質が出たということです。
    「他人のことはどうでもいいから、自分は逃げる」と思われても仕方ありません。今後、出てくるたびに「逃げるヤツ」と思っちゃいます。
    ケガをされた方の回復をお祈りします。

    1 0

  13. 私も過去に雨天時走行中物損事故を起こしたことがあります。
    反対車線の車に当たった瞬間、すぐに車を停車できる場所がなくて、ハザード出しながら数メートルほど減速走行しました。その際ふと「今のは幻だったかも。」「このまま走ってしまえばどうなるんだろう…」と魔がさしたことがありました。

    なんとかスペースを見つけて停車し、警察を呼び、相手方の怪我を確認し謝罪し、事後処理を問題なく終えたのですが、冷静になった時、自分も魔がさすんだ…まさかって本当にこの身に起こるんだとゾッとしました。

    自分は事故なんか起こさない!安全運転だから!ではなくて、最初から自分が事故を起こす可能性を肯定しておくこと、その際何をしたらいいかを常日頃から確認することが結局は自分や相手を守ることになると思った出来事でした。

    129 10

  14. 期待の大型新人俳優。

    どうなっちゃうのかな?

    気が動転してその場を立ち去ったのだろうけど。

    5 3

  15. 逃げちゃダメでしょ。前に確かモー娘の誰かも轢き逃げしたけどタレント生命終わるよ

    2 0

  16. 当然の事なんですが、非常に解りやすい説明だと思います。

    1 1

  17. パニックになるのなら、被害者に誠心誠意謝罪と補償をし、今回の事件が片付いた後、免許証を返納して二度と運転しないでください。
    運転するセンスがないという事です。
    被害者が増えるだけです。

    1 1

  18. なり得る可能性がある、というか、なりますよ。しかも当て逃げではではなくひき逃げ。重大と言わざるを得ない。
    私もドライバーなので事故はつきもの。起こしてしまった時の心づもりは常にしておかないと、とっさに逃げてしまうかもわからん。教訓にしたいです。

    979 124

  19. 轢き逃げとして逮捕されたね
    事故原因がどちらにあったとしても、
    怪我人放置しちゃうのは駄目だね

    21 4

  20. 交通事故ではありませんが、母親がミニバイクで信号待ちの時、急な心筋梗塞で倒れました。不幸中の幸いで3台後ろの車のドライバーが医師で救急車が来るまで救命措置をしてくださいました。そのおかげで命が助かりました。自分も身近でそうい事があったらAEDや救急車呼んだり、出来るだけの救命行動をしなければと思いましたね。AEDは誰でも扱えるくらい簡単です。皆さんも機会があれば防災館等で触れてみたらいいと思います。1分1秒でも早く、119番、AED等々すれば命が助かる確率は高くなります。

    451 60

  21. ひいたことを認識した上で
    現場を離れた
    これが事実
    ただの轢き逃げ
    救護義務違反、過失傷害
    他、即逮捕の案件

    この事実を
    轢き逃げという形に
    なりえる可能性はある

    商売っ気たっぷりの
    弁護士
    商売仲間の弁護士に気を遣い
    罪を償わせずに自身の収入にすり替える

    これは悪です
    業界では名を聞けばわかる弁護士をつけて
    示談に持ち込むだろうけど
    不起訴でも
    起訴猶予でも
    犯罪は犯罪
    悪です。

    現況しがらみから
    償うことは本人の意思でしか
    選択されないだろう。

    3 0

  22. 一般的な認識ではひき逃げなんだけど、弁護士はなり得る可能性があるって言い方してるね。弁護次第ではひき逃げにならない可能性も含まれるということか?

    1 0

  23. ≫運転していた乗用車をUターンした際に反対車線を走行してきたバイクに衝突~

    伊藤さんを援護する訳ではないが、Uターン時ってさほど速度は出ていないはず。それにぶつかって重軽傷を負ったバイク側も相当速度出ていたのでは!?。お互い前を見ていなかった可能性も否定できない。

    4 7

  24. お相手の負傷具合を見る限り、事故を起こしたことに気が付かなかったはあり得ないと思われる。

    2 0

  25. 事故を起こしたときにすぐ対応していれば逮捕は無かったのかもね。
    やましい事でもあったのか?

    73 15

  26. 言い訳するか動向を注視してます。
    どう出るか見ものです。

    3 1

  27. 以前自分も事故を起こした事があります。相手は自転車に乗った年配の女性でした。すぐ車を止めて確認したら軽い打撲でしたので救急車は呼びませんでした(本人が強く拒否したので)で、警察を呼んで事故処理をしていただきました。後からケガが悪化することもあるので必ず連絡下さいと!そのとき警察官と喋ってたら「人は事故すると先ず、この場から離れたい、無かった事にしたい…。って考えてしまうんです」っておっしゃってました…。

    118 18

  28. 今日から俺は!!      犯罪者

    1 0

  29. 逃げた事実は消しようが無い。怪我をさせた認識はあるだろう、なぜ救護しないんだ。119番で救急車要請、その後110番で警察呼ぶ。
    こいつも終わったな。

    3 2

  30. 有名人だからこそ、情報番組にでてるからこそ、より一層自覚を持ち去らずに救命や救急や警察に連絡するべき。教習所で何習ったんだろう。

    1 0

  31. 事故→警察連絡、救護は

    運転者の義務であり常識

    それが守らない奴は一切同情してはならないよ

    4 0

  32. 女連れててその女下ろしてから現場に戻ったんやろな

    5 2

  33. タクシーの運転手に感謝しろよな。もっと大事になってたぞ。。事故は誰しもが起こす。ただ、その後の対応は その人の素性がでる。
    有る意味薬物よりタチが悪い。コレは事故では無く事件だからね。

    1 0

  34. 私の父がバイク運転中に
    自動車に当て逃げされた経験から、
    「ひき逃げ=人間として信じられない」
    という感じです。なぜ逃げる!?
    家族としては憤りしかないです。

    路上に放り出されて動けない父を、
    もし後続車が来ていたら。。。と思うとゾッとします。

    左鎖骨を骨折、右足を強打して内出血と重度の打撲で切開。
    その後何年も苦しみましたよ。痛い痛いと言って。

    どんな事情があるにせよ、ひき逃げなんて許せない。
    救助もせず通報もせず、相手にケガをさせておいて何故逃げる!?
    「本性は卑怯な人間」と思われても仕方がないですよ。
    有名人だからとか関係ない。

    3 0

  35. 芸能人と年寄りは運転しない方がいい。

    2 1

  36. う~ん、なんで逃げたのかね。

    時間も深夜や明け方ではなく午後6時前やからさすがに飲酒運転ではないやろうし。

    単に気が動転したのか他にバレたらヤバい事があったのかとにかく逃げた意味がわからん。

    もちろん事故は良くないけどちゃんと対応していたらそこまで問題なかったのに残念やね。

    4 0

  37. バイクを軽視して無理なUターン。
    ぶつかって保身の為に現実逃避。
    飲酒、薬物、訳有りと同乗。
    完全なひき逃げ。悪質極まりない。

    2 0

  38. 先ずは人としての行動を。でしたね。
    有名人の事件はコメンテーターも控えめな発言ですね。列記とした罪ですね。
    最終的に何らかの形で刑は軽くなりそう。
    被害者の方も示談とは言わずにせよ、もういいですよ。みたいになりそう。

    1 0

  39. 逃げるんじゃねーよ!最低な奴やな!

    3 0

  40. 気が動転するのはその通りだが、負傷者の救護もせず、事故現場から逃亡しちゃいかんでしょ。

    事故を起こした瞬間は色々な事が頭に思い浮かぶだろう。仕事や将来の事など、思い浮かべてしまう。その負のイメージから逃れるために、車を走らせてしまったのだろう。

    しかし、目の前の負傷者の救助が最優先だ。負傷者を助けなければならない。

    伊藤健太郎は事故と向き合う事が出来なかったのである。逮捕は当然だ。しっかり、反省してもらいましょう。

    1 0

  41. まあ何より被害者の方がすぐに処置しなかったせいで、亡くなったりせずに済んだことだけはついてると思う。
    誰にでも失敗はあるので、なんとか頑張ってこれからの人生を歩んでいってほしいです。

    6 6

  42. やってしまったか…
    残念だね

    13 0

  43. 「目撃者が追跡してくれて説得」という報道が。

    完全にひき逃げです。

    2 0

  44. 昔は現場から50メートル離れればひき逃げだ!と言われたことあったからね、気が動転してたなんて通らないかも、今が旬の俳優なのに、勿体ない!

    2 0

  45. 自発的に戻った訳では無いから、100%ひき逃げだよ。
    被害者にも落ち度があったとか言い出したから被害者擁護派です。勝手に嘘つけばいいが、高速の入口があるから周りはカメラだらけだよ。
    UターンできないところでUターンしてるよね?
    交通違反の積み重ねまくり。

    1 0

  46. ひとまず車を邪魔にならない所へ移動させようとした…とか、そういう話なのでは?
    で、本人は謹慎数ヶ月とかで復帰するんじゃないか?
    とにかく相手が亡くならなくて良かった。
    それと、今日俺公開前や直後で無かったのも幸い。

    早く記者会見を開き、弁護士とか付けずに自分の言葉できちんと世間に謝罪するべき。
    今はそれやらないと、どんどん世の中から嫌われるし復帰も遠のく。

    2 0

  47. 誰この俳優しらんのやけど
    初めて知った
    とりあえず芸能界引退してください

    2 0

  48. そりゃ捕まるだろうな

    2 0

  49. この人が、J系事務所だったら、示談か、もみ消しでしょうな~?

    1 0

  50. 自ら思い直して戻ってきたならまだしも、事故に気づいた他の車が即座に追跡し、伊藤氏がスピードを出して振り切ろうとしたが逃げ切れずに観念した、という流れのようなので、もはや情状酌量の余地はないし、スピードを上げて逃げていた訳だから他の車を巻き込む危険さえあった。これは厳しい処分になるだろう。

    8 2

  51. こいつ最低やな。笑
    人として終わりやわ。
    免許取り消しおめでとう。

    2 0

  52. 八代弁護士は道路交通法の規定を述べたに過ぎず、コメンテーターとしては、役割を果たしていないと感じます。
    相手側は二輪車で有り、衝突した事は衝撃、音などから明らかに伊藤容疑者は認知出来る事態でしょう。
    当然負傷者がいる事も容易に分かる事ですよね。
    それを踏まえ、ひき逃げになるとハッキリ言うべきだと思う。

    1 0

  53. わざわざ捕まえにいくバカがいるのか 逃げさせてたほうがおもしろいのに

    2 1

  54. バニくったのは別にいいんだけど、
    救急車呼んだりやることあったはず。
    事故はヤバい怖いから逃げたくても
    相手が死んだらもっとヤバい怖い
    救急車、警察、と普通は思うんじゃないの?
    少しでも罪を軽くしたい保身であっても相手が死ぬよりもほんとまし。
    そういう常識が皆無なんだね。

    積み上げて来たものが一瞬で崩れ去ったし、この程度の奴だったわけか。

    スカーレットの健気なたけしが好きだったのに残念。

    2 0

  55. お決まりの嘘「何かにぶつかった気はしたがそのまま走り去ったが、気になり戻った」でしょ?

    4 1

  56. 最近の車は遮音性がすごいので、音楽を大きい音量で流していると、そこそこ大きい音でも分からない場合があります。

    なので自分は音楽はそこそこ、ちょっと危ないと思った場所では、あえて窓ガラスを半開して外の音が聞こえるように注意しています。

    そういった細かい注意と状況判断が普段からドライバーには求められると思います。
    例え、ぶつかった事に気づかなかったとしても、気づかない事自体が問題であることを、自覚すべきかと思いますね。

    2 2

  57. 伊藤容疑者、逃げさえせず適切な救護してればだけにもったいない。
    4月にも当て逃げで、ツイッターに免許さらされてるし
    また逃げて、逮捕とはその時の反省なかったんか、
    事務所移籍したばっかで、映画公開前で、番宣番組でまくりでTV局も編集差し替え
    大変そうだな、事務所も損害大きいし、売れっ子は運転はリスク高すぎですね

    1 0

  58. 事故ったらとにかく自分で通報しちゃった方がいい。怪我人がいれば当然救急車が先だし、まずは通報して指示を仰いでその通りに行動すれば間違いないし、後日あれこれ言われた時に「通報して指示通りに行動した」って弁明出来る。

    6 0

  59. 昔女子アナの千野アナが駐車場で死亡事故を起こしても逮捕されていませんから、引き逃げしてもこの方の罪も軽くなるのではと思えてしまいます。

    17 11

  60. ベトナム人犯罪 麻薬 もう 凶悪犯
    入国させない

    2 0

  61. 救護義務放棄では有無を言わさず刑事事件になってしまう。有名人の人身事故はたまに起こるけど大抵続報がない所で想像すると殆ど事件化はしてないだろうしまれに書類送検から不起訴って報道があるのみ。大体行政処分で終わってんだろうな。民事は示談になってるんだろうから、すぐに110番119番をするかどうかで天地の差だね。

    3 0

  62. 坂上忍は飲酒運転でパトカーとカーチェイス
    稲垣吾郎は轢き逃げ

    稲垣吾郎に関しては早期復活!

    不思議な世界だね

    2 1

  63. パニックだったのでは?と擁護する人がいる意味がわからん。
    免許を取るときの学科で、事故後の対応は何度も教育されているし、それが実践できるとして免許を交付されている。
    事故してパニックになる人に運転免許を持つ資格はない。

    1 0

  64. 今日から君は!!前科者。

    7 0

  65. 他の車の流れがあって安全に停車するタイミングを見つけられず進み過ぎてしまったのか。
    詳細が分からない。
    逮捕されたという事は客観的に見てひき逃げレベルの行動だったという事か。
    理由はともあれ彼は今はまず怪我をされた方々に最大限の対応をしなければならない。
    彼の仕事は二の次。

    223 42

  66. なり得る可能性はありますじゃなくてひき逃げ事件じゃん
    やっぱり弁護士は御託並べしか出来ねえな

    1 0

  67. こういう事故を経験してみないと分からないよね
    自分には偉そうなことはいえないな 逃げない自分でありたいとは思います

    1 0

  68. 都内でタクシードライバーやってます。パニックになった、という気持ちはとてもよくわかります。でもダメです。運転で最も大切なモノ、それは冷静さです。
    毎日3個ぐらいの交通事故を見ます。
    特に痛々しいのは人身事故。中にはもうダメ(死んだな)って思う事故もあります。その時、大抵のドライバー(加害者)は立ち尽くしているか、立っていられなくなり、膝をついてます。
    いつ見ても嫌な光景です。
    よくコンビニの看板とかに車当てて、そのまま行っちゃうドライバーいるんですが、えー!それ当て逃げでしょーって、驚きます。
    ドライバーに最も要求されるモノは冷静な判断力だと思ってます。
    改めてですが、皆様、車って便利ですが、危険なモノです。もう一度それを再認識しようよ。

    17 2

  69. 目上の俳優とのトーク見ていて可愛がられるか?生意気だな?と思わられるだろうなぁ?と思っていた。だけど、行動も同じにしては駄目。
    事故は仕方ない事だから、キチンとした対応をするのが人として正しい道。重症の女性が回復すると良いけど…。

    24 10

  70. さっき逮捕の一報が入った。、まあ当然だよね。
    これが轢き逃げじゃないなら何が轢き逃げなんだというレベルだから

    8 2

  71. 今回は死亡してないが1分1秒で命が助かる場合もある
    こんな輩は凄く重い罰を与えるべき
    これで現場に戻ったから・・・と甘い対応してたら
    他にも示しがつかなくなる

    2 0

  72. 監視カメラ、目撃者がたくさんいますからね。
    インタビューに答えてた目撃者は、停まる様子はなかった、と言っていましたし、後ろを走っていた車がクラクションを鳴らしながら追跡し、戻るよう説得したそうなので、完全に轢き逃げですね。
    しかも右折禁止のところでの右折Uターンでの事故。
    何重にも同情できない。

    2 0

  73. パニック?逃げられた被害者がパニックだろ。

    んで、君は教習所で何を学んだの?

    一生免許証剥奪で良いわ。これ以上被害者増えるのは見るに堪えない。

    1 0

  74. 誠実な対応をしていればほぼダメージはなかったのに…

    本当に残念です。

    2 0

  75. とっさの判断が人生を変える…

    8 1

  76. すぐ現場に戻ってるんですね、悪質では無い

    1 1

  77. 八代弁護士、なりえる可能性があります、じゃなくて、容疑としてはほぼそうなります。車同士のちょっとした接触で立ち去れば、その後相手方が例えばむち打ちになればひき逃げ容疑になります。当たった認識があればまず停止して状況確認。救護は必ずすること。これをやるやらないでは天と地ほどの差がある。

    2 1

  78. 健太郎クン注目の俳優さんで
    好きなのに、、、残念
    ほんと八代弁護士のおっしゃっる通り
    まず止まる!
    救急車を呼ぶ!
    パニックになって走り去った?
    パニックになったらブレーキ踏むと思いますけど
    、、、
    ひき逃げって事故起こして プラス罪
    とりあえず謹慎なのかなぁ、、

    1 0

  79. 右折できない所でUターンバイクにぶつかりそのまま逃走。なりえる可能性というか完全にひき逃げだと思うんだけど。
    せっかく売れてたのにもうひき逃げする人のイメージしかない

    1 0

  80. もう終わりだな。
    代わりはいくらでもいる。

    1 0

  81. こんな事を今言ったら後出しジャンケンみたいですが、
    最近彼をTV等で観る度に、何となく危なっかしく感じていたところ、
    このニュースが飛び込んできて、びっくりしています。
    好青年ではありますが、何となく言動が気になったりして、どうか
    このまま何事もなく私達を楽しませて欲しいな~と思っていたのでが・・・

    今回の出来事がこれ以上人生の汚点にならないよう、誠実に対応してもらいたいですね。

    3 2

  82. 今日から俺は…

    1 0

  83. 逃げなきゃならない理由があったとしか思えない。

    2 0

  84. NHKの歌のお兄さんとかは契約上運転禁止とかあるらしいけど
    こういう事が絶対に起こらないようになんだろうな
    芸能事務所はしっかり教育した方が良いのにイメージ商売なんだから

    5 1

  85. 最近、人ではないですが、イノシシを轢いてしまいました。
    すぐ近くの駐車場に車を止め、警察とロードサービスの手配をし
    警察が来るまで路肩から少しはみでていたイノシシと後続車両がぶつからないように誘導していました。

    動物の遺体を後続車が轢いてしまう二次被害が起きると私が過失をとられるのでこのように対応するのが普通だと知っていたうえでの対応です。

    人を轢いてしまった場合は絶対に人命救助が一番先です。
    逃げなければ、人身事故扱いで減点と罰金刑で済んだ話です。
    逃げたせいで逮捕。初犯でしょうから執行猶予になると思いますが
    自動車運転免許証の失効とその後、5年程度免許がとれなくなるでしょう。真摯に対応しなかったツケです。

    2 0

  86. こういう事があると、50年60年の役者人生を何事も無く終えるベテラン俳優はある意味凄いなと思えるかな。
    立ち去った伊藤君の車を徹底的に防犯カメラで追いかけて、何故逃げたのか検証して欲しいですね。
    巷の噂のように同乗者を何処かで降ろしていたなら、2度と復帰しなくて良いけど。

    110 18

  87. 大麻か違法薬物でも所持していたのか、飲酒していたのか、
    知られたくない女でも乗せていたのか。

    なぜその場を去ったのか知りたい人大勢。

    2 0

  88. 実際事故起こした方はあわあわして救急車を呼んだり、救護できる人は少ないけどね

    要はその場を一瞬でも立ち去ることが救護義務違反、轢き逃げってことですね

    1 0

  89. 若手俳優としてかなり人気が出ていた分、今回の事故は衝撃が大きいでしょうね。
    今回のことに関しては逃げ恥とはいかないですよ。
    人としての責任は果たさないと。

    368 51

  90. ひき逃げの判断は車載カメラや防犯カメラでできる。正直に話した方が賢明。

    1 0

  91. どこかで転回して戻ってきたっていうんなら何とかなりそうだけど時間がどれくらい空いたかが重要になりそう

    4 1

  92. 随分とお気遣いにあふれたコメントだなw。
    「ひき逃げという形になりえる可能性はあります」って・・・
    現場から立ち去ってひき逃げにならない可能性ってあるんですかい?
    「という形に」とか、「なりえる可能性」なんて何重にも予防線的限定印象的な言葉を乱発しちゃってさあ、何が怖いのかなあw。

    3 1

  93. そんなこと言われなくてもわかることです。気づかないふりして逃げたと言っても無理がある。気が動転したためでも被害者を思いやっていない。いずれにしても代償ははかりしれませんね。

    1 0

  94. 運転手には義務があります。それを怠れば捕まるのは当然です。
    擁護する余地も有りません。それは一般人であろうと芸能人であろうと誰にでも適応されるわけです。

    1 0

  95. 伊藤健太郎といい伊勢谷といい派手な映宣やってくれますな!

    1 0

  96. >八代英輝弁護士、伊藤健太郎の人身事故を解説…「ひき逃げの可能性はあります」
    可能性の話では無く救護を怠った事による100%のひき逃げによる犯罪です。
    事務所に忖度し法をゆがめる様な発言は法の番人としてして欲しくないなあ

    5 5

  97. 教習所が優しすぎる、事故や、パンク、などトラブルについて厳重な注意をはらうことを肝に命じるように厳しく教えないと、逃げる奴はたくさん出てくる。

    1 1

  98. ひき逃げかー。オワタ。

    1 0

  99. ご苦労様でした、さようなら。

    4 1

  100. > 運転していた乗用車をUターンした際に反対車線を走行してきたバイクに衝突し、バイクに乗っていた男女2人が重軽傷を負った事故を報じた。

    事故自体があり得ないのだが。

    18 7

  101. 人として終わっている。
    顔見たくないわ。

    1 0

  102. 本当にひき逃げしたのであれば、厳罰を望みます。
    私もこの方の演技は好きでしたが、だからといって安易な情状酌量は困ります。

    3 1

  103. 逮捕されました。
    完全にひき逃げですから仕方がないですね。

    7 0

  104. 怪我した人間を放置するってパニックとかじゃなく人間性が出てるしかないでしょ。

    4 1

  105. 「今日から俺は容疑者」かぁ。

    変なオマケ(酒とか)が付いて無ければ良いのですけどね。
    そもそも、Uターン中の事故なら責任比率は通常は8:2で重いでしょうし、轢き逃げまで付いては相当に重い処分は避けられないでしょう。
    経済的にも、下手するとTVやら映画やら、いろんな所からも損害賠償請求が来るかも知れない。

    逃げさえしなければ………

    6 1

  106. 相手が怪我をしてようがしていまいが、向こうが悪かろうが悪くなかろうが、兎に角何か有ったら警察に連絡!怪我してたらその前に救急車!常識や!!

    3 0

  107. これ、恥ずかしながら、うちの身内にもいる。

    事故して頭真っ白になってしまって、会社に行かないとお客さんのアポがあるから、とか数メートル行ってしまったそうです。
    人間追いつめられるといくら普段は絶対逃げないと思っていても、パニックになってしまい、その場を離れてしまうことがある。
    ふと我に返り、戻ってきたら「逃げた」と言われ激しい後悔に襲われたそうです。

    結局免許取り消しになり数年免許が取れなくなり、仕事も失い、相手に多額の慰謝料を支払い、人生棒に振りました。
    伊藤さんはこれからの人だったので、かなり残念ですが・・・償って人生やり直して強い意志を持つ人間になって欲しいです。

    13 6

  108. 私の知り合いも車で自転車と接触、声をかけて立ち去ってしまい後日逮捕、勾留されました。

    4 0

  109. お巡りが到着するまでに、現場に戻ってるのにひき逃げに当たるの?、車を支障が無い場所にまで移動させたとかは無いの?。

    2 8

  110. 仕事で人に迷惑かけてしまうってパニックになったんだろうな。
    ただ、こういう時に人間の本性が出てしまう。
    ただ、いくらパニクったとしてもぶっ倒れた人をほっておいて立ち去るのは、人としておかしい。
    まだ若いし誠実に対応して罰は受けて頑張って欲しいところ。

    798 113

  111. 今の時代すぐに見つかるのに立ち去っちゃったって飲酒だったのかな?と思ってしまった。変に勘繰られることにもなるから、やっぱりこういうのは正直に対応しないとだめだよねぇ…

    今日俺とか続編ありそうな作品も多いし、もうすぐ主演映画公開だったとか仕事が順調に行ってる時なのにどうなるんだろ

    2 1

  112. 骨折した女性も大変だけど、
    事務所も後始末が大変だろうね。
    なんたって売れっ子だから。

    まだまだこれからって時に本当に残念。

    1 0

  113. こいつ轢き逃げした後にTwitterでリツイートしてるなww

    3 0

  114. 積み上げてきてやっと形になりはじめたものを手放したくなかったのだろうけれど、結局その一瞬の決断がすべてを手放す結果を生んでしまった。きっとどこかで甘えと奢りがあったんだと思う。
    初心を忘れず謙虚にいればもしかしたら事故後立ち止まる誠実さと勇気は保てたかもしれないのに、悲しい。
    被害者の方の回復を心から祈ります。

    19 0

  115. 過去に伊藤容疑者と接触事故を起こした相手が、SNSに伊藤容疑者の免許証を事故の証拠に画像に残していました。
    この人曰く、当て逃げの常習犯じゃないの?と。
    免許証の画像を見る限り、伊藤容疑者に間違いないと思います。

    1 0

  116. 八代さん、頭良いね。

    可能性はある、なんて、どうとでも逃れるコメントです。

    1 0

  117. 事故が行動一つで事件になってしまう。。
    事故の目撃車が逃げる彼の車を追いかけ連れ戻したとニュースでやっていたけど、一般モラルに欠けていた為、結果事件になってしまったね。

    15 3

  118. 何が起こるからわからないから明日は我が身ってことだよね。

    2 0

  119. 真っ先に保身がよぎったのか。
    救護していれば違っただろうね。
    ひき逃げしたら終わりだよ。せっかく売れてきたのにもったいない。

    19 2

  120. ここからまたマスゴミの

    謎の関係者が色々出てきて

    有る事無い事の

    オンパレードの始まりです。

    2 1

  121. 一瞬の判断が一生を支配するねー。
    どの程度の刑なのか?
     人生やり直せる。
    被害者の回復願う。

    3 5

  122. せっかく役者として売れ出したところなのに・・・
    「轢き逃げ」は絶対にいけません。

    4 0

  123. 交通事故と聞くと、
    どうしてもさだまさしさんの償いを思い出す。
    起こしてしまったことはしょうがないにしても、
    ちょっと考えてほしい。

    6 3

  124. 今週公開される映画には、
    伊勢谷友介さんも出演しているので
    逮捕者が2人目という事になりました。
    公式サイトの出演者名では
    伊藤健太郎さんと伊勢谷友介さん
    隣同士で表記されているし…
    このまま公開されるのでしょうか?

    494 51

  125. Uターン車両が事故を誘発する事が多い。日本の道交法も可笑しい、右折禁止の交差点でも、Uターン禁止でなければUターンはOKなんて矛盾してないかと、県警の交通課に文句言いに行ったら、そうなんですよだって。危険なんだから法律変えろって言ってやったけど、そうですよねだって。本当日本の警察はダメなんだから。

    7 9

  126. どう考えてもひき逃げでしょ…

    1 0

  127. パニックになったは言い訳

    1 0

  128. パニックになったのではないかと擁護する人がいるが身内に同じことが起こったら許せるのか?
    事故そのものは偶発的な部分もあるだろうが轢き逃げは明らかに故意。
    警察と救急車を呼べばいいんだから運転手として最低限のことは行うべきで

    2 0

  129. 好きなタレントさんだけに残念です。

    本人にも弁解したい事はあるのかもしれませんが、これは良くない。
    事故の時は立ち去らずまずは警察・・・・基本中の基本なのに。
    今後の対応は真摯にして欲しいと思う。

    それにしても芸能人だからとか関係なくこう言うニュースを見ても学習しない人が多いのは困ったもんだ。
    大抵の場合逃げても捕まるのだから逃げちゃいけません。

    64 5

  130. そんな人間だってこと。
    らしくないとか言ってる人なんなの?
    画面越ししか知らないのに、らしくないってさ。
    笑えなくて寒気するよ。

    2 0

  131. イメージ商売なので、「逃げた」ことを今後払拭していくのは難しいと思う。

    4 2

  132. もう、不良役無理やんww

    2 1

  133. 何で逃げたんだよー
    絶対逃げちゃだめなのに

    3 1

  134. 「なりえる可能性」は間違い

    「なる可能性」あるいは「なりえる」では?

    1 2

  135. 前に加藤浩次も言ってましたが、「こういう時こそ人間の真価が問われる」と。まさに今回がその時で、いかなる理由があれ、ひき逃げは残念ですね。

    81 9

  136. 逃げると更にやましい事があるのか?と世間も警察もそりゃ思うし勘繰る。
    パニックになるのは仕方ないとして、路肩に止めて救護して、警察呼ぶという当たり前の事をしてほしかった。
    良い俳優さんなだけに残念。

    39 10

  137. 事情はどうであれ、まずは負傷者の救護や、二次被害防止のための安全確保が、運転者には義務付けられているから、これを放棄したと見做された訳だ。

    かなり昔に、自分の不注意から追突事故を起こした事がある。パニックというより、頭の中は真っ白で、運転席から直ぐには行動を起こせなかった。
    後続の運転手さんに促されて、我に返った事しかよく覚えていない。
    いまの時代のように携帯電話も無く、周りの民家の人達が消防や警察へ連絡してくれたようだった。

    注意していても、事故は避けられない場合もあるだろう。大事なのは、その後の対応に尽きる。

    6 2

  138. >コメンテーターの八代英輝弁護士は、ひき逃げの疑いに「事故を起こすことは運転する以上だれでもあるんですけど、事故を起こした後の対応ですよね」

    まさにそう思います。パニックになったのでは?とかばう人もいますが、こういった時ほどその人の本質が見えてきます。
    周りで支えてくれていた人を思うと非常に残念なことになりました。重症の女性が回復されますように。

    4776 677

  139. 立ち去るのはひき逃げですから、逮捕まで有りますね。

    6 0

  140. 元院長は?
    通報したとか救護したとか聞かないんだけど

    11 1

  141. 立ち去ったんならひき逃げ一択でしょ。後で戻ったらセーフとかないから。

    2 0

  142. 報道では、そのまま逃走して事故の目撃者が追いかけて諭したことで現場に戻ってきたようなので、悪質だから逮捕なんでしょう

    元モーニング娘。の吉澤ひとみの飲酒運転してないバージョンです

    重傷を負わせるだけの事故をして、認識していながら逃げたから相当悪質でしょうね

    9 1

  143. 今日から俺は務所暮らし

    3 0

  144. これで前科持ちになっちゃうのね。
    まあ事務所は解雇、芸能界から干されて終わる流れだな。
    まだ若いから仕事はいくらでもある。
    腐らずに頑張って欲しいね。

    17 9

  145. 救護しない結果亡くなったら、殺人と同じでしょう。

    1 0

  146. 他の記事では、目撃者が追いかけたから戻ってきたって書いてあったよ(^_^;)

    目撃者がいなかったら、そのまま逃げてたってことだよね

    2 0

  147. どういう経緯で接触したのか分からないけど、
    現場から離れてしまったらアウトだよね。
    これから更に活躍しそうな俳優さんだっただけに残念。
    被害者に後遺症残らないと良いな。

    6 1

  148. 事故は誰の身にも起こり得るが、逃げたらアウト!

    直ぐに救護しないと!

    8 0

  149. 好事魔多し

    4 0

  150. >事故直後、止まらずに立ち去ってしまうとひき逃げという形になりえる可能性はあります

    逆にひき逃げにならない可能性ってなんだよ?
    上級国民だった場合か?

    14 4

  151. 人気がある芸能人が事故すると、すぐ擁護のコメントが出るのが一番理解できない。「パニックになったのでは」とか「ぶつかったのは仕方ない」とか、被害者側だったら許せますか?納得できますか?下手すると命を落とす可能性だってあるわけです。起こしてしまったことは言い訳しないで、きちんと償って。

    1 0

  152. 人身事故を起こした事があるけど、その瞬間は気が動転して何が起こったのかわからなくて実際に車を停めれたのは10mぐらい先でした。で走って戻って救護活動をしました。速度を出しておらず幸い相手は無傷でした。後続車の方によると被害者が直前に車の前に飛び出してきたそうです。なので急ブレーキを踏む時間もなくそのまますーっと行ってしまいました。因みに保険屋さんによると、被害者一家全員交通事故にあった経験があるそうでかなり怪しい一家だったとの事。

    7 3

  153. 事故を起こした時点でアウトだろ
    だから芸能界は甘いと言われるんだよ!

    3 6

  154. なりえる可能性?
    ひき逃げ以外の何者でもない。

    5 0

  155. 事務所も変わり変化点では特に気を付けないと。

    7 2

  156. 若いし気が動転したのかもしれないが、少なくとも道路交通法違反(保護義務、安全確保義務違反)に問われる可能性は高いだろう。それどころか、保護責任者遺棄罪ともなりかねない。きちんと事故発生を警察に通報し救急車出動を要請し更なる事故の発生を回避する措置などを尽くしていれば、勿論警察から事情は聴かれたとは思うが逮捕はされなかったかもしれない。捜査機関の心証は相当悪いだろう。

    7 0

  157. これは自動車ではないですが、自転車でおばあさんが飛び出して来て腕に当たったと訴える走行者、大丈夫か?と言い、その時余り突然の事で良いと言ったらしい、その事をしきりに訴えた走行者ですが、
    その後おばあさんはその場にうずくまり他のご婦人がどうしたんですか?と聞くと、痛がるおばあさんに救急車を呼び病院へ付き添って行く途中詳しく聞い警察に連絡をし立て看板で捜査、
    その後事故現場で聞き取りをしていた私を呼び止め話を聞きと河川敷サイクリング道路、かなり多いので者当たりと言う聞き込み捜査に発展、
    これは完全に『ひき逃げ』になりましたね。
    その後偶然にも聞いた話が『ひき逃げ』で逮捕されたと、勝手な個人での何も無く大丈夫は無責任なコントの世界、対象者は自転車で人生が変わりました。
    今回のこの件も個人の勝手な無責任判断で逃げたんでしょう。

    3 1

  158. 可能性も何も、ひき逃げですよ。
    今後は事務所が保釈金を払う→謹慎処分までは見える

    1 0

  159. 絶妙な感じ!
    昨夜は"笑ってこらえて"のスぺゲスだったから、逃げたのかな???
    もう少し早かったら、TV放映どうなってたん???

    2 1

  160. 最近、芸能人(俳優)、アスリートが自滅する話題多いね。

    2 0

  161. なんか残念だね。その場ですぐ救護してれば
    人気になって出演増えてたのに終わりだよ
    これじゃ

    6 1

  162. 彼が。って話ではありませんが…
    人間、絶好調の時ほど、気を引き締めていかないと、
    思わぬ所で、大きな落し穴に落ちてしまう気がします。
    今回の場合は、逃げてしまおう。と考えてしまった落し穴。

    13 0

  163. ひき逃げは卑劣。身内がひき逃げにあったが犯人は捕まらなかった。保身は許されない。

    5 1

  164. 走り去った後、自分で思い直して戻ってきたのかと思いきや、目撃した後続車に追いかけられて、戻ってきたとか。
    目撃者がいなかったら、どうしていたのだろうか。

    5 1

  165. これは【喝】だな

    1 0

  166. 好感度がいいとか悪いとか関係ないし
    ひき逃げは悪質だしダメだろう。

    2 0

  167. 坂上、おまえは語るな!

    1 0

  168. コメンテーターの八代英輝弁護士の云う、ひき逃げの可能性があるという説明に不快感を感じます。ひき逃げの断定でも構わないと思う。多くのひき逃げ犯が、人をひいた認識がないという世の風潮が、まかり通る今のご時世では…。

    15 9

  169. 事故を見て追いかけたタクシー運転手の説得で現場に戻ったらしいから
    すでに現場から離れている
    ひき逃げになる可能性が高いでしょうね

    2 0

  170. 今の日本の法律なら人を2人轢き殺しても逮捕もされないんだから逃げる必要はなかったと思う。

    2 0

  171. ー事故直後、止まらずに立ち去ってしまうとひき逃げという形になりえる可能性はありますー
    可能性じゃなく、先ずは、間違いなくひき逃げとみなすでしょう。

    2 0

  172. やったことは吉澤ひとみとほぼ同じ。
    吉澤は事故起こした時アルコールが入って逃げたんだけど、彼はアルコール入っててない正常な判断が出来る状態で事故して逃げようとしたわけだから、アルコール轢き逃げと同じくらい印象本当に悪いよ。
    事故の原因が自分でも他人でも、事故が起こったら必ず停止しないと。

    ただ、彼は目撃してたタクシー運転手がいて、その点は運が良かった。
    事故を目撃したタクシー運転手に追われて諭され、彼は事故現場に戻ってきたとのことなので。
    タクシー運転手が事故を目撃してなかったら、完全に逃げてた可能性が高いということでしょ。
    そうなったら完全に終わってた。

    6 0

  173. 今、バイキング観ていますが逮捕されて容疑者なのに今までの功績とか紹介して、庇うようなコメントばかり。
    動揺しちゃったのかなー?
    とか、芸能人どうしの庇いあい忖度だらけで、益々テレビ離れしますね。

    逃げようとしたのを、タクシーの運転手さんが追いかけて説得して引き戻したとのこと、なんという卑怯な人間なんでしょう!

    再放送も含めて出演作品は全て放送禁止にしてほしい。

    子どもの教育にもよくないので、このような人間は二度とテレビに出てほしくないですね。

    7 3

  174. 起こしてしまった事故そのものは誰にでもあり得ることで致し方ない話しですが、警察や救急へ連絡をせず、その場を離れるのはダメですね。相手が骨折で済んでますが、死亡させてた場合はもっと大変な事になってましたね。

    8 1

  175. モノや車こすったとかなら、まだわからんでもないけど、
    完全に相手が見えてて倒れててってなると庇えないし言い訳できないなぁ

    2 0

  176. バラエティ番組の発言なんか見てると、若気の至りなのかちょっとあれ?と思うところがあったものの、役者さんだしそっちで頑張ればいいんだろうと思いきや、人間的にもこういう人だったのか。ある意味合点がいった。あとはもう誠心誠意対応するしかないのでは。

    169 17

  177. 逮捕されましたね。昨日笑ってこらえて出てたのに。
    パニックなって立ち去ったのかな。
    残念です。
    街中だと監視カメラとかあるから絶対わかるのに。
    映画も公開されたばかり。
    残念です。

    9 1

  178. なり得る可能性って、、、
    明らかにひき逃げじゃん
    変な忖度するなよ

    1 1

  179. 私は駐車場で車庫入れの際、他の車にぶつけてしまった。店で持ち主を見つけ、事情話して警察に電話したい旨を話すと「呼ばなくて直さなくてもいいです」とのこと。
    確かに他にも傷があり年季の入った車ではあったが「急いでるんで」と去られてしまった。
    帰る途中、気になって警察に電話したところ警察署へ来てくださいと。
    どうやら、ゴネられたらこれでも当て逃げになるかもとのこと。

    でも、その逃げるようにさっていった相手のみ車も車検通してないとか、盗難車とか訳ありだったのかもねとお巡りさんに言われた。

    保険会社にこの話をしたら、会話してるんだし確認してるんだから当て逃げにはならないとは言われたけれど。

    これだけでもビックリオドオドするのに、ひき逃げなんて…パニクったとしても、ソノママ運転する自信ない。

    12 1

  180. このアホが戻ってきたのもバイクの後続の運転手がこいつを追いかけて現場に連れ戻したからだろ!吉本の井上も当て逃げしたらタレントが不祥事を起こした後の対応が重要だと一般人でも知っているのにやらかして逮捕!
    ザマーミロ!

    1 0

  181. 一度逃げて戻ったので、同乗者を降ろしたのでは?という憶測がされちゃったね。

    目撃者の通行人に諭されて戻ったという報道もある。

    現場が東京都心で、逃げても特定されちゃうから。

    2 0

  182. 現場に戻ったのも目撃者が追いかけて戻るよう説得したから、という報道があった。本当だとしたら完全にアウト。

    2 0

  183. 仕事の事など色々な感情がいっぱいになって
    咄嗟に走り去ってしまったんだろう。
    しかし、運転免許を保持している以上
    救護措置はしないとアカン!
    ノリに乗ってる時期なのに痛い事したなー

    22 3

  184. まあ悪意があった事は確かだよ
    相当な衝撃あったろうに普通は
    怖くて運転できなくなる
    反省して真っ当な人間になりたいのなら
    車を手放して地道に生活してください
    若くて体力もあるんだからきっとまた
    チャンスあるよ。

    2 0

  185. 運転する以上必ずある事故のリスク
    この一件で何を学ぶか?
    他人事としないで自分の事として受け入れることです。
    平和な毎日の生活がどれだけありがたいことかと思う。

    3 2

  186. 「事故直後、止まらずに立ち去ってしまうとひき逃げという形になりえる可能性はあります」とありますが・・・過去に、このような事をして、逃げる犯罪が多くなったので、世間が求めて、このことをひき逃げと言って厳しい罰則にしたんでしょうが!!! どんな理由にしても逃れることは出来ないんです。深読みする人は、車に覚せい剤か注射器でも隠していたので捨てに行くために離れたと思う人も居るんです。とにかく、徹底的に捜査しないと!!!!

    2 0

  187. いやひき逃げって、ダメだよそれは絶対
    相手の女性は重傷なのでしょう!?

    8 1

  188. 普通なら逃げないですよね、逃げなきゃならない理由があるから逃げるのであって、それが酒気帯びなのか薬物なのか、事故起こして逃げた場合、酒気帯びで、ひき逃げした以上に重い厳罰化しないと、ひき逃げや当て逃げは無くならないと思う。

    4 2

  189. 被害女性が骨折だからよかったものの(それも良くはないのだけど)、頭を強く打ったり等のより重症だった場合、1分1秒が惜しく、取り返しのつかない事態になっていたかもしれない。ひき逃げは、立派な殺人未遂だ。

    7 2

  190. 逃げた以上ひき逃げでしょう。誠実そうで大好きでしたが、残念です。パニックになって逃げ出したい気持ちはわかりますが、まず助けないと。なんでと言う気持ちです

    2 0

  191. 本当に事故はいつ起きるかわからないから自分も気を付けたい。
    伊藤さんはごケガされた方たちに誠心誠意を尽くすしかないと思います。沢山反省してください。好きな俳優さんなのでいつまでも待ってます。

    1 1

  192. 屑やな。
    二度と芸能界に舞い戻ってくるなよ。

    2 0

  193. バイキングの司会者は

    何とコメントするだろうなぁ

    6 0

  194. 昨日、所さんの番組に出てたけど、放送してるときにはやらかしてたのか。

    2 0

  195. 立派なひき逃げ犯ですよ。

    2 0

  196. 可能性というよりは轢き逃げそのものでしょう。
    その場で誠意を持って対応していれば…それ以前にマネージャーが運転していれば…Uターンなんてよほど広い道でなければやらないと思うけど少し遠回りでも確実な運転をしていれば…間違った選択が重なってこうなったんだ。

    2 0

  197. 番組内で「現場にUターンの標識が確認できないからUターン禁止を破った可能性がある」旨の解説がされていましたが、Uターン禁止が指定されていない限りUターンはできるものでは?
    つまりUターンに関する標識や表示がなければUターンは出来るはず

    それに右折の可否も話に出ていましたが右折の可否とUターンの可否は全く別の基準で決められていますし…

    速報とはいえずさん過ぎでは…?

    135 38

  198. 可能性ではなくて、これはひき逃げそのものでしょう。

    5 0

  199. こりゃあ完全にアウトぜよ!

    4 0

  200. バレないとでも思ったのでしょうか・・・?
    すごくいい俳優だと思っていたのに残念・・・

    2 1

  201. 今一番人気が上向きなのに、ぶつかったのは仕方ない、でもなんで立ち去ったのかなぁ、らしくなくてビックリです、薬物?アルコール?女?何か都合の悪いことでもあってパニックになって逃げた?でも自分の保身よりぶつけた2人の方の命が最優先でしょう!これで終わりですか、なんと短かった活躍期間でした

    3244 647

  202. 一般のおじさんが同じ事をしたら問答無用で完全にひき逃げとして犯人扱いになる事件です。なぜかマスコミは遠慮して報道しているように感じます。芸能事務所・テレビ局に忖度しているとしか思えない報道のしかたです。

    4 3

  203. 普通の事故なら、誰でも起きる事なのでちゃんと救命処置や警察呼んで対応していたら、最小限の非難ですんだのに
    ひき逃げだと、非難最大と仕事の自粛(失う)&違約金&イメージダウンと自負自身で傷口を拡げている。
    なぜ?芸能人や多くの人は、学ばないのか?

    逃げてしまった事によって被害者の心情も[え?ひき逃げしやがって!]と更に悪く揉めるでしょうねぇ

    104 10

  204. 伊藤のように好感度高い芸能人はこういう事故では一般人より恵まれてるときもある。しっかり救護措置取って、謝罪会見して、「被害者の方に誠心誠意お詫び申し上げます」と言葉と行動で誠意を示せば、ある程度の自粛は仕方ないけど、復帰は早い。また事務所も損失を被るが復帰後は稼いでくれるメドがあるし、一緒に誠意見せれば事務所の評判も上がる。一般人ならば即解雇、明日からどうしようでもこのように救いがあるのに・・・ただただ残念

    18 1

  205. ひき逃げは、ひき逃げ。

    1 0

  206. だいたい、都内ではあまりUターンはすべきでないというのが俺の考え。
    左折右折よりも危険度が増すので、交通量が多いところではちと危ないことが多い。
    若いひとはそこまで考えずに面倒くさがってUターンしちゃうのかな。

    2 1

  207. 私も過去に交通事故に遭ったときにとんでもない加害者だった事がありましたね。
    警察呼ぶでも救急車呼ぶでもなく自分の娘に電話して『お母さん車で人撥ねちゃったから
    迎えに行けなくなっちゃった~!』って・・・。
    当然許せるわけがなく、警察の事情聴取では『免許取り上げてください』まで言いました。
    実際この加害者の保険屋さんに聞いた話では、交通事故は日常茶飯事で人身も数多あったということで
    私だけじゃなく私の家族もみんな許せないと言ってました。
    しかも本人は警察で人を撥ねてないって言い切ってたらしいのですが、
    車に詳しい(元)旦那が加害者が謝罪に来た時に当人の車をチェックしたところ、人を撥ねた時に出来るキズが車についてたと言ってたので
    いつもこうやってのらりくらりかわしてきたんだな・・・と思ってましたね。

    2 2

  208. ひき逃げはいかんなぁ
    しかも今映画やってるし大変だなこりゃ
    飲酒でもない限りその場にいないとダメだって先人が教えてくれてるのに

    12 2

  209. 人身事故をおこしたらやっぱり誰だって恐くなってその場を逃げ出したくなくてしまうんだろうね。でも、一旦、止まって車から出たのに何故、逃げ出しちゃったのかな?すぐに救急車呼べばひき逃げには成らなかった訳だし、頭、真っ白で独りじゃ何にもできなかったのかな?
    ……まぁ、人身事故には変わり無いし、とりあえず被害者の安否を祈り、反省するしかないんだけど、やっぱり逃げ出すとは……ファンからすると情け無いないし……ガッカリです。

    4 1

  210. 相手が転倒したのだろうが骨折するくらいの衝撃で気が付かなかった、とは言い難いだろうから、どう釈明するのかですね。

    2 0

  211. 完全なひき逃げでしょう。
    もう立派な大人なんだから、逃げたらいかんだろう。

    1 0

  212. なりえるもなにも、
    事故後立ち去ったんだからひき逃げ以外ないでしょ。

    1 0

  213. 違約金がハンパないよ!

    1 0

  214. 可能性とか、かもとかでは無く法律上は間違い無く轢き逃げです。

    2 1

  215. 現場から立ち去ればひき逃げでしかない。
    事実を客観的に認め誠心誠意対応するしかない。

    31 7

  216. 「事故直後、止まらずに立ち去ってしまうとひき逃げという形になりえる可能性はあります」

    自分が理解できないのは常識が無いからなのか? 馬鹿なのか?

    事故を起こして 加害者がその場を離れれば その時点で ひき逃げ・当て逃げだと思うが
    理解できない

    6 2

  217. いったん立ち去ったのか。それだけでイメージ悪くなってしまうよな。救護処置して警察の到着待ってればテレビで報じられてもそこまで言われずに済んだのに。

    1 0

  218. パニックになってたのでは?と擁護する方もいるようですが、それで許せます?
    例えばご自身の家族や友人がひき逃げされて、犯人がパニックになったって言ったら「そうか、パニックになったなら仕方ないよね」って言えますか?
    事故自体は仕方ない部分があると思いますが、ひき逃げは故意ですよ。

    4050 445

  219. 馬鹿なのか 伊藤は(笑)

    1 0

  220. 轢いたけど気付かなかったことにしよう。
    気付かなかったことにしよう。


    そう思ってるはず

    1 0

  221. …教習所でも、事故に遭ったときの心境やその後の対処法を教えるべきですね。
    怖くなって逃げるなんて…自分の事しか考えてない証拠だよ。

    2 0

  222. 色んなことを考えたんだろうが
    まずは冷静になって対処するべき。
    しっかり謝罪と賠償と反省を。

    芸能界には警察とカーチェイスしても
    しっかりMCやってる人もいますから
    がんばってください。

    1 1

  223. 一人で運転してたんだろうか?同乗者がいたら引き留めてた可能性もあったかもしれないが…
    いずれにせよ、これから上映される映画もあるから影響は大きそう。勿体無いね。

    35 2

  224. 伊藤健太郎に対して凄く優しい論調でしたね。
    これが政治家だったらボロクソに取り扱っていたのだろう。

    1 0

  225. あ~やっちまったな!!事故直後に逃げるという選択をしてその後冷静になって戻ったんだろうが残念だ!応援していた俳優の一人なんだけど。まずは被害者に対しての謝罪と賠償だね。

    5 2

  226. 事故を起こすのは本当に誰にでもありえること。どれだけ注意していたって急ブレーキ踏まれたり、飛び出しもあるし、ぶつかるときはぶつかる。

    無条件にぶつかるときはぶつかるから仕方ないとか言うつもりはない。

    けど、仕方ないとしても、ぶつかった後に逃げるのはあり得ない。パニックになったから仕方ないで済まされる問題じゃない。逃げるのは故意じゃないとありえないし、それが罪になるなんて運転する人間なら誰でも知ってることだから。

    そもそも、そんな理由で擁護する連中はどこぞの上級国民様が車のせいにせずに『操作を誤ってパニックになってしまった』とか言えば許すの?自分の身内や友人がその被害に遭っても同じように言える?生きていたとしても、骨折の仕方が悪くて歩くのも困難な足になっていたとしても無条件にあんたは悪くねーよ、パニックになったなら仕方ないって言う?

    3 0

  227. 逃げたら駄目。
    もし、万が一
    お相手が亡くなってたら?
    なんで、逃げたんだよ。
    ぶつかった衝撃あったよね?!
    パニックとか言い訳に過ぎないよ。

    1 0

  228. 救出の義務を放棄したら、ひき逃げですね。
    逮捕されたようですが、罪を償い、被害者にできる限りのことをして謝罪するしかないです。

    617 68

  229. 事故を起こした時に、その人の人間性が出る。そもそも、逃げたら自分の車を保険で修理できる可能性が低くなってしまう。自損事故で通せるレベルならともかく。破損がひどいと疑われてしまう。

    1 0

  230. パニックになるのは当たり前でしょ
    色々考えてしまったのでしょう
    それだけ仕事に一生懸命だったと思いたい

    でもひき逃げはダメなのでね
    可哀想だけどしっかり償って下さい

    最近のニュースはあまり驚かない
    春馬くんのニュースが衝撃過ぎて
    何も感じなくなりました

    1 0

  231. 立ち去って戻ってきているんだからひき逃げ確定かと。

    11 1

  232. 事故には変わりないけど助けていたら全く内容が違っていた。
    残念でなりませんね。

    1 0

  233. 目撃者がクラクション鳴らしながら追っかけてたんじゃなかったっけ?

    完全なひき逃げじゃないのか?

    1 0

  234. 伊藤健太郎、つい最近SUIT2で轢き逃げ犯の役やってたやん・・・

    3 0

  235. 馬鹿野郎だな。すげー残念。

    応援してくれる人、仕事仲間たち、全ての人達を裏切る行為。

    甘やかさず出来るだけ厳しい対応が望まれる。

    まだ若いからひたすら反省させて、心根を鍛え直させるべき。

    好きで期待していただけに残念でたまらない。

    17 6

  236. ある程度知名度のある芸能人は自分で運転するのをやめた方がいいと思う。
    何千万何億になるか分からない損害賠償を背負いながら運転するメリットがない。

    1 0

  237. ひき逃げです。
    ひき逃げと言う形です。
    ひき逃げと言う形になりえます。
    ひき逃げと言う形になりえる可能性があります。

    明らかにひき逃げなのに、はっきりとひき逃げと言えず、遠回りな言い方をしないといけないんだから弁護士さんも大変だね。

    1 0

  238. こんな時こそ、人間性が出るんだよね。

    5 0

  239. その場を離れてしまったではなく、その場を逃げてしまったが正しい言い方です

    1 0

  240. 現場から立ち去れば、どのような屁理屈をつけてもひき逃げは免れないと思います。非常に残念な結果になりましたね。将来性もあり、有望だったのに、ちょっとしたミスでは済まされません。

    6 4

  241. なんでTVの弁護士はいつも「奥歯にものがはさまった」ような
    コメントしかしないんだ

    救護措置を怠ったら、「ひき逃げ確定」やろ
    難しい裁判の判決が知りたいんじゃあなく、検察から起訴される内容を言え
    安易に言えない(推定無罪)と言う見解だろうけど
    そんなんやったら、コメンテーターいらんわ

    2 0

  242. 芸能人であるなしにかかわらず、今世間でこれだけひき逃げ事故が起こってて社会問題となっていることを知らないわけじゃあるまい。パニくったか保身に走ったかはともかく、真摯に反省し、被害者対応をしてあげて欲しい。
    それにしてもちょっと前にドラマ「スーツ」でこんな役をやってて、鈴木弁護士から説教されてたな。あれで心底懲りてたらこんなことにはならなかったかもなどとドラマと現実ごちゃまぜで考えてしまった。(笑)

    1 0

  243. 有名人だと気の毒ですね。

    近い事故ならいくらでもあるのに。
    重症は気の毒ですが、今のところ亡くなってもいない。

    メディアの力ってすごいですね。

    上級国民であれば、たぶん無かったことになってるでしょうね。

    一時の後悔があり、戻ったのでしょ?
    被害者は当然気の毒ですが、少しは、若い彼のこれからの人生を、メディアが潰さないように、公平に見てあげた方がいいのでは?

    2 4

  244. それより、ひるおび恵がいつも通りうるさすぎてイライラしたのでテレビ消しました。
    人の話の聞けないMCって視聴者からしたらただの迷惑。誰か注意してあげる人はいないのだろうか…いないし言えないから治らないのだろうけど。

    1 0

  245. まず、そもそも転回禁止場所
    指定方向以外はだめ。
    次がバイクが飛ばし過ぎ。自動車を信用した運転はしない。
    それを前提としたら転回が原因。ぶつかってきたら停止する。直進優先を忘れてる。
    ぶつかったら停止する。救護は自分ではできないから直ぐに救急車を手配するか近くのひとに頼む。二次的な事故を防ぐ措置をする。
    それで110で事故報告をすれば、直ぐに来てくれる。それさえやっていたらおおごとにはならない。多分、逮捕もされない。

    3 0

  246. あの交差点で伊藤の進行方向は右折禁止だよね?

    4 1

  247. 交通事故って否応無しに誰でも起こす可能性はある。
    普通に行動してれば非難は最小限に抑えれた。

    『逃げとおせる』もしくは『身代わり出頭』でも考えたんかな?

    2 0

  248. 事故をおこしてパニックになるようでは、運転免許を持つべきではない
    パニックになったとでも言えば罪が軽くなるとでも思っているのか?

    1 0

  249. ちょうどこれからどんどん…という時だろうに、残念だね。
    人間、予期せぬことが起きた時にパニクってしまう部分は理解できるが、
    それでも運転している以上、事故を起こしてしまった後の責任はきちんと果たすべき。
    それができないのであれば、そもそも運転などすべきじゃない。

    自分も以前、車に轢かれたことあるけど、
    走り去りはしなかったけど、運転席からなかなか出て来ず、
    どこかに電話している姿を倒れたまま眺めていた経験がある。
    こちらも混乱しているから、その光景をぼんやり眺めてたけど、
    冷静になった時、さすがに腹立ったもんなぁ。

    警察に電話してると思いきや、家族への連絡で、
    外に出てきた後もこちらの状態を尋ねるわけでも、
    謝るわけでもなく、ようやく警察に電話してた。
    結局、ドライバーさんからの謝罪は一切なくて、
    保険会社が後日謝罪に訪ねてきたという…。

    ああ、思い出したらまた腹が立ってきた…www

    115 7

  250. 止める場所を探してたとかいいだしそうだ。

    1 0

  251. 事実ならアウトですね。
    逃げるのはないなあ。
    動転してたとしても。

    7 1

  252. ニュース速報で逮捕となってしまいました。
    映画とかもアウトですね。さすがに「ひき逃げ」はダメでしょ。被害者は重傷だし..。

    13 3

  253. 個人的には、ちょっとチャラいイメージがあったので、いつか何かしらのスキャンダルは起こすんじゃないかと思ってました。それにしてもひき逃げは驚きました。

    5 0

  254. ひき逃げって…
    完全にアウトだね!

    5 0

  255. >>ひき逃げという形になりえる可能性はあります
    奥歯に物が挟まったような言い方ではないでしょうか。たとえ軽微な物損事故であっても、事後の補償や保険手続き、警察への報告が必要だから、そのまま立ち去るということはしてはいけないことです。
    この報道が事実ならとても残念です。

    3 3

  256. 自分、事故経験あります。 もちろん気が動転し動揺します(まさに心臓バクバクの状態)が、決して逃げようなんて思いは浮かびませんでした。 そのときは、周囲の通行人の方も協力してくれたり、幸いにも先方はかすり傷一つ負わない状態だったので事なきを得ましたが、少し落ち着いて考えれば、逃げるなんてことはしないと思います。 要するに「逃げた」という事実は、彼の本性の一部であり、彼の自分勝手な心を具現化したものと考えます。

    505 27

  257. 最近人気の俳優さん、単に頭が悪いんだろうな。公な立場になる仕事をすると言う事がどう言う事か、だよ。一般人も逃げちゃいけないのは当然だけどね。
    事故は仕方のない事。ここで自分の事なんかは気にせずに相手を思いやる行動があれば大事にならずに済んだかもしれない。全てはその頭の悪さだよ。昭和の銀幕スター時代と今は色んなことが違うんだよね。

    6 0

  258. 「パニックになって逃げた」は
    「轢き逃げ」です。
    重傷女性の救護から逃げた行為は
    絶対に許されない。終わった。

    1 0

  259. うわーマジかー
    これはあかん…

    15 4

  260. 逃げたなら薬物検査や家宅捜索等やってくれよ。
    ひき逃げするぐらいやし何してるかわからんからな。

    3 0

  261. あーあ。映画の公開が、二つも控えてて、そのうち一つは主役なのに。
    お蔵入りなるかな

    3 0

  262. ひき逃げ逮捕はイメージ悪い。
    今度は井上健太郎に再改名するか?

    2 0

  263. コレが伊藤健太郎じゃなかったら?絶対攻めてるはず。擁護してる奴は恥を知れ。人で選ぶな、轢き逃げは轢き逃げ。犯罪だよ。

    1 0

  264. 事故を起こしたらエンジンは止めて車両はその場が基本。 高速道路など後続車が事故を起こす危険があれば脇に移動できれば移動するくらいですね。 運転免許の学校、更新の講習会でも必ず聞いて知っているはずです。 それでも気が動転するんでしょう。 なので今回は通りかかったタクシードライバーが追いかけて現場に戻れと言ってくれたらからまだ「逃走中」にならずに済んだだけよかったのかもしれません。 事故を目撃したら同じドライバーなので「悪い奴」ではなく「同じドライバーだから気持ちはわかるが罪をかさねさせてはいけない」という行動がとれるのも同じドライバーとして罪にならない罪かもしれません。

    ちなみに皆さんはドライブレコーダーを付けていますか? 実は事故の時に警察は参考資料にはしますが事故として証拠品(動画)にはしません。 あくまで目撃者の証言が一番アテになることをお忘れなく。

    4 2

  265. 今回のことを、事務所や周りの力で軽く済ませないでほしい。

    まだ23歳。ここで善悪の区別をしっかり叩き込まないと、後々社会を舐め腐ることになる。そんなダメ人間にしないためにも初めが肝心。

    1 0

  266. バイクは思わぬところから現れるからね。まだ、若いから運転歴も少なく交通事故の怖さを十分には知らないのだろうね。今回の事故はとても大きな経験となりましたね。

    1 0

  267. そんなこと、素人でもわかるわ

    1 0

  268. あ〜、なんてタイミングの悪い事。。
    許してやれば?悪意はないやろ。

    1 0

  269. なにかしら異変を感じたら停まる。
    免許とるとき習うだろ普通。
    逃げたとしか思えない。
    どっかで薬物捨ててきたりしてないだろうなオイ。

    9 2

  270. 自分は、自分の中でUターンを禁止しています。
    少し遠回りになるとしても、リスクの上がる運転はできるだけしないようにしています。

    いつだって明日は我が身。気をつけなければ。

    5 0

  271. 何で逃げちゃったのかていうのが法律的にも世間の興味的にも問題になってくるのか。
    例えば仕事の責任とか、飲酒とか、同乗者が誰かとか、クスリとか。
    芸能人の同乗者を一旦離れたところに降ろすためなんていうのもあり得る?
    若君、残念だよ。

    98 20

  272. 八代は弁護士という立場上可能性の範囲で言葉を濁しているが、やましいことが無ければ、どうパニックになっても逃げるというのは有り得ないと考えるのが普通じゃないだろうか。

    「コツン」と当たった程度で、相手が気にしないというようなアクションでも起こしたら、勘違いで立ち去ったと言い訳できるかもしれないが、相手は二人乗りバイクで明らかに負傷している。
    それを放置してまで立ち去らなければならないほど重要で緊急な用でもあったのか?
    警察が来てはマズい何かが同時発生していたとしか考えられない。
    好感度の高い俳優だっただけに、非常に残念だ。

    4 0

  273. 伊藤健太郎くんは一年間謹慎活動停止だね。ひき逃げは重罪。

    1 0

  274. 交差点でUターンとか恐ろしすぎるんだが・・・
    普段からやってたんかなぁ。

    5 1

  275. 演技じゃなく本当に不良だったんやな。

    11 3

  276. もったいない…
    ひとまず、被害者の
    方の早期復帰を願います。

    1 0

  277. 目撃者に車で追いかけられて説得されて現場に戻ったみたいだから逃げる気だった事は間違いない。逃げてなければ出演作品も予定通り上映されてただろうに。人生というのは一瞬の間違った行動によって180度変わってしまうんだな。他人事じゃない。

    2 0

  278. 憶測を断定のようにあれこれ書かず、一先ず事実報道を待ちましょう。分かってるのは現場を離れたという、事のみですから。

    2 0

  279. ちゃんと対応していたら逆に好印象になったのにね。残念です!

    1 1

  280. この件ではどうだったか分からないが,
    事故直後,どのように対応していいかわからず,
    数百メートル離れた場所で,ただただ泣いていたといった場合も,
    「ひき逃げ」(救護義務違反)になりえます。

     報道では「ひき逃げ」という俗語がつきますが,
    法律的には"救護しなかったこと"を意味します。

    34 0

  281. 勝手なイメージやけど、彼ならさっと救護に徹することができる人やと思ってた。
    非常に残念。
    ただ、これを取り返すチャンスはある。
    今度は逃げんと真正面から被害者と接してほしいと思う。

    27 15

  282. イケメンなら何をしても許されるだろ。

    1 1

  283. 逃げちゃ駄目だ。逃げちゃダメだ。逃げちゃだめだ。

    1 0

  284. 夕方の時間帯なら 必ず目撃者がいますよ。

    言い逃れ 出来ない。

    6 2

  285. 自動車学校に通っているときに指導員に「信号無視をする歩行者をはねても車が悪いのは納得いかない」と言ったら、「便利になるということはリスクも抱えることになるんだよ」と諭された。未成年だった当時はそれでも納得いかなかったけれど、今ならわかる。だからこそ毎回シートベルトを締める度に気も引き締めている。もし人をはねたらパニックで警察に電話をすることも救助することもできないかもしれない。でも、絶対に逃げてはいけないと肝に銘じないと。

    25 7

  286. どんな理由であれ、自ら事故起こして被害者が出た場合にその場から去るのは悪質なひき逃げ犯として扱われる。

    後々の事の為に警察には全部話してほしい

    1 0

  287. 順調な俳優人生だったのに、まさかこういう事が起きるとは。

    6 1

  288. みんなフツーに運転してたら
    ぶつかんないんだけどね

    6 1

  289. 現場から立ち去って目撃者に説得され戻ったという報道通りなら、間違いなくひき逃げでしょ?

    1 0

  290. 相手が重傷で逃げてしまったなら復帰はほぼ絶望的ですね!せっかく頑張ってましたのに残念ですね!

    5 2

  291. これからという時に残念だけど、
    これで俳優人生終わりみたいなことになってはほしくない

    アレコレ言い訳する姿は見せないで欲しい、
    ひたすら謝罪と反省 今後の誠意ある行動、姿を見せてくれることを期待します。

    警察が到着する頃には現場にいたそうだし、
    めちゃくちゃ責める程の悪質な事故ではないよね

    ほんの数分でも その場を離れたことが悔やまれるね

    7 7

  292. 明日は我が身。
    一瞬の判断ミスで全てを失ってしまいますね。負傷した方々の回復と、数年後彼が犯罪に手を染めて再び話題になる事が無いようお祈り申し上げます。

    1 0

  293. 以前、テレビのインタビュ-で
    いつ何処で落とし穴があるか分からないから
    自分の言動などを気を付けないと!みたいな
    事を言っていたのに、事故現場から離れる前に
    何でその気持ちを思い出さなかったのか?
    プライべ-トとは言えドラマや映画に
    いくつも出演されてる俳優が
    自分で運転すると言うのも
    考えが甘いと思います。

    57 6

  294. 半月ほど前に横断歩道を渡っていて車にぶつけられ、足の粉砕骨折で入院中です。
    相手はあっという間に逃げたが翌日に逮捕された。
    警察の事情聴取では「逃げたのは許せないので、厳罰に処してほしい」と訴えた。
    相手はまだ勾留中で相手の保険会社からの連絡も無く示談交渉はまだ始まっていない。
    (任意保険をかけてるかどうかも怪しいけどね)  

    無責任な奴は運転させるな、と心の底からそう思う。

    2 0

  295. 普通なら事故起こして、相手を置いて立ち去ることなんてできないわよ。助けなければと普通に思う。

    1 0

  296. 可能性?
    どんな理由があろうと、100%轢き逃げだろ。
    寝ぼけたことを言うなよ(笑)。

    2 0

  297. 都合の良い言葉で擁護してる人も要るけど、違うでしょ。
    ファンなり、関係者はどうしても良い方向で擁護したく成るけど、真に思うなら、諌める事も大事なのでは?
    今記事では、触れて無いが、目撃者が、止めて、説得してたと、別記事でもあったが、やり直しが効く範囲なのに、自分から放棄する様な事をしたのだから、擁護では無く、嗜めるって意味で批判しないと駄目かと思う。
    被害者の方には、不謹慎な言い方だが、命に関わる様な怪我でも無くて、重傷を負った女性は骨折だからね。
    謝罪と補償をしっかりすれば、許して貰えると思うし。

    1 0

  298. 大丈夫だよ。
    坂上さんはカーチェイスしても大丈夫だった。

    2 1

  299. ほんまアホやなぁ。。
    もったいない。

    1 0

  300. 当たり前すぎて何が言いたいのか分からないくらい。それはそのままひき逃げですw

    でも擁護するわけじゃないけれどひき逃げの気持ちも分からなくもない。以前運転している時ネコが飛び出してきてヒヤリとした事があった。引かなかったけれど衝撃で止まるほどの事故じゃなかったら動転している間に車は進んでしまうのかもしれないと思った。きっとこういう想定や心の準備がないと次の瞬間から対応はできないのだろう。教習所で1回くらい事故訓練があっても良いのかも?

    18 4