サンミュージック入りした村井 鉄道好きで知られる女優・村井美樹(41)が1日午前0時に、自身のブログ「村井美樹のつれづれ日記」を更新。3月1日付けでサンミュージックに所属することを発表した。村井は1月31日に契約満了に伴い前事務所を退所していた。
 村井は早稲田大学卒の高学歴女優として、クイズ番組などで活躍。鉄道好きとして知られ、最近では「ローカル路線バスVS鉄道 乗り継ぎ対決旅」シリーズ(テレビ東京系)に鉄道チームのリーダーとして出演。路線バスチームのリーダー・太川陽介との熱い戦いが人気を集めている。
 サンミュージックには太川も所属している。東京スポーツ

皆さんの意見

  1. テレビ東京の鉄道vsバス旅の対決シリーズは、色々なハプニングがあって面白い番組。
    村井さんも、太川さんと同じ事務所に入って良かったと思う。
    これからも、番組は継続して行くことになるんだろうなあ~。

    村井さんは「鬼軍曹」と番組内で呼ばれているが、実際には、涙もろくて、チームのことを思いやる姿が何とも、頼もしくて微笑ましくも思える。
    只、見ていて本当に不愉快に思えるタレントを使うのは、控えて欲しいと思う。

    今後も、更に期待しているよ!

    7 2

  2. バス旅がもたらした縁でしょうかね。
    太川さんが仲介でもしたのかな。

    二人とも負けず嫌い同士の本気勝負だから、
    スタッフやゲストは大変でしょうが見応えあります。
    村井さんが負けて泣く姿見て、「Z」の田中さんや羽田さんも刺激を受けて欲しいなあと(彼らも大好きですが)

    67 11

  3. 昔は好きだったけど最近の
    勝利への執着>仲間への思いやり
    なところが好きじゃない。

    16 48

  4. あの番組、なんか面白くて3時間スペシャルでも全部見ちゃう。

    76 5

  5. 太川と村井のガチっぷりにゲストが振り回される番組。

    52 5

  6. 「ローカル路線バスVS鉄道 乗り継ぎ対決旅」での太川さんと村井さんの対決がおもしろくてよく観ています。
    村井さんの負けず嫌いが高じて仲間を鼓舞するところから鬼軍曹と呼ばれるまでになってしまったけど、
    そういうところがあっても村井さんは憎めないところが魅力でもある。
    いつも村井チームを応援しながら観ています。

    2 2

  7. この人高校の時から大阪では屈指の名門校四条畷で頭は良いし、美人で性格も良く評判でした。

    34 8

  8. これで視聴者にわからない程度に忖度しちゃうんだろうな

    12 27

  9. この2人で路線バス乗り継ぎ旅をやって欲しい。

    20 6

  10. いいキャラしてる レギュラー入りだね

    8 3

  11. 村井さんて41歳なんですね、アラサーかと思ってた。お若くてうらやましい。

    30 6

  12. 蛭子さんが高齢になり、三人で旅することが不可能になったことで現状のバス鉄道対決シリーズはよくできた企画だと思う。これまでの太川VS村井が予想以上に好評で同じ事務所になったことでさらに続くシリーズになりそうですね。太川さんにとってはかなりの強敵だ。

    118 9

  13. 太川さんが仕事ぶりを認めて、呼んだのかもしれないね。
    多分、今の太川さんのスキルに対抗できるのは、村井さんしかいない。、

    67 9

  14. ホリプロかサンかの2択だと思ってた。
    いずれにせよ、新事務所が決まって良かったし、
    路線バスVS鉄道旅も続行されそうなのは何より。

    3 1

  15. 渡りに舟だね。鬼軍曹とか言われるけどしっかり者で人当たりも良い。
    同じ事務所になってバス対決旅も事務所一丸でバックアップしていくだろう。
    ただ、変な芸人は控えてもらいたい。

    117 14

  16. モヤさまみたいにあてもなくブラブラする番組も好きだけど、対決旅のように明確な目標があるほうが、結末が気になるぶん最後まで観てしまう。桃鉄に通ずるものがあって面白い。

    35 7

  17. 太川も村井も負けず嫌いで短気の似た者同士。だから2人とも勝ちにこだわる対決旅は面白い。早く第8弾を放送して欲しい。

    46 12

  18. 鉄道vsバスの対決は面白い。
    こけしが好きな方ですね。

    19 1