ウェルネスとーく AKB48の元メンバー前田敦子さんのものまねや、世界大会にも出場するほどの社交ダンスの実力で一躍人気者になったお笑い芸人のキンタロー。さん。2020年1月に長女を出産し、仕事と育児に多忙な毎日を送っています。コロナ禍での育児の様子や、お笑いの世界に飛び込むまで深く悩んだことなど、お聞きしました。(聞き手・藤田勝)離乳食に苦戦 歯応えのさじ加減がわからない撮影・中山博敬――娘さんは、もうすぐ1歳。子育ては順調ですか。
 もう本当、つくづく順調です。わりと大きく生まれて、今は普通ぐらいですね。離乳食はちょっと苦戦しています。最初は、とにかくドロドロにすればよかったんです。でも中期の離乳食は、大人と同じ食べ物でもダメなんだけど、かといってドロドロでもダメで、さじ加減がすごく難しい。
 ちょっと歯応えのあるものがいいと思って、ジャガイモを軟らかくして刻んであげたら、「エー」って吐いたりして、どっかに詰まったかなって心配したり、本当に怖いです。
――自分と似ていると思いますか。
 今のところ、私が赤ちゃんのときよりも、しっかりと自立しているようです。私は人見知りが結構あったらしいけど、娘はそんなにしないし、寝起きのぐずりもそんなにないです。私はすごく、ぐずりがひどかったと聞いているのに。夜泣きもあまりなくて、睡眠不足に悩まされることも、あまりなかったです。

ヤフーユーザーの意見

  1. 昔、片方のお乳しか飲まない子供が居たお母さんが 不審に思って 乳がん検診したら 飲まない方の胸が乳がんだった、と言う記事を読んだことがあります。そうでありません様に。

    27 6

  2. 渡辺みさとににてる

    1 2

  3. 異常に
    顔デカイ

    0 0

  4. 左はパパと違う男のニオイがすんのやろ

    2 30

  5. なに?アダルト路線でいくの?

    2 14

  6. 顔も吸ってもらおう

    6 30

  7. pgiよ、いちいちからむな

    3 1

  8. 左は旦那に吸ってもらえばOK牧場

    2 10

  9. 男性が興味持つ女優とか使わないと記事読まれないよ。

    7 43

  10. ふーんそうですか

    10 16

  11. 旦那さんに
    左を吸ってもらえばいい。

    10 40

  12. あまりにひどいコメントにビックリです。いつもブログ楽しみに拝見しています。とにかくチビキンちゃんが可愛くてたまらないです!
    旦那さまも優しくて理想な家族。これからも応援しています(^-^)

    19 12

  13. 普段どっち側を頭にして抱っこしているかによって違うような気がします。
    いつも抱かれている方向の方が落ち着いて飲みやすいのかと。

    7 3