伊藤健太郎容疑者 フジテレビは29日、道路交通法違反容疑(ひき逃げ)で逮捕された俳優・伊藤健太郎容疑者が出演する番組についてデイリースポーツの取材に対し「全て差し替えます」とした。
【写真】伊藤容疑者 30日公開作で主要キャスト 共演の山本舞香と熱愛報道も
 伊藤は29日の「アウト×デラックス」、30日「でんじろうのTHE実験」、31日「ほんとにあった怖い話2020特別編」に出演予定だった。
 また29、30日で深夜に放送予定だった「映画『とんかつDJアゲ太郎』公開記念特番とんかつJD~恋の悩みも!~」も対象となる。

みんなの意見

  1. ほんっとに残念。今回は飲酒運転での事故ではないようですが、ひき逃げは罪です。
    ファンからすれば、年内活動停止くらいの反省、謝罪で終わってほしいのですが、それは絶対にダメです。
    社会人として、ちゃんと罪をつぐなってほしいです。ただこれをきっかけに、いろいろ過去をさぐったり、根も葉もない中傷をされるのはよしてほしい。

    4 3

  2. ホントに残念です️《アシガール》で初めて知って《きょうからオレは》《スカーレット》《BG》初回の最終回では、新人入社?って期待したり、
    健太郎時代から目の離せない俳優さんでしたので残念で仕方ありません。
    所属事務所の危機管理対策はなかったのでしょうか?23歳と言えば既にちゃんとした大人なはずです。起こした事故は仕方ない。けど逃げたらアカンすべて無くなっちゃう
    CMもドラマも映画もお蔵入りになっちゃうのかな?ことごとく残念

    2 1

  3. 誰にも事故に遭遇して被害者にも加害者にもなる可能性はありますが
    逃げてしまうのは論外です、ダメでしょう。

    ひき逃げでなければこのまま俳優として続行は出来たでしょうに
    今の若い人は逃げる事ばかりで責任を伴わない人が多過ぎです。
    もちろんその上の世代人もですが
    逃げる事ばかりの大人の居る環境で育つ時代の若者はそれに輪を掛けたような、よりダメな世代になる可能性が多き事に非常に残念に思います。

    8 2

  4. どのような立場であろうと逃げてはいけません
    人間なのだから誰でも間違えることはあります
    すくなくとも 現状を受け入れてちゃんと対応していればお仕事がなくなることにはならなかったとおもいます

    10 1

  5. 調子こいてるからひき逃げ事件をおこす
    まともな社会人なら逃げたりせず
    まず救護と考えるのが当然なんだからな
    浮世離れした常識なしの人間は
    二度とメディアに出るな

    3 0

  6. どうせ捕まるのだから、なぜ逃げるのか、余計に
    罪を重くしてどういうともりなのでしょうかね。

    きちんと対処できる芸能人が少なくガッカリですね。

    25 0

  7. また一人、芸能界からイケメン俳優が消えた。。

    3 0

  8. パニックになったときの本性、人間性にがっかり。

    3 0

  9. その場に残って警察、救急車を手配すれば普通に事故で済んだことなのに。死者が出たような大事故でも無いし映画等にも影響無く謝罪会見と謹慎で終わった話。パニくるのはホントに怖いわ。

    3 1

  10. テレビ局も交通事故なら放送しただろうなぁ。明らかに当て逃げ事故だから、しかも逮捕されたから当然の対応だろう。
    明日公開の映画も伊藤がとどめとなり、お蔵入りになるかもなぁ

    12 1

  11. ほん怖は久しぶりで楽しみにしてるんですけど。。

    7 0

  12. お相手が重症とのことでとても悪いことをしてるのは間違いないが、これからことには踏ん張れって言いたいな。
    手に職を持つまでは最低限常識を学べばいよ。
    お相手には最高の反省を形にし続けるんだよ。

    2 0

  13. 今日から俺はが大好きだった。残念。
    事故してしまってもすぐにケガ人の介抱、救急、警察に通報して、誠心誠意謝罪すれば、復帰できただろうに。
    どうして?普通は逃げないと思うんだけど。

    3 0

  14. 山〇元メンバーは酒入ってても逃げなかったぞ!!

    25 2

  15. 差し替えた方がいいけど、そもそもフジテレビは観ない。

    2 0

  16. 若い頃、携帯電話がない時代に早朝に車を運転していて自転車と衝突してしまった。
    周りに誰も居なくて、自転車の男性は倒れていて意識がない。車で30秒くらいのところに公衆電話があり、このまま倒れた男性を残して電話をしにいくべきか迷っていたところ通りかかった車の老夫婦が「あなたはここに居なさい。私たちが救急車呼ぶから」と言ってくれた。結局 男性は助かり、自分もひき逃げ犯にはならずにすんだが。今でもあのときもし老夫婦が来てくれなかったらと思うとゾッとしますね。最後まで警察は私がひき逃げしようとしたが思いとどまったというストーリーを変えてくれずに何度、公衆電話に行こうか迷っていたと言っても調書を替えてくれなかったし。今は携帯電話があるのだからすぐに警察や救急車に繋がります。その場から離れたらダメなんです。

    18 2

  17. 事故の被害者や、差し替えられた番組の出演者、スポンサー等ににきっちり落し前つけないと。
    初めてオンエアの新人がいたら本当に気の毒だ。

    2 0

  18. 今日の朝にZIPで観ただけに衝撃だわ
    でも交通事故で怪我をさせて逃げたらアウト

    9 0

  19. 誰も事故をおこそうとして運転してない。ちょっとした不注意で、他人を怪我をさせてしまう、生命を奪ってしまうという自覚がない。それでも事故をおこしてしまったことは仕方ないないにしても、それでその場で救護にあたればいいものを、他人の生命を無視して自己加護を優先にした罪は重い。
    コイツはそれだけの器の男。
    そんなひき逃げ野郎は今後、観たくない。

    4 0

  20. ノンスタ井上よりは悪質で、よっすぃーよりはまだましってレベルか。

    まあ、個人的には何でも自粛差し替えせずに、「○月○日の収録です。」って断って放送すればいいじゃんって思うけど、不謹慎警察がスポンサーに電凸するからやめとこってなるんだろうな。

    10 3

  21. なんで立ち去ったのか。パニックになった?それよりも飲酒運転だったんじゃない?いずれ明るみになるだろうけど、飲酒運転でひき逃げなら本当にもう終わり。パニックでわけがわからなくなって、はもう23歳は立派な大人だけどギリギリ真剣に誤って二度と過ちを犯さない、と本気で思えば若さゆえと再起が望めるが。酒を抜きたかったんだろうか?
    飲酒運転かどうかはまだわからないけど、仮に、飲酒運転だけど事故後きちんと対応するのと、今回のようにひき逃げするのと、どちらが罪が重いんだろう?

    14 10

  22. 大丈夫、飲酒運転して暴走して逃げてもフジは高給で使ってくれる。だから自暴自棄にならずに頑張れ。

    2 0

  23. もし、逃げなかったならば、放映するのかな。
    何でもかんでも自粛する傾向があるが、状況的に当該者がキチンと
    保護措置を取り現場に残り対応した場合でも放送しないのかな。
    一度は逃げたけれども、直ぐに戻ってきた場合、その時間が
    どれほどかは不明だが、「すべて差し替えます」って言うのもどうかな。

    14 25

  24. どんな理由があろうと、所詮そこまでの人だったか。と言われても何も言えません。一般人と同様に罪を償ってください。しかし、ひき逃げをした一般人すべてが報道されたり新聞にのるわけではないので芸能人はそれだけでも交通事故のリスクは高いですね。運転免許証を持つ者として、さらに芸能人としてハンドルを握ることへの自覚が足りなかったのでしょう。

    4 0

  25. テレビ見ないので誰か知らない。

    3 0

  26. 今朝、焼売のCM流れてたの見たよ。接触事故じゃなくてひき逃げかよ️。運転者としての義務を果たせばこんな騒ぎにならなかったのに…。意外に気が小さいのか?しっかりしろ️

    3 0

  27. お相手の方お怪我されて気の毒ですが、車対バイクですから、命を落とすようなことにならなくて本当に良かったです。ひき逃げは良くないけど不幸中の幸いだと思いました。お大事にしてください。

    13 1

  28. ひき逃げだけは絶対にダメなんだよ。わかってるはずなのに逃げる人がこれだけいるということは、人間てそういう弱さがやっぱりあるんだろうな。気持ちはわからないわけではないけど同情はしない。

    2 1

  29. フジは全力でとんかつ推ししてたのに
    この恨みは深いだろうな

    36 5

  30. 北村匠くんと、いつか絶対売れような!って切磋琢磨していた頃の話をしていた番組をついこの間みた記憶が。。
    大麻かと思いましたが、被害者がいる分、もっと大罪ですね。悪質です。
    こういう事故をおこしてシレッと復帰している芸人もいますが、この人の場合クリーンなイメージで売れてきた分、復帰は難しいですね。。

    63 9

  31. うーんたしかに印象は悪いが
    差し替える必要はあるのかね。
    見てる方はそんなに気にしないけど。。

    6 1

  32. 顔だけではやっぱりメシ食えない!内面も大事

    3 0

  33. 事故起こして警察呼べばこんな事にはならないのに・・・
    この人がどういう人か知りませんが、人身事故だと免停で済むのに!
    救護措置義務違反、逃走だと免許取り消しの上逮捕は仕方がない
    自分人生棒に振るのはもう大人だから好きにすればいい
    でも周りにかけた迷惑はもう償いきれないぞ

    身から出たサバなんだろうけど、若い俳優がまた消えたね

    18 11

  34. 少し前にみたドラマで伊藤のひき逃げ犯役のドラマをみたが現実になるとは。

    3 0

  35. こうなる前のは別に構わんとおもうが・・・?
    ひき逃げ逃亡中として、その間に素知らぬ顔で収録したという
    性質のものではないなら・・・。

    プロ野球選手の麻薬で捕まった清原や江夏の現役時代の記録は
    抹消はしてない。
    役者と出演にも同じことが言えるのではないのか?

    16 14

  36. 逃げたことをトコトン後悔してるだろうな。
    その場に留まっていれば、こんなことにはならなかったのに、と。
    これは他人事だから言えることで、我が身に起きたら自分も思わず逃げてしまうかもしれない。

    6 4

  37. いやぁ
    これから影響あるであろう
    関係者の方々が気の毒で

    3 0

  38. 逃げたらあかん

    2 0

  39. フジのニュースは追跡してきたタクシードライバーに諭されてもどったことに触れないワケね。

    6 1

  40. 被害者への補償が大変ですね。仮に逃げなかったとしても、治療費は全額請求されることになりますし。

    なんにせよ、なぜ逃げたのか・・ですね。ほかの報道だと、バイクと車の典型的な接触事故のようです。バイクにも一定の過失があるのは確かですが、その場を離れてしまったことで救護義務違反が成立してしまいました(事故現場を離れてしまえば、すぐに戻ってきたとしても成立します)。

    飲酒はしていなかったとのことなので、それだけになぜ・・としか思えません。

    442 93

  41. 「今日から俺は!」の劇場版DVDはちゃんと発売されるのかな?
    子どもが楽しみにしてるのだけど(´・c_・`)

    2 0

  42. とんかつDJは、
    伊勢谷友介も出てたんですよね?

    連続の逮捕劇で、話題性は十分ですけど、
    このまま公開するのは難しいでしょうね。

    18 2

  43. こないだ生で始球式見たばっかりなのにー
    びっくりです。
    理由はなんにせよ、自分の軽率な行動でいろんなところに迷惑と損害を与えることをしっかり理解して反省してください。
    芸能界は甘くない。は、人間関係や仕事の大変さだけじゃなくて、その後ろにあるものを指してるんだと思う。キラキラしてるだけでは務まらんよ。目指してる人たち。

    5 1

  44. これで芸能活動は終了。

    もったいない。

    3 2

  45. でんじろうのthe実験はトレンディエンジェルの斉藤さんの事故もあったばかりで色々大変ですね。
    動揺したのかもしれないけど現場から離れなければまだ救いはあったのに。
    残念です。

    1403 236

  46. 上級国民が身元がはっきりしていて逃走のおそれなしという理由で逮捕されないのなら、伊藤容疑者も逮捕しなくてよいのでは。(高齢ってこともあるのでしょうけど)

    伊藤容疑者を逮捕しなくていいってことが言いたいのではなく、上級国民もみんな逮捕すべきと言いたい。ていうか「上級国民」てなに?書いててつくづくおかしいと思う。

    5 7

  47. 若い時から売り出したりする前に、事務所含め周りが社会の基本的なことや重要性をもっと指導する必要があるのではと思いまた。
    何よりこういったことが起こる度に、過去も含め良い作品を観ることができなくなるのが残念でなりません。

    233 45

  48. 単なる交通事故ならここまでする必要はないでしょう。
    ひき逃げで悪質だったからでしょうね。

    6 1

  49. 各テレビ局のワイドショーも、気を使ったコメントですね。
    大体、あの都内の交差点でUターンすること自体が違反でしょうよ。
    衝撃はあったはずだから、止まってどうしたのかなと、降りるのが普通でしょ?
    すぐに救助活動しなきゃいけないことくらい、まだ免許とってからの年数も少ないのだから、
    覚えているでしょ?
    全く、すぐに救助活動をしていれば、今後も仕事が続けられたのにね。
    親や事務所の教育って大切だよね。

    8 2

  50. ひき逃げは重罪にして欲しい。
    相手に怪我を負わせ、死に至るケースがある事を知りつつ、
    助ける義務を放棄しているのだから、殺人罪の適応が妥当。
    ハッキリ言ってちょっと車擦ったって気が付くものだし、
    気が付かなかったはドライバーとしてあり得ない。
    そして逃げ得なことが多いから逃げる奴が増える。

    168 27

  51. 事故を起こしてしまったものは仕方がない。幸い死亡事故になっていないので、きちんとお詫びをして許してもらおう。
    しかし、芸能関係者はいい加減、適切な対処ができない人が多いのだから、車を自分で運転させないようにするべきですね。

    4 3

  52. 轢き逃げは、酷いね! 轢き逃げの刑が軽いからね。

    NON STYLE井上も、轢き逃げ犯だけどね。轢き逃げや飲酒運転した奴等は、テレビに出さないでほしい。

    3 0

  53. 伊藤容疑者の後ろを走っていた人が伊藤容疑者を追いかけて事故現場に戻るように説得したとテレビニュースで報道があった。
    ひき逃げは行けない事、犯罪だからね。
    戻るように説得してくれた人に感謝だね。
    そのまま逃走していたとしてもいずれバレる。

    38 1

  54. 逃げずに誠意を持って対処していれば。。。
    今頃後悔してるねきっと。
    残念です。

    反省して、被害者に誠意を持って対応してください。

    若いから一からやり直してください。

    8 1

  55. ひき逃げと接触事故だと大きく違うのに。
    逮捕されるって想像出来なかったんでしょうかね。

    3 0

  56. 普段忘れがちだけど、車は走る凶器。

    3 0

  57. 誰もが事故したくてしているわけではないです。
    事故してしまうのは不注意とか人間ですから仕方が無いことです。

    仕方が無いには限度がありますし、仕方が無いで済ませて良い問題でないのもわかります。でも車を運転していて、ずっと凝視して注意深く運転する人なんてほとんどいないですよね。

    たまたま不運が重なって起こるのが事故だと思いますし、問題は事故を起こした時の対応ですよね。若いし、パニックになって逃げてしまった。ということなんでしょうけど、そこはしっかりと対応してほしかったです。

    私も1度18歳で免許取りたての女性に当て逃げされました。幸いそれを見てて追いかけてくれた人が"動画撮ってるから戻れ!"と言ってくれましたが。。

    伊藤さんのしたことは過ちではありますが、
    それならもっと重いことをした芸能人をしれーっと復帰させるのはどうなの?って思います。

    10 9

  58. 「ほん怖」、番組丸ごと?
    容疑者が出演してるのって、
    ドラマパート何本かのうちの一本でしょ?

    もう更新されたのかもしれないけど、
    本怖HP見る限り、主演でもなさそうだし…。

    5 2

  59. ひき逃げをしたらこれだけ人に迷惑をかけるわけだから我々も気を引き締めて運転しなければならないと思いました。

    5 0

  60. ちょうしにのっちゃって?

    3 0

  61. この人に限らずすべての人に当てはまることだが仏法では人間何もかもスムーズに行き過ぎると油断しやすくなりちょっとしたことで転落しやすくなると言われている。この伊藤容疑者も全てが上手く行き過ぎて有頂天になってしまったのだろう。勝って兜の尾をしめよという諺もあるし順調な時ほど用心せなあかんと思う。

    366 54

  62. 天国から地獄

    3 0

  63. アシガール の若君を観てファンになりました。来月の主演の映画の前売りも購入して、その日を楽しみにしていました。
    あの爽やかな健太郎くんが一瞬にして容疑者なのなってしまうなんて、わからないものですね。

    前々から調子に乗らなければ良いのにと心配はしていましたが、重ね重ね残念でなりません。

    お怪我をされた方の1日も早いご回復をお祈りしてます。

    32 6

  64. アホは何やってもダメ

    3 0

  65. 自分の知人で当て逃げで捕まった人がおり、その人は「逃げ切ると言うつもりではなく、知らんぷりしてなかった事にしたかった」と言っていました。
    被害が出ている以上、なかった事になど絶対になるはずもないのに。

    人間なんて弱いもので、有事の際には相手への配慮より先に自身の保身が優先されてしまう。これは仕方のない事だと思います。
    しかしそこまでです。「うわ!やっちまった!やべえ…どうしよう!!」と思うまでは許されます。
    事故を起こしてしまった以上、その場から立ち去っても、好転することなどありません。

    このことは自身にもしっかりと意識付けしていきたいです。

    84 12

  66. ひき逃げ犯が
    テレビ出ている姿なんて
    誰も見たくないし。
    当然の対応

    4 0

  67. 山本舞香との交際報道出た時に、エッ!?あんなはすっぱな女と?って意外な感じだと思ったけど、やはり同程度だったんだなあ…納得!

    2 1

  68. 死亡事故で無いので逃げなければ番組の差し替え等も無かったかもしれないのに。
    パニくって逃げたのか、逃げなければならない理由←コレ!!があったのではと疑われてしまうと差し替えになるよなぁ・・・
    続報で薬物とか出なければ、まだ若いし謝罪会見等できちんと反省の態度を見せれば早期に復帰出来るでしょう。

    ただヤバくなると逃げる奴、ビビり、無責任、ってイメージは俳優としてはかなりのマイナスになりますね。

    12 4

  69. 放置して立ち去ることは勿論問題外だが、なぜ公開を控えているものがあるのに、事務所がタレントを管理していなかったのか。
    免許を持っていても、自分で運転させないように事務所が管理しないといけない。
    そういう事をしていないから、今回のような事件から、周りに膨大な迷惑がかかる。

    2 1

  70. 私は新しい俳優さんには疎いのですが、若手俳優の中では有望株なんでしょ。
    このひき逃げと聞いたとき最初は亡くなれたのかと思いました。
    ただ聞いたところによると軽傷と骨折なのでそこまで大したことないのかなと
    ただこれで一番悪質なのは本来警察を呼ぶなり保険屋さんを呼ぶなり
    そこで立ち止まるなど何らかの対応をしなければいけないのに
    彼はパニックになったのか立ち去ってしまった。
    実は事故を起こすことは誰にでもあるし、それだけなら逮捕はされません。
    これは穿った見方ですが飲酒などをしていてそれを恐れてなのかな
    それは分かりませんが、いずれにしても重大な事故を起こした事に変わりない。
    それとバイキングの坂上さんも30年近く前ですが飲酒運転で
    警察のパトカーとカーチェイスをして逮捕された人です。

    90 38

  71. 芸能人生終了ですね。
    数年前とは炎上加減が違うもう無理。

    5 1

  72. 色々な映画や番組の共演者や関係者の方々が気の毒。
    パニックになるのは分かるけど、逃げたら絶対にダメ。
    仕事への影響とかが頭によぎったとしても、逃げた方が大事になってしまったね。

    9908 1756

  73. ほんとうにあった怖い話はオムニバスだからでてる話だけ差し替え?それとも番組かそのもを?

    4 3

  74. この方については逃げてしまったので仕方のない事だと思います。しかし飲酒でパトカー振り切った人がいまだに何もなかったかのようにワイドショーのMCをやっていることが不思議。

    4 1

  75. 番組制作側の危機管理が未だに疎か。前々から運転手に任せて本人は運転はさせない方が後々無難としているが、経費削減もあり、実行されていない。事故を起した瞬間、どんな行動をするかは、その時になって見ないとわからない。公開直前ですが、上映はするでしょうね?作品には罪は無いとして。

    76 22

  76. 今からだったのに、
    事務所も教育されてなかったのかな
    当たり前の事だけど
    何が起こるかと言う事の方が恐ろしい話なのに

    2 0

  77. ちゃんと救護していれば、彼が失ったのほ保険の点数ぐらいなもんで、対応によっては信頼が増していたかもしれないのに。

    残念ですね。

    5 1

  78. ほんとうにあったアウトな話やないか。
    でんじろうにいたっては、お祓いした方がいい。

    6 0

  79. 誰もが事故をしようして起こしたものでは無いが、その後の対応が悪すぎる。事故して恐いのは誰しも同じだけど、運転する以上人命救助は優先で逃げるのはもってのほか!

    6 0

  80. 普通に俳優としては
    終わったでしょ
    轢き逃げとか最悪

    3 0

  81. 好青年なイメージで活躍が目立ってきたところで残念な事件である。
    活躍する場が多い人生が順調な人間ほど背負うものが大きくなり、時としてそれを守ろうとして法を侵したり、重圧に耐えられずふとしたきっかけで死を選んだりするのだろう。
    不幸と幸福は紙一重である。

    28 12

  82. アシガールから応援していたので残念でなりません。
    パニックになったんだろうけれど逃げてはアウトです。タクシーの運転手さんが目撃して追いかけ諭し戻ったようですがそれがなかったらすぐには戻ってきたのか疑問です。
    一瞬の逃げる気持ちが多大な迷惑をかけ大きな代償を払うことになりましたね。
    しっかり罪を償ってまた一から頑張ってもらいたいです。
    怪我をされた方の一日も早い回復を願っています。

    344 55

  83. 逃げるは恥だが役に立つww

    5 12

  84. とんかつDJアゲ太郎の仕事の関係者は地獄だな・・・
    伊勢谷が逮捕されて、色々差し替えたりしてやっと明日無事公開って思っていた所に伊藤も逮捕されて・・・対応に追われて仕事が大変過ぎて死亡だと思う。本当に可哀相。この映画呪われてますね。逆に観たくなった。

    9 1

  85. バイク2人乗りって、そっちもなんだかなーー

    3 0

  86. 別に差し替え必要なくね?

    3 3

  87. 交通事故を起こして逃げたら、どうなるかが分からない馬鹿とは酷過ぎる。

    芸能人は、こういう人間が多いのだろうな。

    2 0

  88. こう言うのも所属事務所に賠償請求が行くものなのですかね。

    23 1

  89. 山口達也と吉澤ひとみと千野志麻の「ぼくらの時代」に差し替えてほしい。

    51 17

  90. 怪我人を出した逮捕だからね。ひき逃げはイメージも悪すぎるし、差し替えはやむを得ないよね。
    CM15社、映画出演多数。損害賠償が大変ですね。

    2211 282

  91. アウト〜!って言ってもらいたい(笑)

    2 0

  92. 一旦は離れてしまっても現場に戻って本人もそれを認めて反省しているならあまり追い込まないでほしいな。間違いや気の迷いは誰にでもある。

    6 11

  93. 飲酒していたわけでもないのになぜ離れてしまったのでしょう?しかも自分から現場に戻ったのでなく、追いかけられて諭されてから戻ったとの事で、被害者はもちろん、テレビ視聴者もその報道を聞けば今まで通りの好印象では見れませんから、番組がなくなるのは仕方ないですね。
    パニックになっただけで逃げてやろうなんて悪気はなかったのかもしれませんが、事故の時に冷静に正しい行動を取れないような人は、運転しない方がいいですね。事故でなくても運転中にイレギュラーが起きたらパニックになる可能性があり、もっと重大な事故を起こすかもしれないですし。ちなみに私は慌てやすい自覚があるから、免許は取りません。。

    30 3

  94. 差し替えは間違ってないけど坂上忍がお昼の番組で自分の事を棚に上げて偉そうにしてるのが気に入らない

    3 0

  95. これは妥当な判断だと思います。
    しかし、一瞬にして売れっ子俳優から逮捕されて容疑者になるのですから、人生はわからないものですね。

    5707 597

  96. 後悔しても仕方がないんだろうけど、逃げなければ逮捕されなかったのかな?
    あの爺さんは二人その場で殺しといて今だに逮捕されてなかったんじゃ。
    逃げたっていっても帰ってきたんでしょ。
    逮捕と逮捕にならない基準はなんだろう。

    784 129

  97. 逃げるのは悲況者扱いにされてしまう可能性や、映画界からも離れるだろうと思います。逃げなければいいのに残念です。CM業界からは多大な賠償金が言い渡されるでしょうね。

     俳優業をやっているからと、急いでいたのかも知れないけど、CMも映画も今後どう動くのか?引き逃げしないできちんと発表すれば少しは映画界だけは生き残れたものを。

    219 63

  98. 人気俳優だとしても、ちょっとしたことですぐに転落してしまうこともある。残念。

    3 1

  99. そもそもでんじろうの番組って大怪我してる人が出てるんやけど放送するつもりやったんかいな。あとある意味アウトデラックスやなぁ。

    8 1

  100. いずれ落ち着いたらファンや世間に対するお決まりの謝罪はいいから逃げてる時の気持ちを述べてください。
    出来ればお昼の政権に対する悪口番組の中でお願いします。
    口の悪いMCのコメントが楽しみです。

    2 1

  101. これは完全にアウト。ブレイクしかけてたのにもったいない。

    9 0

  102. きちんと事故処理して被害者に誠意をみせて
    示談すれば差程おおきな事件にはならなかったのにね。飲酒や薬物がからむなら逃げるだろうが

    2 1

  103. 誰かのコメントに逃亡の恐れないし逮捕にならないとか容疑者にもならないと書いてた人がたくさんいたがファンとしての希望なの?
    それなら全国民同じような事しても大丈夫って事やろ。

    5 1

  104. 救護措置して病院までしっかり対応してたら真逆の結果やのにお馬鹿さん

    3 0

  105. 何故坂上忍使うの?

    坂上に賄賂でも貰ってるのフジテレビさん??

    2 1

  106. あ~あ。やっちまったな。事務所もよく運転を許可したよな。EXILEの事務所なんか車の運転できないらしいよ。

    3 0

  107. 飛ぶ鳥を落とす勢いで、今、テレビや映画に出まくっている人を運転させたらダメ。原因はわかりませんが、疲れや眠気、タイトなスケジュールを考えると、プライベートだったのかもしれないけれど、運転は控えた方が良いです。タレントやスポーツ選手でもそうやってる人います。

    186 33

  108. この人1人の行動が業界の様々なところで迷惑をかけられる 事の重大さをもっと考えて欲しいと思う。
    逃げたらダメでしょー とんでもないよ。
    そんな子供みたいな事したら
    自分の立場とか考えろよ と思う。

    4 1

  109. 骨折した相手ほっといて逃げる卑怯な人間だ。私は飲酒運転に前からぶつけられて
    怪我して、車内に閉じ込められてその間に相手は逃げた経験があるが(その後逮捕)、相手のことを考えての行動が求められる。殺してしまったらどうするんだ。もう23だよ。TVにでるな。ひどすぎる。相手骨折してんだよ。道の真ん中で。

    3 1

  110. とんかつは、まず配役センスが無かったな。これも実力。

    3 0

  111. アホやな

    まだまだ子供やったな

    3 0

  112. 残念ですが、当然の対応ですね。フジテレビ、対応が早くていいですね。

    4 1

  113. 今日放送のアウト×デラックス
    明日放送のでんじろうのTHE実験SP
    明後日放送のほんとにあった怖い話2020特別編

    伊藤健太郎容疑者の突然の逮捕にフジテレビは戸惑いを隠せないなあ。

    28 6

  114. 事務所はパニックだろうなぁ。
    高額の違約金が発生するだろうから、これから大変だぞ。
    事故後ちゃんと止まって対応してれば、こんな大ごとにならずに済んだのに。

    16 0

  115. 事故分析で、直進標識のある交差点でもUターン禁止標識や道路に禁止標示が無ければ、Uターン可能と弁護士が解説していた。直進標識があれば、右折同様NGだと長年認識していたがどうやら間違いの様らしい。しかし、警察も認識しているのか少々不安なので、自分はUターンできそうもないなぁ。

    8 1

  116. 伊藤健太郎容疑者と書くのに伊藤詩織容疑者に対しては容疑者と書かないのは何故なのか?

    同じく書類送検された(しかも1年がかりで調べた上!)なのに、差別ですよね。

    2 0

  117. あーあ、その場から立ち去らなければこんなことにならなかったのに。ほんの数秒のことで今後の人生180°変わるなぁ。
    有名芸能人だから野次馬にたかられたら大変とでも思ったんだろうか?それともほかに逃げなければいけない理由でもあったんか?
    今はどうか知らないけど、自分らの時代は、自動車学校や免許の更新なんかでは、事故をおこしたらどうするとかいった事は詳しく教えてくれませんから。学科でそういう事も勉強するのも必要なんじゃないかな。

    66 6

  118. 伊藤容疑者を庇う訳ではないけど、バイクは加速が思ったより早く、しかも法定速度超えてること多いから右見て左見て右見たらもう来てるということ多く危ない思いすること多いです。逃げ無ければ問題なかったと思うんですが、逃げたらシャレになりません。そこはちゃんとしないと。

    3 4

  119. イケメン売れっ子俳優の部類の上位までのしあがって来たのに本当にもったいないよ。まぁ仕事に対する影響とか頭に浮かんでパニックになり逃げ出すのも分からないでもないけど、骨折までする人身事故で逃げたのは人生の分岐点の判断としては不正解でしたね。結局60日の免許停止がひき逃げまで付いてかなりの長期免許停止を覚悟しなきゃならなくなりましたね。でも幸いな事に死亡事故にならなかったんだから、しばらくは仕事出来ないでしょうけど画面に復活する日を待ってます。

    5 4

  120. 若いから頑張ってやり直してほしいという意見を多数目にするので
    少しびっくり
    吉澤ひとみはバッシング酷かったのにね

    394 70

  121. 自動車は扱い方を間違えれば走る凶器、常に緊張感を持って運転しなければいけません。私は聴覚障がい者ですが、20歳で免許を取ってから違反は初心者マークの時1回ありますが、その時の警察官の筋が通っていてなるほど!と考えさせる指導があったので36年間無事故無違反で運転してきました。自動車は走る凶器であるからこその安全運転に徹しましょう!

    22 5

  122. 立ち去ったとなると世間からの印象は悪いし、俳優人生あるいは他の仕事をするを上でデメリットしかない。車を運転する以上、救護義務があるので誠心誠意対応していたらと思うと残念だ。

    4 0

  123. 「スーツ2」では劇中でひき逃げしたって役だったね。
    実は実際の話だったって事になる。

    業界は「ケガで済んだんだからいいじゃない」
    「これを機にもっといい役者になれる」などと考えているのかも知れないが
    普通に犯罪者となった今、起訴・不起訴を問わず引退すべきだと思う。

    犯罪者が平気で芸能活動を出来る・もしくは芸能活動をさせる
    そういうのはおかしいと思う。

    297 70

  124. 流石にひき逃げ容疑者が出ているドラマや映画は放送できないでしょう。
    それでも嫌ならみなけりゃいいを貫くなら、刑事罰でもない不倫なんて
    尚更自粛の必要すらないでしょう。
    マスコミの対応注視しましょう。

    4 1

  125. 映画公開を控えていた為咄嗟に逃げる判断を考えたのでしょう。こういう時にこそ人の本質が出てしまいますね。まだ記憶に新しい吉澤ひとみ容疑者の事件を思い出します。刑期を終えても俳優は無理だと思いますが、まずは罪を償ってもらいたいものです。

    12 2

  126. 飛ぶ鳥を落とす勢いを履き違えたのでしょうそれでも現場に戻り認めたのですから、まだ救ってあげる余地はあるかな。酒飲み運転をし何もなかったふりをして偉そうにしまっすぐ立っていられず必ず机に寄りかかる司会者を見苦しいと思うが誰も注意をしないのかな。

    3 2

  127. 事故だけならここまでの波及はなかったが、事故を起こしてそして救護義務及び事故報告義務を怠って、その場から逃げた事は完全な「ひき逃げ」だ。
    「ひき逃げ」は本当にイメージ最低だし、伊藤容疑者の人間性も疑われると思う。事故を起こして逃げる様な人は、車を運転する資格はないと思うしここま拘留は続くと思う。
    逃げた事で、罰金で終わる様な事故にはならず、起訴されて裁判になる可能性は十分にある。
    行政処分に関しては、ひき逃げで35点減点で免取で再取得までの失格期間は最低でも3年は来ると思う。
    これを機に、伊藤容疑者は運転を辞めるべきだと思う。

    逃げなければ、最悪罰金で済んだのに、逃げたから懲役刑もあるし、CMやテレビドラマは全てパーになって、多額の違反金請求がくる可能性もある。

    繰り返し言うが「逃げなければ」これがキーワードだったな。

    3 0

  128. だったら飲酒運転してパトカーとカーチェイスして完全に逃げきった、お昼のワイドショーに出演してるメインMCだけ何で贔屓するんだフジテレビは?

    20871 1817

  129. 一気に売れっ子俳優から、1日にして容疑者に。しかも、ひき逃げで怪我させているので、もう交通刑務所行き。二度と芸能界にも戻れないと思います。
    人を轢いて慌てるかもしれませんが、逃げてはだめです!

    10 0

  130. ひき逃げ事故は良くない。
    弁解の余地はなさそう。
    それなりの社会的制裁は受けるべき。
    当分の間、タレント活動は出来ないことになるであろう。 
    今回の不祥事で「ひき逃げ犯」の汚名のイメージを拭うことは厳しい。

    3 0

  131. 一瞬の芸能人人生だった

    4 0

  132. もし、逃げずにその場で車を降りて救急車を呼んでいればマスコミの報道は次のようなものだった。逃げたら、犯人になってしまった。ただちょっと相手を思いやる気持ちがあれば良かった。

    俳優の伊藤健太郎さん人身事故
    俳優の伊藤健太郎さんが渋谷区の路上で車を運転していたところ、バイクと接触し、バイクに乗っていた2人のうち1名が骨折の怪我を負った。伊藤さんにけがはなかった。伊藤さんの所属事務所は、「この度は被害者の方にご迷惑をお掛けし、大変申し訳ございませんでした。伊藤は反省しており、被害者の方への償いを全力でする所存です。」と発表。予定された映画の舞台挨拶には、通常通り出席する。

    13 1

  133. 役柄のイメージと真逆のことしたね。自分の役者人生をひき逃げしたも同然。天狗になってた?

    5 0

  134. 若い俳優さんか。知らない。

    6 1

  135. 所属事務所が悪い。会社員なら会社が一体となり事故後の対応など厳しく通知されます。所属事務所が厳しく通知されてるならば本人に何らかの疾しい事が過去に有ったのでしょう。事故を起こしながら救急車・警察を呼ばないとは俳優として失格としか云い様がない。

    21 5

  136. 最悪な事をしましたね。このまま終了でしょうね、番組に穴も空けて。

    2 0

  137. ドラマや番組には罪がないといっても、出演者がこういう不祥事をやらかせば影響は必至。差し替えは妥当だとしても、他の出演者や関係者の心労を考えたら…
    いずれにしても、ひき逃げは大きくイメージダウンします。

    32 5

  138. あらためて人を轢いても容疑者とならない、上級国民扱いへのもやもやが再燃する。

    4 0

  139. 30日のトンカツDJは公開するの?伊勢谷友介出てるのに公開する事になってたから予定通り公開するだろうね。

    10 3

  140. とんかつDJの出演者
    伊勢谷、ブラザートム、真剣祐も出てるし
    噂になってる口悪くてイメージ悪いヤンキー女も。ある意味凄いわ

    45 3

  141. 逃げるのが本当に理解できない。パニックになっても絶対逃げない自信あるわ。逃げていい事どこにある?相手は助けられないし、いつバレるかずっと気にしてないといけないし、、何で?

    16 7

  142. ちょっと前、別の芸能人の不祥事のニュースのコメントに、唐突に「伊藤健太郎もやらかしそう」てあったの見たけど、予知能力かよ。

    9 1

  143. 慌てて差し替えなくても、数日とかギリギリの分については、テロップ出すだけでいいと思う。
    スタッフの負担たまらんだろ…。

    別に犯罪者をテレビに出さないってのは、明確な線引きがあるわけじゃないのに。

    16 7

  144. とんかつDJアゲ太郎、
    10月30日『フライ』デーから上映開始!

    なんていうポップが地下鉄の窓に貼られてて、
    寒いなぁ(笑)なんて思いながらも毎朝、ポップに記載のある出演者名や劇中歌なんかを通勤中に熟読してたのに…。
    もう明日がフライデーだから上映中止はできないのだろうけど、
    幸先の悪いスタートになってしまいましたね。

    3 2

  145. この差し替えって本当に必要なの?
    アメリカとかの俳優女優とか事件起こしまくりやけどそのまま映画とかやってるやん。

    4 4

  146. どうして逃げたのか?
    逃げたらダメだよ、
    後続車に追いかけられて現場に戻るとか
    もう最低な感じ。

    いろんな作品にこれから公開もあるらしいから
    影響大ですね。
    ひき逃げ逮捕というのも
    復帰がすごく難しそう。

    いろんな意味で残念だね

    12 0

  147. 時効ではありますが……
    「バイキング」MC坂上忍も酩酊状態で運転したあげくに電信柱に衝突。
    パトカーから20分にわたって逃げまくるカーチェイス武勇伝を話して、結局は酒気帯び運転で犯逮されましたって……
    まぁ、時効だけど、こんな話しは良いんだフジテレビは。

    5 3

  148. 自分で運転されてたのだろうが、仕事に向かうとか、帰るとは別のプライベートだったのかね。逃げちゃダメだよね。
    しかし、逃げたのを追いかけた車もすごい。
    これだけ、映画公開されたり、宣伝してたのに…

    被害の方も骨折とは、本当にお気の毒だし一歩間違えれば命だってと思う。
    逃げた段階では、軽傷とか分からないんだし。やっぱり本当に逃げちゃ駄目だ。

    179 36

  149. 彼については、少し前に素行の悪さが報じられてはいたけど、これだと擁護のしようがまるでありません。

    4 1

  150. 刑務所へいれてください :)
    ひき逃げ。。。。最低野郎 :(

    3 2

  151. まず救急車でしょう。保身よりも相手の命でしょうが!

    3 0

  152. 逃げなければ謝罪して、示談なりで済んだのに。
    逃げるだけで色んなものを失う

    5 0

  153. ドラマの撮影じゃないよ!

    逃げたくなる気持ちわかる!

    でも

    逃げては

    ダメ!


    しかし、麻薬容疑で逮捕されても
    某映画は、そのまま差替えなく
    放映されてるのだから
    映画は今回もいいのでは?

    3 4

  154. 不倫なんかよりも代償がでかそう

    3 1

  155. こういう差し替えって必須なのかね?

    「テレビに出ている人がひき逃げした。じゃあ自分もやってみようか」
    にはならんだろうに。

    「テレビに出ている人がひき逃げした。自分は注意して運転しよう」
    とはなるだろう。

    まあスポンサーが敏感なんだろうけど。

    4 3

  156. ひき逃げはあかん。
    ほんまにあかん。
    知り合いの子も逮捕されたけど、かなり罪重いよ。
    きっとテンパってしまったんやろうけど。

    この方のドラマみてた。
    自分の子供のようにみてたから、残念。

    被害者が早く良くなりますように。

    19 3

  157. 最近、映画の番宣で色々出てたし、収録済みも相当あるんだろうな。大変だな。そして1番は映画はどうするんかな?タイミングとしては最悪ですね!

    4 0

  158. この映画、フジテレビが出資しているんですね
    今さら公開中止というわけにはいかないだろうけど、ゲンの悪い映画になったのは間違いない。そういえば、伊勢谷友介も出ているし、ある意味オールスター映画になってしまいましたね

    2726 383

  159. 健太郎も終わったな…

    ひき逃げはまずいよ…
    目撃した人に追われて
    戻った方がいいと言われて
    現場に戻るようじゃ、その人が
    追っかけてこなければ
    どうしていたんだ!

    4 0

  160. 不倫、事故、税金未納、芸能人って何でこんなに非常識なバカが多いの。

    4 0

  161. ちょうど売れっ子なだけに「容疑者」となりこの事故は厳しいですね。
    お相手の2人の方に問題はなかったのかどうかもあるけど、まだ真相は分からない。
    どちらにしても現段階の情報内では、ひき逃げはやはり犯罪なので非常に残念です。
    怪我をされた方々、どうぞお大事にしてください。

    809 179

  162. 少しでも犯罪を起こせば、過去の人になってしまうのが現実だろう
    逃げなければ良かったのに逃げたばかりに、この様な結果になった
    自業自得しか言えない。
    当分の間、お茶の場には出演出来ないだろう。

    17 0

  163. 轢き逃げは最低の行為。
    復帰なんてとんでもない!。
    被害者の事を考えると涙が止まらない、、、。

    3 0

  164. 坂上忍の厚顔無恥さ加減には驚かされる。自身の事件を誰も知らないとでも思っているのだろうか?いささかの後ろめたさの無いコメントにはあきれるを通り越えてしまったよ。

    4 0

  165. 故意に起こした事故では無かろう、逃げずにすぐに救護に当たれば、今後の芸能生活にそんなに大きな影響は無かったはず。。
    まさか飲酒運転や薬物使用などがあったのか?!

    16 8

  166. 交通事故は実際仕方ないかも知れない。しかし事故起こしたら何をすべきか知らない訳ではないだろう。逃げるのは飲酒運転しかない。しかし明日から映画公開なのに何故逃げた。周りの人達にどれだけ迷惑をかける事になるのか考えないのか?よくわからない。

    8 2

  167. 自分に出来るのかと、問われたら自信がないが、人気俳優だからこそ現場に留まって、救護するとかしていればなあ。
    同じ加害者でもイメージが全然違う。
    残念。

    11 2

  168. ほんこわが…

    みたかったのに責任とれ

    3 1

  169. 頭が真っ白になって逃げてしまったのだろうが、
    これだけ放送予定のものがあるのに、なんで自分で運転したのだろう?
    外出しなければいけない事情があったのなら、マネジャーに頼むとかタクシー呼ぶとか、いくらでもやりようがあったはず。
    万が一事故ったときの危機管理を考えなかったのだろうか?

    2059 304

  170. ひき逃げで逮捕。復帰は厳しいと思います。

    事故はやりたくてやるもんじゃないし注意しても事故はおきる。
    ただ、もし事故があった場合は救護などハンドルを握る方がやるべき事をやらないと取り返しのつかない事になる。
    バイクの2はどんな形で逃げる運転手を見てたのだろう?同乗の女性は重症です。後遺症も心配です。

    164 33

  171. 映画そのものもフジテレビが主体で作ってる作品だから、プロモーションに力を入れてたくさんの番組に番宣で出演させるつもりだったんだよね。

    番宣の為の集中プロモーション出演も当たれば映画の興行収入アップや視聴率アップに貢献するけど、ひとつ間違えば逆に大きな損失にもなるという意味で、番宣だらけになってしまった最近のテレビ番組に対する一つの警鐘にはなるはず。

    4 0

  172. ひき逃げはやっぱり一番やってはだめだ。どういう経緯で戻ったかわからないけど、一応人として現場に戻ったことは、ほんの少しのところで踏みとどまれたってことなのかな。

    まぁでも、一瞬でも現場からいなくなったら何疑われても言い逃れできないように、そして逃げ得にならんように飲酒なんかより全然罪はおもいね。

    なにより、けが人放置してるんよな・・。

    でも、映画はなぁ・・・

    29 7

  173. 逃げて自主的にじゃなく、渋々戻ったって話。どーにもカバーできませんね。
    フジテレビは東京ラブストーリーとか
    色々推してたのにこの不祥事を前に頭を
    抱えているでしょうね

    3 0

  174. 「ほん怖」は差し替えとは言っても、彼の出演作だけですよね?以前、好評だってものをそこ組み込めばいいんだし。
    それ以外の番組に関しても影響は最小限にしてほしい。他のタレントさんが気の毒です。

    24 3

  175. 事故を起こせば誰もがパニックになるが、逃げるって言う選択肢はないなあ。
    自分も事故は起こした事も起こされた事もあるけれど、普通に人員の安否確認を最初にした後、ドキドキ・パニックでしたよ。
    逆に逃げると言う事は、パニックでも何でもなくただの保身を考えた(考える余裕があった)うえでの行動ですね。

    4 1

  176. 事故に遇われた方、怪我をし1人は骨折もされているとありましたので心配ですね。早い回復を願うばかりです。
    一方の伊藤さんは今、売りだし中で出演ドラマや映画もおおく多忙な時期でしょうから、、事故を起こし更にひき逃げとなれば相当の問題になりますし、今後の芸能生命にも大きく関わってくるでしょうね。事の重大さに本人でもまだ気付いてないんだろうなと。

    6 0

  177. 今、バイキングで坂上忍がいろいろ喋ってて笑っちゃう

    49 2

  178. 今ガンガンに出まくってるから差し替え大変だろなぁ

    2 0

  179. 残念の極み

    5 0

  180. 一生の不覚とはこの事か 勿体無いよトンガリ君

    2 0

  181. ひきニゲ太郎

    3 1

  182. 逃げて無ければ、印象はかなり違ったと思うけどなぁ。

    2 1

  183. 朝の日テレの番組も普通に出てたからこのニュースを知って驚愕した

    3 0

  184. 明日のZIPで逮捕のニュース読む桝さんが気の毒だ。
    山口に続いて番組レギュラー二人目の逮捕者だからね。

    不倫してた人とかもいたけどあれは事件じゃないからまだいいけど。

    57 12

  185. フジテレビの編成・営業・制作
    みんな大パニックでしょう。
    テレビや映画って出演者・スタッフ・関係者の
    チームプレーですからね。

    6 1

  186. え?! 伊藤容疑者って見て誰だろうと思ってたけど、伊藤健太郎だったの? 馬鹿じゃないの? 役者としてよくテレビにも出ていたのに大馬鹿者だわ。意識低すぎる。

    4 0

  187. これは当然な対応でしようね。
    所属事務所は当初否定してたらしいけど
    事故現場から立ち去ってしまって…相手が骨折の大怪我なのによく逃げたな…
    目撃していた他の車がクラクション鳴らしながら追い掛けたというから
    ひき逃げと言われても仕方ないね!
    絶対逃げちゃダメだよ!!

    24 1

  188. とんかつDJニゲ太郎

    6 0

  189. フジテレビは不祥事が多いね。
    TV局全体(出演者も含む)の劣化が進んでいるようで・・・。
    昔の栄光を引きずって改革が進まずに没落していくタイプかな。

    3 1

  190. 事故後正しく救護措置をとってればただの過失人身事故だが逃げれば犯罪者、
    そうなれば全てを失って人生が台無しになるのに何故逃げた?
    目撃者に諭されて戻ったらしいが、誰も見てなければ逃げ通すつもりだったのだから悪質です。

    3 0

  191. 逃げなきゃよかったのに……前にも元モー娘のYさんとかいたよね。

    10 0

  192. 旧事務所で今晩祝杯の予感。

    2 1

  193. パニックになったんだろうけど、逃げちゃダメ。後からこうなるんだから。まだ若いからやり直しも出来る。もう二度と主役は出来ないかもしれないが、俳優を続けて行ける可能性はある。相手方にしっかりと謝罪し、謹慎しなさい。
    損害賠償、エグい額だろうな。これからの俳優だけに残念だ。

    8 3

  194. 事故の時は誰でもパニックになるけどさ、逃げるってのは自分の事しか考えて無いからだよね。
    普通は自分より相手の事考えるよ。

    伊藤健太郎さんに結構好感持ってたのに、がっかりしちゃったな。

    でも、ま、猛省して頑張れば良いんじゃない?

    9 12

  195. 目撃者が追跡したから捕まったけど、逃走していて悪質ですね。
    事務所は逃走なんて事実無根と言い切っていたけど、本当ですか?
    もし嘘なら、事務所も情報操作する悪質な企業です。

    10 1

  196. 人前にでる仕事で、その人の発言が世間に影響も与えるから
    ある程度、マスコミに追い回されるのは仕方ないんだけど
    最近は、テレビの情報番組以外でもネット上でのバッシングもあるし
    いろんな人に迷惑がかかる、だからこういう事故しちゃいけないんだけど
    人間はロボットではないから、事故しちゃうときはしてしまいます。
    明日は自分かもしれない・・・
    一瞬、いろんなことが頭によぎって逃げてしまったんだろうね。
    いい役者さんですし、またテレビでいい芝居みれるの楽しみにしてます。

    3 2

  197. 『ほん怖』は伊藤健太郎主演の話だけ差し替えるのかな?それとも『ほん怖』自体を別番組に差し替えるのかな?

    2 0

  198. 今日から俺はが再放送出来なくなる案件かな?
    事故を起こしてしまうのは
    人間だからミスしてしまうのは仕方ないとは思うけど、逃げるのはダメ。
    そういう時こそ誠意のある対応しないといけないよね

    12 3

  199. 出演者が逮捕されて放送差し替えとか、もう止めないか。
    気にしすぎだって。
    空気の様に扱って、無視して放送しちゃえば良いさ。
    それで文句を言うのは0.1%の大声な人だよ。

    5 4

  200. (番組差し替えは)いい判断だと思います。それと伊藤健太郎さん、事故したのに逃げるのはダメです!昨日「笑ってコラえて!」で彼を見たばかりなのに、本当に残念です。
    「スカーレット」や「今日から俺は」など、様々な映画やドラマに引っ張りだこだったのに本当に貴方は勿体ない事をしましたね。

    3 0

  201. これが彼の人間性です。結構気に入ってた俳優さんですが、一気に冷めました。いざという時にその人の本性が出るものです。逃げるなんて最低です。人当たりが良さそうで普段からニコニコしていても結局こういう人なんです。

    5 1

  202. 売れっ子俳優さんなのに突然事務所を移籍して違和感を覚えていた。
    息の長い活躍が出来るように元事務所のマネージャーさんが口煩く助言した言葉に耳を貸さない位だったことを知ると人としてどうなのかなと感じた。

    プライベートの写真が掲載された記事を目にすると素行の悪さが透けて見えていた。それとイコールではないかも知れないけれども事故後の対応の不味さは際立つね。
    これではしばらく保釈されてもキャスティングは難しいかもね。

    アシガールの若君様でキュンとした自分にとってはすごく残念にも思うよ。

    1899 285

  203. びっくりして逃げてしまったのかと思ったけど、4月にも同じようなことがあったとか?
    目撃者に戻るように言われてもどったとか?
    いろいろ騒がれているようですが、もしそれらが本当なのだとしたら車を運転するうえでのモラルがまったくないのではと思いました。
    かなり悪質な案件では?
    売れっ子芸能人だから見逃してもらえるとか、どこかで驕った気持ちがあったのではないでしょうか。
    出演番組の差し替えは妥当だと思います。

    62 8

  204. >フジテレビは29日、道路交通法違反容疑(ひき逃げ)で逮捕された俳優・伊藤健太郎容疑者が出演する番組についてデイリースポーツの取材に対し「全て差し替えます」とした。

    まあ、仕方ないですよね。
    家庭内の問題である不倫などとは訳が違いますし。
    事故は、車を運転する誰もが起こしうる。
    なぜ逃げてしまったのかに尽きると思います。

    4455 774

  205. 当然でしょう。今までが芸能人って言うかマスコミ関係者には甘々だったよね。
    芸能関係者だろうと一般社会人だろうと犯罪には関係無いはず。何処かの大学教授だろうと学者先生だろうと犯罪は犯罪なんです。

    3 0

  206. 千野さんは、死亡事故起こしても逃げなかったら良かったのか?そんなものでもないよね。ドライブレコーダーを見て判断した結果で容疑者となったんだろうけど。でもバイクは、本当に蛇行したり割り込んだり腹立つから一概に被害者でもないと思う。しかも男女の二人乗り。どういう事故かはわからないけど、何分逃げたかによっても変わってくるね。

    28 23

  207. そのうち、スキャンダルや事件で映せなくなった芸能人の顔をディープフェイクで別の芸能人にすり替えて放送したり公開したりするような時代になりそうな気がする。
    同じ事務所の後輩とかにすり替えて。

    3 1

  208. 逃げたらあかん。

    3 0

  209. 出演者1人でケチがつくとお蔵入りなら
    いずれ昔の映画とか見られなくなる……。

    制作側がDVD販売ができなくなるのを避けるために
    出演者数を減らす方向が主流になるかも。

    ちょい役とかエキストラの枠は、過去の遺物になるかもね。

    37 15

  210. 最近出演作が多いしテレビも良く出てるからな。
    薬物も当然ダメだけど、今回は事故とは言え逃げたわけだし相手がある事だし増して大ケガさせてるんだからいくら作品に罪はないとは言え出演作の放送や上映には慎重になるべきだよね。

    44 8

  211. ひき逃げ極悪人です。

    3 0

  212. これは…CMは差し替えや放映中止は仕方ないにしても…

    映画やドラマまで見合わせになるとさすがに共演者が気の毒。

    個人的な考えですが、特に映画の場合は見たい人がお金払って見るわけですからそのまま公開してもたいした問題はないように思う。

    ただそのかわり事件起こした人は事件の刑期などが全て済んでも例えば今後1~2年間は(事件内容によるが)一切の芸能活動ができないようにするとか、そういうはっきりしたルールを儲けた方がいいんじゃないかと。

    芸能界は復帰することに甘い。撮影してしまったものは仕方ないからその後の対応を厳しくした方がいいと思いますね。

    20 8

  213. クスリとか男女関係の粗相とかに比べて、ひき逃げは相当重たいイメージがあります。
    普通の「交通事故」であればそこまで気にならなかったと思いますが。

    26 4

  214. 本当にそうです。頭真っ白になったと思いますが、双方の過失どうこうではなく、怪我人の救護にあたり、救急車呼び、110番するべきでした。まずは怪我をした方が早く回復する事が一番です。
     それにしてもキャンセルになるであろう、テレビ番組、映画、舞台の共演者の方々もお気の毒です。

    3 0

  215. CXにとどめを刺したか?(笑)

    2 2

  216. 右折禁止のところでの右折Uターンで轢き逃げ。
    追いかけてくれた人に説得されて戻った。
    相手はバイクで、しかも骨折。

    飲酒や薬はしてなくても、印象が最悪な情報しかないので、差し替えは当然でしょうね。
    番宣で出まくりだったので、まだまだ影響は大きそう。
    そして好感度が高い、好青年のイメージが強かっただけに、この件は致命的…

    今日から俺は、アシガール。
    無理かなぁ…残念すぎる。

    なんで本人に運転させるかな~
    売れっ子はマネージャーが運転して、とかにした方がいいと思うんだけどな。

    244 38

  217. こんなに売れっ子になって、仕事も詰まってるんだから、運転手付けなきゃね。
    せめて、映画公開前とかは。

    2 0

  218. 伊藤健太郎はたしかに間違えたけど、こんな若い子がたった1回判断を間違えて、全てを失おうしているのに、飯塚幸三は何をしているんだ?

    3 0

  219. 普通の人身の交通事故の場合、自動車運転「過失致死傷罪」になるが、これに、ひき逃げ(救護義務違反)行為は加わるが、これは簡単に証明できます。これは、「傷害致死傷罪」の擬制にもなるでしょう。

    つまり、単なる自動車運転過失致死傷罪に、ひき逃げの傷害致死傷罪が擬制・加味されて重罪になり、最悪、懲役15年まで罰せられる可能性があります。

    当然に、悪意、故意、重過失で他人を傷つけ、これを証明されれば、重罪です。

    今後、伊藤健太郎が、素直に容疑を認めて、誠実に反省・社会的制裁などを受け入れて、かつ、被害者と示談などが成立した事を、検察庁・検察官が考慮して「起訴猶予で不起訴処分」を狙うしか無い状態では無いですか?

    今、関係者、弁護士、そして、メディアが、経済性なども考慮して、お金による、(ズルい)大人の上手い解決方法を練っている事でしょう?

    交通事故の裏事情は、結構、闇、暗黒です- -。

    10 1

  220. 伊藤さんに関係なく、「ほん怖」楽しみにしてたのにな。

    2 1

  221. 事故の時に、きちんと対応してたら大丈夫だったのに…芸能人である前に、人として問題がある。

    5 1

  222. 別に出演番組まですべて差し替えなくても良いと思いますよ
    スポンサーの意向とかもあるかもしれませんが

    それよりも
    何か事件を起こせば、その人物を抹殺しようとする
    この日本の「潔癖さ」「不寛容さ」がイヤです

    この気質こそが歪んだ正義感の基であり、その歪んだ正義感によって
    ネット上の炎上やいじめが生じるとは思いませんか?

    俳優が事故を起こした件など、その場から逃げたことも含め、
    単純に「加害者」と「被害者」の問題ではありませんか?

    本件は、何かあなたに関係することですか?

    3 6

  223. 逃げたらいかんよ。

    2 1

  224. 誠実に、生きて欲しい。
    天狗にならないで。

    3 0

  225. 俳優として演技力を磨く前に人間性を磨いてくれ。

    戻るように男性に促されたらしいが、

    そのまま逃亡する気だったろ。

    5 1

  226. こういう時にいつも思うのだけど、わざわざ差し替える必要ってあるのかなぁ。

    5 0

  227. とんかつはつい昨日の夜まで宣伝やってたのに儚いねぇ
    賠償金エラい額になりそうやな

    2 0

  228. 人身事故を起こしたときどう動くべきかを一度シミュレーション
    しておけばパニックを起こさず冷静に行動できると思う。
    逃げても絶対捕まるからね。

    21 5

  229. 逃げさえしなければ。。。気が動転したのでしょうか?
    酒気帯びでも薬物でもなく、その場ですぐ110番や119番をして、救護をし、真摯に謝罪をすればここまで大事にならなかったのに。

    岡村隆史さんも、何年か前に不注意による人身事故を起こしていますが、事故後、迅速かつ誠実な対応をしたため、芸能活動にほぼ影響でませんでした。(お相手が軽症ということもあるでしょうが)
    速水けんたろうさんは死亡事故でしたが、誠実な対応のためか、遺族からの早期の復帰の希望もあり判決後、早い時期での復帰を果たしています。
    今回は重傷とはいえ幸いにも命が助かっているので、本人がきちんと誠実な対応すれば、被害者の意向もあるでしょうが短期間の謹慎や、主演映画の多少の延期、一部のCM契約の解除等で済んだのではないかと思え、残念に思います。

    11 2

  230. 何か問題起きると運転許可した事務所が悪いとか批判が始まるけど、それは再発防止策だと思う。プライベートな時間にひき逃げは、事務所云々ではなく恐怖から脱げ出した本人が悪いと思うけどな

    5 0

  231. さっき、マルハニチロのシュウマイのCM観ましたよ。
    これ、もう今日まで…というか、この時間までですね。
    マルハニチロさん、大変だ…。

    3 0

  232. 芸能人が悪い事をするとテレビ局は
    大変だね!
    番組の差し替えとか余計な仕事が増える!
    事務所もスポンサーに違約金を払わにゃ
    ならないから猫の手も借りたい位
    忙しくなる!
    ご苦労なこった!

    3 1

  233. あーあ、逃げずにその場できちんと対応していれば、(伊藤健太郎交通事故)で済んだのに…。

    3 0

  234. 鬼滅の刃でも流しときなさい

    3 2

  235. まずは怪我をされた方々の回復が一番だけれども、
    共演者をはじめ、関係するスタッフさんの気持ちや時間まですべて奪ったと思う、、、
    罪は重い

    237 34

  236. みんな逃げるから事が大きくなるのだろうが、仮に逃げなくても同じでしょ?

    3 0

  237. 伊藤アウト~!
    ゲームセット!

    2 1

  238. まず「逃げた」段階でアウトでしょう。
    逃げないで、警察と救急車呼んで、応急処置するのが普通でしょう。

    多分、書類送検か執行猶予が付いた判決になるでしょう。

    ちゃんと反省してください。

    36 2

  239. ひき逃げは重罪。
    もう芸能界から足洗った一般に戻り真面目に生きなさい。
    ひき逃げした人は人前でもう芸を晒す資格なし。

    3 0

  240. 事故はだれでも起こしてしまうもの。逃げないで、負傷者を救護し、警察に連絡すれば、こんな事にならないのに。
    何かやましい事があって逃げたとしか考えられません。
    せっかくブレークしても、こんな事で全て失うんだと、もっと早くきづいてほきしかった。

    8 1

  241. ほん怖楽しみにしてたのに…。余計な事ばかりしてくれるな。出演してる再現ドラマ1本潰せばいいだけなのに。

    2 1

  242. 今の立場を守りたくて逃げたは
    完全に間違い
    守りたければ警察に通報
    示談するとか誠意を示せば問題無かったのに
    タレントは常に注意して生活しなければならない。都心の便利な所に住んでいるなら車は手放すべき。

    14 2

  243. 戻るよう説得してくれた人はあるいは伊藤氏にとっては恩人のようなもの。死亡事故にならなかっただけまだましだと思うしかない。あのまま本当に後日ひき逃げして逮捕されたら洒落にならない。ただ、逃げようとしたのは有名人だったせいなのか、だれか同乗者でもいたのか?
    コロナのせいかは知らないが今年は有名俳優にとっては受難の年なのかもしれない。

    3 0

  244. 車運転してて事故を起こすことは誰にでもありえる事。大事なのは事故を起こした時どうするか。逃げるのは1番やっちゃダメな事。
    今のご時世、ドライブレコーダー、監視カメラ、目撃者からの通報など、逃げ切れるわけが無い。
    彼の場合、職業柄、逃げる事のリスクをとるより。自分か、救急車呼ぶなり、警察に連絡するなりして事故処理したうえで怪我された方への謝罪も含め誠意ある対応すれば、イメージを損わなかったはず。逆に、若いのに誠実な対応をきちんとした人として
    認めてもらえたかもしれない。
    当然事故はダメだけど。

    44 9

  245. 交通事故で大怪我させてしまうのは問題ですが、逃げなければ各方面に迷惑をかけなくて済んだのでは?

    4 1

  246. 公共の電波を使用しスポンサーのいる
    テレビは仕方ないだろうな
    11/6公開の映画の番宣のための
    出演だったんだろうが
    ただの事故じゃなく轢き逃げ犯じゃ
    出演させるわけにはいかないだろうな

    2 0

  247. 大袈裟だなぁ。ごめんなさいで頭下げれば終わりだろ。別に伊藤が逮捕されたからテレビ見ないとはならないし、一発アウトさようならは過剰。

    3 4

  248. これ周りの負荷が大きすぎるんだよな…。
    仮に頭が真っ白になったが故に逃げたとしても、どんだけの金が絡むか、どんだけの迷惑をかけるかと考えたら逃げるなんて出来ないんだがなあ…もったいない。

    2 0

  249. 上級国民じゃないからワイドショー扱いまくりだな。
    飯塚野郎とは大違いですね。

    3 0

  250. 真相が明らかになるにつれ事の重大さが明るみにでて来ますね。
    番組降板、差替えは当然であり、それを危惧する前に自分の罪を償い被害者への最大のケアを望みます。
    今できるのはそれしかないです。

    129 29

  251. 今年はコロナで諦めていた「ほん怖」が土曜日に放送されるとあって楽しみにしていたが、こんな事になってしまって、、せめて彼のストーリーだけカットか差し替えで、あとは予定通り放送して欲しい。

    3 0

  252. フジのお昼のワイドショーだけは 司会もコメンテーターも優しかったなー。司会者もこの手の事件だけは私が発言するわけにはいけないのでおまかせしますといって黙ればいいのに。ひき逃げはとてもわるいことだからね。

    5 1

  253. まさに魔が刺したんだろうね。
    CMが14本っていってたけど、小さい事務所で大丈夫かな。。。

    5 0

  254. 道交法違反からの轢き逃げ道交法違反じゃ、どうにもならんな~

    21 5

  255. 今更だけど、直ぐに救急車を呼んで怪我をした人の救護に全力を注げば事故を起こした事には変わりは無いが、真逆の印象になったような気がしてならない。自分はおっさんだけど容疑者の事は好印象を持って居たので残念で仕方が無い。一瞬の判断ミスで人気者から容疑者に、怪我をされた方には誠心誠意お詫びをして起こした事の重みを感じてもらいたい。

    76 11

  256. 飲酒運転して逃げた人も過去にはいましたね!なんでこんな人がふつうに昼の番組できるんだろ?芸能界ってあまおね

    2 2

  257. 今回の不祥事は、被害者がいるという部分で、出演番組が差し替えになるのは賢明な判断だと思う。
    映画は公開するんだろうけど、気持ちよく見れないだろうし、被害者側からしたらプロモーションの番組やCMすら見たくないだろうし。。。
    プロモーションの機会はほぼなくなるだろう。
    興行収益は見通しより大きく落ちることは避けられないだろう。

    4 0

  258. 多くのひとが自信満々で「絶対逃げちゃダメ!逃げるのは人として絶対的に悪だ!」と言いそれが100%正しいのは確かだが、果たしてそんな正論を吐く人の何人が実際人をひいたときにきちんと停止して救護義務を果たせるのか。
    事故を起こした加害者のメンタリティを理解した上での発言ならば理解できるが、大半はそんな経験のない人間の発言だし結局は他人事なのでなんとでも言える。
    わかっていてもいざ人を轢いたら精神的に極限状態になるだろうし、大半の人間が「俺は大丈夫」という正常性バイアスが働いてるから尚更轢き逃げが起きるんだと思う。
    ある意味これが人間の性だよな。

    6 13

  259. これはアカン。

    ひき逃げでは、スポンサーは完全拒否だよ。

    謝罪しようと何しようと使えません。

    2 0

  260. 何てこった!!!全て差し替えは、仕方ない!!Cm 16
    本、舞台、映画も、パーに成りますね!スポンサー、関係者の対応も、大変です!!

    5 1

  261. タイミング的に公開映画の宣伝で出演が続いてたんだろう。
    なので番組差し替えはやむを得ない。

    映画は公開してほしいし、他の制作関係者のためにもそうあってほしい

    10 10

  262. 伊藤健太郎、終わったな。

    4 0

  263. 今、ニュース見て二度見したよ。
    ビックリした。どしたん伊藤ちゃん。
    あせるのは分かるけど、逃げゃダメだ。

    3 0

  264. そういやこの人、フジテレビのドラマで轢き逃げ犯をやってなかったっけ?

    その犯人みたいに、薬物とか飲酒で逃げたんじゃなきゃ良いけど。

    逃げてる以上疑いたくなるよね。

    3 0

  265. 色んな人が色んな芸能人がひき逃げ当て逃げしてニュースになってますよね?
    そうゆうのご覧になってないのかな?

    わかるけどね、こわくなってパニックになって現実逃避、、
    だけどね後悔しても時間はもどらないんです。
    一瞬の判断で自分を追い込んでしまいましたね。

    怪我をされた方が早くよくなりますように。

    14 6

  266. 逃げた事によってテレビ局も事務所も被害拡大
    事故は起こるべくして起こってるのだから、
    人として最低限怪我人の救護は必須
    残念だが、しばらくは復帰不可能、ひき逃げだから下手すれば追放だね

    6 0

  267. 芸能事務所はちゃんとタレントに研修とかしてるのかなー。事故った時の対処とか抜き打ちの薬物検査とか、タレント使うリスクを考えて今後タレントの使い道どんどん減っていくだろうから業界全体でしっかりしないと。

    11 3

  268. ほん怖はオムニバスなので差し替えは一作品だけにして番組自体はぜひぜひ放送をお願いいたします。。

    23 6

  269. 逃げた男として一生見られるわけだな。男らしい役は一切やれない。

    3 0

  270. こうなったから言うわけじゃないけど、テレビで見てて素行が悪そうだなって思ってたからそんなに驚かない。
    態度が悪いところを見たわけじゃないけど、話し方とか仕草とかでなんとなく。
    娘がこういう子を連れてきたら、なんとなく嫌な予感がするけど決定打はない、みたいな。

    4 1

  271. 作品は出演者のものじゃないってば。
    出てるの見ても不愉快なんて感じやしない。フジテレビは違うところがんばれ

    4 0

  272. 3番組とも見ないからどうでもいいけど、日本アカデミー賞新人賞とって、好感度もそこそこあったのに、自らを貶める行為は勿体ないなぁ…
    人生で大きな試練、彼にはいい薬に転じることを願う。

    14 2

  273. これは普通にアカンやつや思うから、思うのは自由ですが出演見合せは妥当だと思う。それにしてもどうして逃げるか不思議でしょうがない。

    133 43

  274. 木村拓哉さん主演の「教場シリーズ」は警察学校が舞台だけに伊藤健太郎の出演シーンは無くなるでしょうね。今年の「教場」のラストシーンで新入生として顔出ししていたから新春の「教場2」でストーリーの要になる役所だったはずなのに。「教場2」前には「教場」の再放送があるはずだけどそれも無し。「教場2」は新キャスト呼んで撮りなおし。大変です。
    木村拓哉さんはこの事件を残念がり相当怒っていると思います。

    5 10

  275. 運転していれば事故のリスクは誰にでもある。
    過失の比重は抜きしても、逃げることはあってらならない。彼も残念な事をしてしまいましたね。

    41 9

  276. 法律は知らなかったでは絶対済まされない。これは貧富の差にかかわらずの話

    3 0

  277. あれ?
    フジって、飲酒運転して警察と
    カーチェイスした奴を
    メインMCにしてなかったっけ?

    4 1

  278. 同姓同名の声優の方も驚いているかもしれないと思います。

    19 3

  279. 追いかけて諭したタクシードライバーがいなかったら、そのまま逃げていたのか?
    それでも他車のドラレコ、首都高入り口の防犯カメラなどで特定されたのだろうけど、
    逃げたのは致命的だった、言い訳が効かない

    531 56

  280. 目付きが(俺はもてるぞオーラ)ヤバイなと思ってましたが。

    3 0

  281. 最近、事務所を変わりませんでした?気を引き閉めないと…なぜ逃げたんですかね。大人として、最低の行い。

    3 0

  282. 呪われた映画、とんかつDJアゲ太郎、、、

    3 0

  283. コイツは終わりましたクズ

    2 0

  284. 各TV局は大変だね!
    それだけ回りに迷惑を掛けていると云うことです。
    こうなると紙面を色々な話で埋め尽くされてくるけど、あまり態度が良くない人間だったんだ。
    若輩者が少々人気が出たから天狗になって回りに見えなくなった。
    Uターン禁止の所で事故った、元々交通違反してたって事だよね。
    その時点でアウト!
    どんな供述をするのか?
    兎に角、真摯に反省して、被害者に心からのお詫びと補償をして、その後再起を目指すべき。

    4 0

  285. 好事魔多し。

    4 0

  286. 相手がバイクなら尚更衝撃を身一つで受けてるんやから、その場で救助と通報してよ!女性は重体だって。見たら分かったでしょ。自分のことしか考えられんなら運転やめろ!

    3 0

  287. 宮迫ですらダメだから映画はカットだな。

    3 3

  288. 坂上忍が出ているバイキングはいいの?

    3 1

  289. こないだ、スーツ2でひき逃げしたボンボンの役やってたよな?
    マジでやっててどうすんねんw

    そんときは合法ドラッグやってたよ。今回…まさかなー。

    8 0

  290. 事故は誰でも起こす可能性はあるが、救護をせずに逃げたのはマズいだろう。

    3 0

  291. 引いて逃げたら周りにも迷惑かけてるし
    逃げて得することなんてないんだから
    本当に新味になって救助してればこんなことにはならないんだよ
    パニクッテたんだろうけど
    テレビに出てるんだからちゃんと大人の判断しないとだめだよ

    ちゃんと償ってください

    3 0

  292. 朝のZIPで映画の紹介していたけど、日テレは把握していなかったのかな?
    昨日の夕方の件だから警察署にいたのでは?
    明日は出演映画の公開だけどどうなるの?
    DJあげたろうは伊勢谷友介の薬物も作品に罪はないと公開に踏み切ったけど作品への貢献度も違うからね。

    121 19

  293. 売れている自覚はあったでしょうに、だからこそ、周りに迷惑かけないように気をつけて生活しなければいけなかったと思いますが、まだ若いから遊びたいの我慢できなかったのかな。。売れてる時ほど、自分に厳しい意見を言ってくれる大人が周りにいたら良かったのにね。でも、最近のTVの見た感じ調子にのってる感じが見ていてわかるほどだから言っても聞かなかったのかな。残念てすね。

    117 12

  294. これでも作品に罪はないとか言い出す奴らがでてくるんだろうなw

    3 0

  295. 芸能人は、車運転しない方がいいんじゃないの。タクシーにするとかしないと。お金はかかるけど、万一の時は失うものは大きいぞ。

    1108 142

  296. 演者の不祥事で作品が公開されないとかもうやめにしませんか?作品に罪はないし損失でしかない。
    演者への報酬を被害者や社会貢献に充てた方がよっぽど前向き。
    当事者の被害者が公開拒否というなら尊重すべきと思いますが。

    7 9

  297. 今日から俺は とかも今後放映禁止になるのでしょうね・・・。

    3 0

  298. 目撃者に追いつかれなかったら逃げ切るつもりだったんだろ?
    モー娘。の人と同じ
    芸能界引退でしょ

    3 0

  299. え、ほん怖も?
    久々に稲垣を見れる唯一の番組なのに。

    4 0

  300. 結果論だし、人の不幸を金に換算してはいけないんだけど。
    行為障害の有無を別とすれば、しっかり謝って、1000万円用意すればほぼ丸く収まるはずだった事。

    若い子には、周りがしっかり仕込んでおかないと、本能的に逃げちゃうことあるから。

    20 10