踊る美雲(橋本環奈) ※『ルパンの娘』公式ツイッター 深田恭子が主演を務めるドラマ『ルパンの娘』(フジテレビ系/毎週木曜22時)の第7話が26日に放送され、北条美雲役の橋本環奈がミュージカルシーンで歌とダンスを披露すると、ネット上には「めっちゃハモるやん!」「キュン死」「最高にかわいい」といった声が殺到した。
【写真】『ルパンの娘』橋本環奈、かわいすぎる中学&高校時代ショット
 反社会組織の幹部が襲われた強盗殺人事件が発生。現場からは密輸した金塊が盗まれ“Lの一族”のものとみられる犯行声明カードが残されていた。和馬(瀬戸康史)と美雲は直ちに捜査を開始する。
 その一方で和馬とLの一族のつながりを疑う美雲は、和馬にGPSを取り付けていた。ある日の職務終了後、GPSの情報を頼りに和馬を追う美雲の前に、世界を股にかける泥棒・円城寺(大貫勇輔)が姿を表す。円城寺は和馬を守るために彼のボディーガードを務めていたのだった。
 円城寺といえば本作のファンにはすっかりおなじみとなったミュージカルシーン。訝ししげな表情の美雲の目の前で、笑顔の円城寺が「私は探偵一家の生まれ~♪」と歌声を披露すると、次第に彼のペースに飲み込まれていく美雲。そして円城寺が「彼のことを~と~て~も~♪」と歌うと、美雲はついに円城寺の歌声にかぶせるように「あ~い~し~て~しもた~んえ~♪」と歌い上げてしまう。その後は完全に円城寺ペースとなり、美雲は笑顔でダンスも披露。京都弁を織り交ぜたミュージカルシーンに発展していく。
 美雲役の橋本が歌声を聞かせると、ネット上には「環奈ちゃんも歌った!!」「京ことばミュージカル始めて観たww」「環奈ちゃんめっちゃハモるやん!しかも方言のミュージカル!!」などのコメントが殺到。さらに歌詞とリンクした橋本のダンスにも注目が集まり「かわいい…キュン死」「歌って踊ってる環奈ちゃん最高にかわいい」「ミュージカルシーンの橋本環奈、かわいすぎるな」といった反響も相次いでいた。
 番組公式ツイッター(@lupin_no_musume)では「ついに…踊った!」と放送に連動してツイート。橋本が笑顔でダンスする画像をアップし、こちらにも視聴者から「さすが元アイドル」「最高に可愛かったです」といったリプライが寄せられている。

皆さんの意見

  1. あー可愛い

    12 12

  2. 禰豆子も良いけど、
    ベストオブ不二子ちゃん、
    いないのって思う。
    いないよな、あの感じ

    7 9

  3. 前々回の入れ替わりが面白くて未だ録画した分を残していますが、今回も良かった!あれだけ円城寺さんを持ち上げておいてみんなで袋叩きにされたシーンも面白かったし(笑)。

    来週で最終回と思っていたけど、そうじゃなくて良かったです。どんぐりさんの演技がとにかく面白いので毎週楽しみ。

    225 36

  4. なんで男の場合はずっとアイドル扱いされて、女の場合は元がすぐ付くのか

    6 3

  5. 元ではなくて、今もアイドルでは?

    29 17

  6. 円城寺さんにも幸せになって欲しいなあと思う。

    260 27

  7. 歌パートは全くストーリーに関係ないけど心躍ります。

    80 10

  8. 声がなあ ガサガサ

    0 0

  9. 初回は???だったけど、円城寺さんとの組み合わせも華ちゃんだけじゃなくて毎回楽しみになりました。
    でもこのドラマ、私は小沢真珠のえっちゃんがいちばん好き。

    10 0

  10. さすが1000年芸能人
    乃木坂やAKB出身とは格が違います

    60 14

  11. 単独で見ればかわいいんだろうけど
    どう考えても深キョンのほうが万倍かわいい

    36 21

  12. ふとい

    15 14

  13. あの変な京都弁はワザと狙って変にしているのではないか?だんだん馴れてきてコメディードラマのスパイス的な役割になってきたようなw

    78 15

  14. 出来れば 眼鏡をさせて欲しくなかった。

    9 41

  15. 橋本環奈さんも深キョンも最高だ
    綺麗だ綺麗だ
    本当に可愛い
    嫁さんになって欲しい

    112 38

  16. 絶対に前回より面白いと思うんだけど。

    9 0

  17. なんか可愛いくない

    3 5

  18. 元メンバーはどうしたの?

    14 11

  19. 可愛かったですね!ストーリー性よりも、コメディ要素が強いので気楽にみれて楽しいですね

    ただ京都弁がちょっと^^;

    4 2

  20. ちんちくりん

    11 16