俳優・伊藤健太郎容疑者(23)が29日、道交法違反(ひき逃げ)の疑いで警視庁に逮捕された。マスコミ各社が一斉に報じている。伊藤容疑者は28日夜、都内の路上で乗用車を運転中にバイクと衝突し、バイクに乗っていた男女2人がケガをした。とくに女性は足を骨折する重傷を負ったという。伊藤にケガはなく、飲酒運転ではないとのこと。警視庁が慎重に捜査を進めているという。なお所属事務所が関係者向け、コメントを発表した。所属事務所が謝罪コメントを発表 所属事務所イマージュエンターテインメントは同社名義で、関係者やファンに向け以下の通り発表した。
ーーーーーーーー
 弊社所属の伊藤健太郎が、本日報道されましたとおり、昨日夕刻、自動車を運転中に、本人の不注意によりオートバイと接触し、オートバイを運転されていた方とその同乗者の方2名にお怪我を負わせるという事故を起こしましたことにより、過失運転致傷及び道路交通法違反の被疑事実により逮捕されました。
 まずは、お二人に心よりお詫び申し上げるとともに、お怪我ができる限り早く回復することを願っております。今後も、本件事故に関してお怪我も含め被害について誠心誠意、対応させて頂く所存でございます。
 さらに、弊社所属俳優が逮捕されたことによりファンの皆様、並びに関係者の皆様に多大なご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。
 本件事故は、現在、捜査機関におかれて、捜査中でありますことから、詳細につきましては弊所よりご説明申し上げることは差し控えさせていたただきます。何卒、ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。
 また、伊藤健太郎の今後の活動につきましては、捜査の推移を踏まえた上で、皆様にご報告をさせて頂ければと思います。
 重ねて、本件事故につき、被害者の方、ファンの皆様、関係者の皆様に心よりお詫び申し上げます。
ーーーーーーーー
(以上原文のまま)
 同事務所公式ツイッターでこのことが報告されると、ファンからは「ファンとして被害者の方々にお詫び申し上げます。早い回復をお祈りしております」「怪我されたかたが、早く良くなり健太郎さんが元気になって戻って来るのを待ってます」とコメントが寄せられている。
 なお出演予定だった番組も差し替えられる見込みで、29日の「アウト×デラックス」(フジテレビ系)は急きょ公式ツイッターで「みなさんにお知らせです!今夜のアウトデラックスは、全面的に内容変更急遽決定!これから収録します!!」と発表している。
(文:志和浩司)
■伊藤健太郎(いとう・けんたろう)
1997年6月30日、東京都出身。
当初はkentaroとしてモデル活動を展開、俳優としては2014年のドラマ「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」(フジテレビ系)で健太郎としてデビュー。その後、「学校のカイダン」(日本テレビ系)、「トランジットガールズ」(フジテレビ系)などに出演しキャリアを重ねる。
18年のドラマ「今日から俺は!!」(日本テレビ系)の役名が本名同様「伊藤」であることから、芸名を「その運命的な出会いにも背中を押されて、本名でもある伊藤健太郎に改名し、役者として一生歩んでいくことを決意しました」とフルネームに改名。19年には「スカーレット」でNHK朝ドラ初出演を果たし、戸田恵梨香演じるヒロイン・喜美子の息子役を好演した。

ヤフーユーザーの意見

  1. 残念!!
    もったいない!!
    バカ!!
    以上です。

    11 2

  2. まさに人としてアウトデラックスですね

    0 0

  3. 詳細が分からんからなんとも言えないな。
    ぶつかってなくて、バイクが急ハンドルで転倒したパターンなら、もしかしたら気付いていないことも想定される。
    少なくとも、第三者がとやかく言うことではないね。

    4 29

  4. 矢部さん 忙しい。
    ぐるナイは 生放送やるらしいやん。

    2 1

  5. タイトルのわりに、実際にデラックスなアウトは駄目なのか。

    20 6

  6. 現場にすぐ戻ったって言うけど、自分の意思で戻ったわけではなく事故を目撃した人が車を追いかけて、戻るように諭して現場に戻った。ってニュースでやってたわ。
    まだ、自分の意思で戻ったなら情状酌量されたかもしれない。
    これから映画の公開やドラマも控えてるのに、ちょっと自覚が足りなかったかな。

    44 1

  7. ホントにアウトの人は、テレビに出られません。

    2 1

  8. ひき逃げアウト~!

    10 6

  9. 論外。信用の失墜の速度はあっという間。動かぬ証拠がはっきりしてるし、最低で下衆な行為である。

    5 0

  10. どう見ても現実は立派なひき逃げだ。どうするのだろうか、出演番組・ドラマ、そして公開予定の映画と影響は計り知れない。本当に馬鹿野郎な事をした。

    16 2

  11. 「怪我されたかたが、早く良くなり健太郎さんが元気になって戻って来るのを待ってます」

    これ何?
    昨日の話なんだから被害者さんもショックの真っ只中だよね。今庇うなよ。
    それぐらいわかんないの?

    1 1

  12. 事務所も事務所だよな。
    最初「弁護士からひき逃げはしてないと聞いている。不確かな情報が報道されている」なんて言っていたからな。

    多分アウトデラックスは映画の宣伝のために出ていたんだろうけどなあ…
    この調子だと宣伝もできなさそう…

    19 3

  13. もしこれで後日逮捕だったら飲酒運転も疑われることになったかも。
    轢き逃げには変わりないけれど、追跡してくれた人のお陰でそれだけは晴れたね。

    7 1

  14. アウト〜
    やな。

    11 0

  15. 伊藤健太郎最悪やな。

    0 0

  16. 人として終わっている。
    ひき逃げですよ、その場から逃げて説得されて戻っている。追いかけてなければ逃げている。この人を擁護する人がいるなら馬鹿ですよ。
    自分の身内がひき逃げされ、加害者が芸能人だから許しますなんて有り得ない。
    結局、どんなに期待されている役者でも所詮人としてダメダメだったってことです。

    213 20

  17. 生意気な奴って話もだいぶ出てるからね

    4 1

  18. 私も二輪で停車中に右足を黒の小ベンツから踏まれてその場で車体を蹴ったが、逃げられて追いかけて止めて正座させて警察呼んだら、否認して危うく暴行罪になるとこだった。逃亡の恐れがある現認逮捕なんだが

    11 22

  19. リアルアウトだもんね。
    説得されて戻る、ってことが。

    9 0

  20. アウトデラックスって歴史でアウト現代でアウトな人についてのトーク番組であるけど、コンプライアンスでアウトだと急遽マツコさんや山ちゃんさんら恐らくアウトじゃない人を召集して撮り直しなんですね。

    15 3

  21. アウトな人としてそのまま放送すれば良いのに。

    3 0

  22. ひき逃げはアウトでしょ。

    0 0

  23. 一瞬の出来事が今まで積み重ねてきたことが崩れていく。自分だけではなく周りの人間も狂わしてしまう。

    31 1

  24. これから収録?だったら何か別の番組に差し替えでいいんじゃない?もしくはスケジュールが合えば生放送か。その場ですぐに救護活動してればここまでの事にはならなかっただろうね。

    28 9

  25. ひき逃げはアウトだわ

    11 1

  26. 何やってんだよ!勿体ないなぁ!恥知らずだわ!

    2 1

  27. 被害者の方が「追跡した」という話もある以上、伊藤さん本人は
    弁明の余地は無いと思う。

    しかし「稼げればそれでよし」の芸能界。数年後、しれっと活動してそう。
    不倫だと引退になりそうなのに、犯罪行為だと復帰可能。
    人をダメにする業界、欲望の世界だと思う。

    112 15

  28. 逃げ切って身代わりでも立てるつもりだったのであろうか。

    9 3

  29. いまワイドショーでは、この話題についてやっていますが・・・
    健太郎容疑者の自家用車は交差点でUターンしたようですね

    23 16

  30. 矢部っち 
    ぐるナイ 生放送で伊藤健太郎容疑者を遠回しにいじらないように.。

    2 5

  31. 恐らく、差し替えできる素材が無かったのだろう。ニュースを延長も無理だったのかな?
    まさか、出演者が本当のアウトを犯すとは。

    4 1

  32. そりゃ1番アウトだもんなあ、、

    4 0

  33. 目撃者が追跡して事故現場に戻っても、被害者に駆け寄り「大丈夫ですか」でもなく、悪びれる様子もなく、携帯いじり出したとニュースで目撃した人の証言聞きました。

    以前にも事故を起こしているとのこと。

    何とも思わないのでしょうか…

    素が出ましたね…

    1 1

  34. 人命より優先するものってないと思うけどね。
    女性、飲酒、薬等、何が絡んでいても逃げるって事はある意味殺人ですよ。

    6 2